※ネタバレあり【ライブレポ】Perfume ⊿TOUR in 石川⑤

ライブレポ①

ライブレポ②

ライブレポ③

ライブレポ④  のつづき。

 

こっそり、まったり、遅すぎる更新。

アンコール編です。

 

着替え終わった3人が、再び、ステージに戻ってきます。

ツアーTで登場するかと思いきや、これまたおヌーで素敵な衣装を着ていました☆

シフォン素材で夜景の柄が描いてある、紺色?紫色?の爽やかな衣装でした~

どうやらツモリチサトのお洋服のようですね~

 

で、のっち推しの方ならわかっていただけると思いますが・・・・

この衣装、のっちが・・・のっちの鎖骨があああああ!!!!!

 

(*´Д`)=зハキュン

 

~MC3~

 

最後のMC。

 

・アルバム『トライアングル』が1位になりました、ありがとう。

 

・恒例の下積み話スタート、あ~様の口から『もみじレーベル』『おまじない☆ペロリ』『彼氏募集中』のキーワードが出て客wktk!!!

 

・「歌って~!」の声は華麗にスルー☆

 

・おなじみ、台風時の路上ライブの話。Perfumeよりも機材優先w私達も自分のからだよりマイクを必死に守ってましたw

 

・伝説のアキハバラ話。

 

『秋葉原で、打ち水大作戦ゆーのをやったんですよ。「アキハバラブ」っていう曲もあってね~』

→禁断のキーワードに客さらにwktk(笑)

『「アキハバラブ」はえぇ曲よ~』かしゆかのっちも『えぇ曲!』とまさかの太鼓判。

→客「歌って~!」の声が多すぎて、あ~ちゃん『ちゃんと話聞きんさい!(笑)』と喝w

『ミニスカはいて、ニーハイソックス、女子の絶対領域出して、やってきたんですよ~』

 

 

・ファンに対するメッセージ from あ~ちゃん。

※メモを頼りに書いてるので、まぴの妄想もちょっと入ってるかもしれません(笑)

だいたいこんな感じだったと思っていただければ幸いです。。

 

「色々やってきたけれど、恥ずかしいなんて思ったことは全然なかった。後悔もしてません。

スタッフさんは過去のそういう私達も、今のPerfumeも認めてくれてる。

昔からスタイルは何も変えていないのに、そういう優しいスタッフさんやたくさんのファンに支えられて、

石川でライブができるようにまでなれました。

 

ボンクラ(w)な私でもここまでこれたんだから、みんなも諦めないで!

年齢とか、学校行ってるからとか、そういうことで諦めることなんてもたいないし、

見てくれとる人は絶対おるよ!

 

毎日つらいこととかあるかもしれないけれど、頑張ってください。

私達も夢を与え続けられるように、頑張るから(^∇^)」

 

・・・(ノ_・。)ありがとう、あ~ちゃん!

 

 

・そして、のっち、かしゆかからも一言ずつ。

 

「ほんとに顔がよく見える!みんなの笑顔が・・・トゲのように心に突き刺さるよ!またこのメンツで集まりたいです、本当にありがとう!」

 

のっちw「トゲのように」って、それいいのかい?w客爆笑(笑)

彼女らしい、シンプルでちょっと残念なメッセージでした(笑)☆

 

「とにかく楽しい!距離が近いから、結構目が合ったりするんだけど・・・みんなすぐそらすでしょ?でも、そういうとこも、すっごく好きなんよ~。本当に、今日はありがとう!!」

 

かしゆかの「そういうとこも好き」発言に、会場が歓喜wそりゃ目もそらしますよ~(;´▽`A“

ツアーの味をしめたかしゆかからの素敵なメッセージ。

 

3人からの挨拶、感謝の言葉で、会場中が幸せな空気でいっぱいになって。

最後の曲たちへと、続きます・・・☆

 

EN①パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

 

みんなが手をフリフリするたび、3人が「ありがとう」って言うのが、グっときました(ノ_・。)

この曲は、これからもずっと、ライブで大切に歌いつづけてほしいです☆

他の会場ではプラスマをやった日もあったようですが、PSPSの方がアンコールらしくてしっくりくる気がします~

新曲が多いセットリストの中に入っても、全く色あせない名曲。

 

EN②Perfume

 

アンコールに入る前の定番曲だった「Perfume」ですが、

大きな会場でライブをするようになってから(「Puppy love」を歌うようになってから)は、ラスト前に歌うのが定番化してきていますね~。

 

「Perfume」といえば、指差し!

ぐるぐるユーでメンバーから指をさされたファンは1回お亡くなりになるとかならないとか・・・(笑)((゚m゚;)

まぴはこの曲だけでも3回ほど戦死いたしまして、そのたびに生き返って・・・もはやゾンビ\(^o^)/

もちろん勘違い上等です((`・ω・´)キリッ

 

3人はステージから落っこちそうなくらいギリギリのとこまで来てくれて、ずっと手を振ってくれてて

遠くの席の人も見えてるよ~ってずっと手を振ってくれるんです☆

 

それが嬉しくって、ますます楽しくなって、思いっきりジャンプして思いっきり声出して

・・・・とどのつまり、see new world・・・

 

EN③願い(Album ver.)

 

ラストは、願い。

今回はちゃ~んと、生歌です☆3人の歌声をじっくり聴くことができます。

 

のっちはすっごく優しそうな顔をしていて、

かしゆかは目を閉じて、歌詞を1つ1つ大事に歌っていて

あ~ちゃんは客席全体を眺めなが
ら、時には涙を流して、何度もありがとうと言いながら歌っていました・・・☆

 

客席からは自然とワイプ(手を左右にふりふりパー)がはじまって、途中後ろを振り返って見たとき

その光景にとても感動しました(´;ω;`)

サイリウムはなくても、お客さんが一体となって手を振っているのがすっごく綺麗で。

のっちがMCで言ってたみたいに、またこのメンツで集まりたいと本気で思いました。(ノ_・。)

 

 

曲が終わったあと、3人は言葉を発することなく

すっごく幸せそうな笑顔をして、しばらく客席を見つめていました・・・☆

 

あ~ちゃん・のっち・かしゆかに、ただただ拍手。

 

ありがとう(*^▽^*)

 

まぴは、石川公演に参加できてよかったです(ノ_-。)

武道館以来、大きな会場でのライブが続いてから、毎回なんだかんだで楽しいんだけれど
ライブハウスでPerfumeのライブを見る楽しさを知ってる自分にとっては、どうしても不完全燃焼な状態がつづいてました。

 

特にMCなんかはステージから遠い席にいると、アウェーになることが多くて

どれだけPerfumeの3人が距離を縮めようと頑張ってくれても、それには限界がありました(ノ_・。)

置いてけぼりになることも多かったし、ライブを見に来ているのに、会場のモニターばかり見ることが多くなって
正直、毎回遠征するモチベーションも少しずつなくなってきていました。

さすがのキモヲタも、遠征はお財布的にも体力的にも意外ときついのです。。(笑)

 

・・・だからこそ!(`・ω・´)

 

今回のツアーにはかなり懸けてたんです。ホールツアーの中で唯一参加できる石川公演は、特に!

この先、あんなに近い距離でワンマンライブを見れるなんて、もうないかもしれないので。。

 

そしたら。

予想をはるかに上回る、かっこよくて素晴らしいステージがあって

初めてPerfumeを見たGAMEツアーのときみたいな、新鮮な気持ちで、心からライブを楽しむことができました。

モニター越しじゃなく、自分の目で、

3人の細かい仕草とか表情の変化に気付ける距離にいれたことがほんとにうれしかったし、

小さな会場ならではの一体感が、なんだか懐かしくて

ここに来れてよかったと、心から感じました☆

 

 

まぴがどれだけライブを満喫したかは、このレポの無駄な長さから悟っていただけるかと・・・(笑)☆

 

本当に、いいライブでした。。(´;ω;`)

 

さて、

これから、いよいよアリーナツアーが始まります。

きっと、ホールツアーをさらにパワーアップさせた演出で、また素敵なステージを魅せてくれると思います。

これから初めて⊿ツアーに参加される方は、どんだけ期待しても軽く超えられちゃうのでだいじょぶです(*`・ω・)ゞ

そんくらい、かっこよろすなライブになること間違いないっす。

自信を持って、宣言いたします!

 

アリーナ公演も、また一緒に盛り上がっていきまそー!

 

そして、あ~様・のちお・かしおさま。

とりあえずではありますが・・・ホールツアー、お疲れ様でした!!!

素敵な時間を、ありがとう☆

 

《⊿TOUR SET LIST》

 

01.Take off (Long ver)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world

~MC~

06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound (衣装替えBGM)
11.edge (⊿-mix)
12.シークレットシークレット
13.I still love U
14.Baby cruising Love
~MC~
15.ワンルーム・ディスコ
16.ジェニーはご機嫌ななめ

~パっと楽しく遊ぼうのコーナー~

17.チョコレイト・ディスコ
18.ポリリズム
19.Puppy love

~アンコール~

EN01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
EN02.Perfume
EN03.願い (Album-mix)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

以上、長編レポになりましたが、⊿ツアー石川編はこれにて完結でございます☆

 

アリーナツアーまでに間に合えばいっかぁ~とゆっくり書いていたら、書くの遅すぎて記憶喪失寸前(´゚ω゚`)アイタタタ

 

この無駄に長いレポが、次のライブまでの暇つぶしになれば幸いです☆

(※EMILYさん、ネタバレしない約束やぶってゴメンナサイ…orz)

ではでは、また・・・☆

※ネタバレあり【ライブレポ】Perfume ⊿TOUR in 石川⑤”へ19件のコメント

  1. だぎー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぴさんのレポはほんと詳しくて感心しちゃいます。。。
    また程良い更新ペースで一つ一つの情報がしっかり頭にインプットできました(笑)
    てか、ライブ行きたくなってしまいましたぁ~。
    3人がこんなに素晴らしい人なのを生で体感したいです!!
    ほんとにレポありがとうございました(^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    長編のライブレポ、毎回楽しみに読ませてもらいました、あらためてお疲れ様、それから素敵なライブレポをありがとう、まぴちゃん。
    ライブの楽しさと、Perfumeへの愛情がひしひしと伝わってきました。
    僕が読んだ中ではまぴちゃんのレポがベストです。
    アリーナツアーではどこかで会えるといいね、では ▽・w・▽ノ

  3. ノム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全レポ、読ませていただきました m(_ _)m
    MCの内容も詳しく書かれてたので、
    自分も石川公演を堪能したような気分ですw
    「諦めないで!」
    メンバーの口からこのワードは
    何度も耳にしますが、毎回説得力があるのは、
    やっぱ本当に諦めなかった人たちの
    言葉だからでしょうね。。。 (TωT)
    次はアリーナツアーですね♪
    ホールも、もちろん近くて良いですがw
    沢山のファンと楽しめる会場も、楽しみですww
    名古屋でお会いできることを、
    楽しみにしてます♪

  4. koujiecho より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パフュヲタらしい素晴らしく気持ち悪いレポが読めました(笑)
    ネタバレなんて気にしてたら、熱が冷めてしまってマズくなるだけなのにね。
    そんなもんは初めから手をつける気もおきませんよ~wwwww
    今回の界隈のツアレポに、大阪のお姉様のレポがあれば完ぺきなのに、、、、
    まぴちゃんは頑張って続けてね!

  5. オリーヴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます(‐^▽^‐)
    まぴさんのPerfumeに対する愛情が伝わってきました☆
    レポは親切丁寧でたまに入る挿絵も最高でした(笑)
    私は福岡の二日目に参加したのでpspsは聞けませんでしたがLiveは最強でした!!
    正直、願いにはもらい泣きしましたし(ノω・、)
    今の所アリーナには参加できなさそうなのでまぴさんのアリーナレポ勝手に期待させてもらってます!!
    長文失礼しましたm(_ _ )m

  6. るなぶる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ものすごく懐かしい気がしました。
    遠い過去のような。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こういう感情こもったレポは、最強っす。
    まぴ師匠の去年のGAMEツアーのレポで、
    自分もブログ始めようと思ったのを思い出しました。
    ますます磨きがかかってますね~
    お疲れ様でした。
    (おれのは、まだ終わってないけどorz)

  8. ちくわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぴさんのレポ好きすぎますーー!!!!
    絵もステキで☆ もう大好物(笑)
    はじめからずっと読ませてもらっていました( ̄▽+ ̄*)
    全然記憶喪失してないですよ!
    読んでて何だかずっとワクワクしてました♪
    そして、わあーい!!ゾンビ仲間だ・・・・・

  9. (eve)3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フィナーレ。ありがとうございます。
    レポ読んで、久しぶりにいくつか映像見て
    やっぱり 間近で 見ないと話にならない と思い 勢いに乗って 20日のZepp 戦ってくることにしましたw
    とにかく 良いレポでした。アザース。
    ってか 石川だったの忘れてましたw

  10. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメレス遅くなってすいません(´;ω;`)
    こんな長いレポを読んでくださり、さらに素敵なコメントまで頂き、ほんとに嬉しいです~(泣)
    ありがとうございます!!!
    Perfumeはやっぱり『ライブ』につきるなぁと、今回のツアーで改めて思いました。
    だぎーさんにも是非、生ぱふゅを拝んでいただきたいです~☆
    いつか会場で一緒に応援できる日を楽しみにしてます!!

  11. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    !!!!!
    黒猫堂さんからのまさかのコメントで動揺しております(笑)
    ツアー参戦前にこんなキモレポを読んでしまって大丈夫でしたか?(汗)
    ガイシホールでは初めてまともに会話ができて、とても光栄でした☆
    「うわさ以上にのっちがかっこいいパフォーマンスの歌」はいかかでしたか~?
    またどこかの会場でお会いする機会があれば、是非直接、また間奏をお聞きしたいです(*^▽^*)
    ライブ、遠征、お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ

  12. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メモを書いてからレポを書くまでに時間差がありすぎて、読み返してもポカーンな走り書きばっかり…w
    こんな無駄に長いレポに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~☆
    アンコールでのあ~様からのお言葉には、20歳とは思えないほどの説得力があって、毎度毎度はげまされています。
    もはやMCが講演会のようになりつつあるような…w
    とても、いいライブでしたね☆
    あぁ~次のライブまであと一ヶ月もあります・・・干からびそうです・・・wヽ(;´ω`)ノ

  13. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「気持ち悪い」は最高のほめ言葉です(笑)
    ありがとうございます(*`・ω・)ゞ
    アメブロではだんだんPerfume熱が落ち着いてきてるので、
    まぴが誰よりもキモスなレポを書かなければ!と、無駄な使命感にかられていました(笑)
    >今回の界隈のツアレポに、大阪のお姉様のレポがあれば完ぺきなのに、、、、
    まぴもずっっと思ってました。あのお方のレポがないと、物足りないんです(´;ω;`)
    早く戻ってきてほしいですね。。

  14. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいやいや、こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます~(´;ω;`)
    ライブレポには毎回クオリティーの低い挿絵を入れて、みなさまを困らせています(笑)
    最後までお付き合い頂き、感謝です☆
    願いは素晴らしかったですね~。
    まぴもオリーヴさんと同じく、もらい泣きでした…嗚咽モンです。。(泣)
    アリーナツアーはホールツアーと内容がほぼ同じだったので、レポをどう書こうか悩んでいますが・・・
    またまったり更新してゆくので、お時間がありましたらお付き合いくださいね~☆

  15. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいですか・・・?
    むしろこのコメレスが遅すぎてコメントさえも懐かしいですねってややこしくてスイマセンっていう…ヽ(;´Д`)ノ
    m(_ _ )m

  16. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    GAMEツアーのレポは、今読んでもとっても恥ずかしいです(笑)
    感情こめすぎて、いっつも勢いだけというか、自己満足レポになってしまうのが残念なところであります(;´▽`A“
    道明寺さんのレポ、続きはまだですか~(笑)?( ´艸`)
    まぴは密かにずっと待ってるんですけど(´;ω;`)

  17. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっと~?大好物とか言っちゃったら、おばちゃん調子のっちゃうよー?(笑)( ´艸`)
    ライブ見たら間違いなくゾンビ化するよね~(笑)
    ライブ後の今のテンションなら、音声だけでもゾンビになれる!そんな気がする!
    長いレポだったけど、読んでくれてありがとうね☆
    書いた甲斐がありました(´;ω;`)

  18. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    むしろまぴは神からコメントをいただけた事が感動でした(笑)o(TωT )
    そして久しぶりに神がPerfumeのとこに戻ってきたことがさらに感動!
    ・・・一時的でしたがw
    ほんとに、ありがとうございました~。
    レポ書いたときには、またダメ出し・クレームをお願いします(笑)(*`・ω・)ゞ

  19. hide より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントが、ものすごく遅い日付なのは、
    横アリに参戦するまで、読むのを
    ずっと我慢してたからです!!
    そのあともパソコン壊れたり、いろいろありまして・・・
    横浜アリーナ観た後、やっと読ませていただきました。
    まさに、「あの感動がよみがえるの」・・・
    これだけのレポートを書くのは本当に大変だと思います、労力も記憶力も・・・
    私なんか、ほとんど印象だけでほとんど記憶飛んでますから。
    横アリではまさかの良席で、3人の動きも表情も
    しっかり見れて、一生の思い出になりました。
    15日だったんですが、あの鳥肌ものの、素晴らしいダンスが見れて、しかも当日の映像がDVDに
    なるんですから、嬉しいです!
    素晴らしいレポートありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)