※ネタバレあり【ライブレポ】Perfume ⊿TOUR in 石川①

※ネタバレあり【ライブレポ】Perfume ⊿TOUR in 石川①

Perfumeの直角二等辺三角形TOUR

 

まぴはツアー6公演目となった石川厚生年金会館に行ってまいりました☆

早速レポを書いていきます☆

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

開演5分前。

どこからともなく、手拍子が始まります。

Perfumeのライブはどこの会場いってもファンが瞬時に団結するのがすごいところ!

そして、3分前のアナウンス。…もはやアナウンスを誰も聞いてない(笑)∑(゚Д゚)

近づくその瞬間に、手拍子も歓声も大きさを増して。

 

ドキドキドキ

会場が一足早くあたたまった午後6時。

会場暗転!

 

①Take off

カウントダウンスタート。

 

 

幕に3人の姿と⊿が交互に写し出されます。

・・・


そして。

Perfumeキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

幕の中央に3つ描かれていたの部分がやぶれ、そこからのっちかしゆかあ~様が登場!

 

まぴのPerfume応援ブログ

ドゥーン

 

はい簡単ペイントでましたー(笑)。絵にすると感動半減キタコレ(笑)

クリックすると、無駄に拡大されるので注意!

グレーの部分が幕です。棒人間が・・・ぱふゅです(笑)m(_ _ )m

こんな感じに登場して、ヤスタカ氏がツアーのために作ったというTake offのロングバージョンにあわせて、3人が激しく踊ります。
このダンスがかっこいいこと!
客席に敬礼する3人が素敵すぎて、鳥肌も立つし泣きそうになるし、もうよくわかんない状態に(笑)。

 

このOPの衝撃・かっこよさはGAMEツアー以来かも。

 

そして曲の終わりにはバサっと幕が落ちて
ここでやっとステージの全貌が明らかになります☆

 

さらに大きな歓声に、石川厚生年金会館が揺れた!震度2くらい揺れた!

今回のセットはステージの上段に大きなサイコロのような四角いオブジェがゴロゴロと転がっているような感じで、近未来っぽさが出てました。

 

まぴのPerfume応援ブログ

超簡略化するとこんな感じ。また感動半減キタコレ((゚m゚;)

オブジェの下には可動式の大きなボックス(図のピンク部分)が3つあって、3人それぞれがそのボックスの中から出てきたり、リフト機能がついていたり、時にはスクリーン(薄ピンクの部分)として、演出で大きな役割を担っていましたよ~。

左上の三角くん(仮)はオマケ(笑)

衝撃的なOPも終わり、いざ、次の曲へ。

 

②NIGHT FLIGHT(full ver)

(気持ち悪い)イントロから客席は大歓声!
確かマイクはヘッドセットだったような…

 

今回の衣装は真っ白。

 

のっち・・・トップスはカシュクール風、七部丈のパンツ

あ~様・・・膝上丈のワンピース

かしゆか・・・変態丈(笑)のミニワンピ、下に白いショートパンツ

 

衣装のいろんなとこにキラキラのラインストーンが散りばめてあって、とっても綺麗でした~。

NFの振り付けに大きな変更はありませんでしたが、アルバムverなので新しい振りが加わっていました☆
pinoのCMみたいに客に何かを配っている振りや、シートベルトをつける振りなど、細かいとこまで凝っていてついつい見とれてしまいました~

最後手を振るところでは、お客さんも手を振り返してましたよ~(*^▽^)/

 

③エレクトロ・ワールド

帰ってきたエレワー!!!やっぱこの曲がなくっちゃ!

ヲイヲイコールが尋常じゃなくて、この後のMCでも、3人が『エレクトロ・ワールドが煽らなくてもここまで盛り上がったのは石川が初めて~!!』と喜んでくれていました☆

④Dream Fighter
⑤love the world

アルバムで並んでいるこの2曲。
ラブワはみんなノリ方がわかんなくて地蔵が多かったからか、あ~様が手拍子を煽る煽る(笑)(゚д゚)
チュチュチュだけはみんなキレイにそろうとこが笑えました(笑)☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

長くなったので小分けにします。

 

次は1回目のMCから。なんと、会場最後列に宇宙人が・・・?!Σ(゚д゚;)

 

キャー!!!

 

無駄につづく。(笑)