※ネタバレあり【ライブレポ】Perfume ⊿TOUR in 石川④

ライブレポ①

ライブレポ②

ライブレポ③  のつづき。

ホールツアーは終わりましたが、まったり更新してます☆

前回の記事で、元祖かしゆかの神のべっさんから『かしゆかが出てこない』とクレームを頂いたので(笑)、本編に戻る前に~MC2~のつけたしを。

かっしかしポイントをメモしといたのに、見落としてました(汗)

~MC2(つけたし)~

・MCの最後、次の曲に向けて恒例の声だし。

 

男子、女子、そーじゃないひと、裸眼、コンタクト、こっち、真ん中、みんな~を一通りやったあと

『中田ヤスタカは好きですか~?』

客『いぇーい!』

『Perfumeは好きですか~?』

客『いぇーい!』

ここまではいつもの流れ。

これで次の曲にいくと思いきや・・・

かしゆかのっちに対しても『Perfumeは好きですか!』

と、あ~様まさかの無茶ぶりw

そしたら・・・かしゆかがピョンピョンはねながら

『しゅ、しゅき~ヽ(*´∀`)ノ』

と。

JKかしゆかなの?そうなの?いちいち可愛いぞコノヤロー!

最前列のおじさんとか、その時のかしゆか見て「くぅ~!」って言ってました(笑)Σ(゚д゚;)

おじさん落ち着いておじさん(笑)

・・・べっさん、こんな感じでどうでしょう?(;´▽`A“ネタ少なくてスイマセン。。

出直してきますデス☆

以上!MCのつけたしでした~。ではでは、本編に戻って次の曲へ。

⑮ワンルーム・ディスコ

イントロが流れた瞬間・・・

会場がと も だ ち(20世紀少年)の集会所\(^o^)/

まぴのPerfume応援ブログ

ドゥーン

みんながニヤニヤしながら指をつぎあげてるから、なんだか笑えてきた(笑)

この日はいつもより多めにねりねりしてみました(`・ω・´)キリッ

⑯ジェニーはご機嫌ななめ(Short ver.)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まさかのジェニーwwまじでー!!!!Perfumeかっけぇーーー!

やっぱ、そうこなくっちゃ!

「金曜日」さん乙でした~

ジェニーをセトリに入れてくれた3人に感謝の気持ちをこめて、いつもより激しくコール。とにかく叫ぶ。

Perfumeは、なんてロックなんだ!

いやぁ~、もう、一生ついてくっす。かっこいいっす。

キモヲタ フォーエバーっす(´;ω;`)

このジェニーも、ツアー屈指の見所だと思います☆

~パっと楽しく遊ぼうのコーナー~

・ジェニーのあとにまさかの声だし・・・なんというドS・・・

「say HO~!!!」「HO~!!!」の掛け合い

「イェイイェイイェイイェイイェイ」「ウォウウォウウォウウォ~」の掛け合い(イントロ付きで3人爆笑)

「そして~かーがやーくウルトラソゥッ!!!!」

→ちょっと遅れて「(SE)ドゥーン」

効果音がズレてgdgdな感じに会場爆笑w

パピラ上下上上講座

PSPS手ふりふり講座

・なんかどじょうすくいみたいな踊りもやらされる

・あ~ちゃんの無茶ブリで、ボックスステップも踏まされる((゚m゚;)

→まさかのボックスステップに右往左往する客席見て3人爆笑w

こんな感じでPerfumeに弄ばれまして(笑)、ラストに向けてのウォーミングアップもばっちり!

⑰チョコレイト・ディスコ

⑱ポリリズム

⑲Puppy love

ライブ終盤の鉄板曲たち。一気に会場が熱を帯びます。

もうムンムン(;´Д`)ノ

チョコでは、ちっちゃいミラーボールがたくさん天井から降りてきて、まさにダンスフロア!

ポリはポリループの時の照明が素敵でした☆チカチカしてる、代々木のメドレーでジャケット脱ぐときの照明みたいな。かこいい!

そして、本編最後の曲は、Puppy love

もう・・・楽しいーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ楽しすぎて・・・・また泣いたよね(笑)(ノ_-。)チーン

「ど~だっていぃみたい感じ♪」の指差すとこで、かしゆかのっちが指差しあいっこして笑ってたり

あ~ちゃんがファン1人1人としっかり目を合わせて口パクで「ありがとう」って、いちいち微笑んでくれたり

完全にうれしい、たのしい、大好き状態。キモさに拍車がかかります状態。

あと少しでライブが終わってしまうことも忘れて、ひたすら上下上上♪を続けます。

顔はニヤニヤしてるのに泣いてるとか・・・そうだね、もはやホラーだよねo(^-^)o

最後はみんなで頭の上でP作って終わり☆楽しかったー!!!

 

そして。

19曲もの本編が終わり、いよいよアンコールへ!

「ありがとうございました~!」と言ってステージからはけていったPerfumeを、再び大きな拍手と声援が迎えます・・・☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

・・・と、ここで④は終わりにしておきます(;´▽`A“

あぁ、また終わらなかった…orz

でも長くなると、携帯から読む方が大変なので・・・(汗)

次回はやっとこさ、石川レポ最終回デス。

まったり書きすぎて、記憶を掘り起こすのが大変!メモを頼りに書いてます。

お時間のある方は、またお付き合いください☆

コメレスは、レポを書き終えてからまとめてさせていただきますね(*`・ω・)ゞ

ではでは。。☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)