妄想族

(画像はmixiコミュでノムさんからいただいた画像。かわいすぎます(*´艸`))

Perfumeのツアーが始まって、2日目にしてネタバレという名の地雷を踏んでしまいました…

…と言っても、最初の4曲分のセトリを見ただけなんですが…

ライブに行くまで、楽しみはとっておかなきゃ。気を付けなければなりません(*`・ω・)!!!
早くライブに行って、ネタバレにおびえることなくみなさんのレポを読みたいです~(ノ△T)

さてさて、そんな6日にツアー初参戦するまぴなんですが、今や完全に妄想族です。
勝手にセトリ作って、勝手に衣装決めて、勝手に脳内ライブ開催してます(笑)イタいですね~
でもやめられません(笑)ヽ(*´∀`)ノ

こっからは完全に妄想…というか勝手な予想や期待になるので、もうライブに行かれた方、『それ違うよ…かわいそうな子…』なんて思わないでくださいね(笑)。・゚(´pωq`)゚・。

・衣装
個人的には、アルバムジャケットの衣装を着てほしいな~なんて。まぁでも紙でできてるみたいだし、特にあ~ちゃんなんかあんな紙だらけじゃ絶対チクチクして踊れないし、不可能だとは思いますが。。
せっかくだし、どっかで着てほしいです(´・ω・`)せめてパンフに写真のらないかな~。
ちなみに私の妄想ライブではこの衣装を着てもらってます(笑)

・演出
ButterflyやTake meをどうやって演出するのかな~って。Take meなんてそもそも歌うのかな?!衣装チェンジのBGMに使ったりする以外、考えられないんですが…。
他の歌と比べて、表現が難しいだろうし…でも不安な反面、めっちゃ楽しみです^^
MIKIKO先生ならド肝を抜いてくれるはず!!

・セットリスト
昔の曲をどれぐらいやってくれるのかも気になります。個人的にジェニーとレシピとジェットシューズははどうしても聞きたい!新曲多いから、やっぱ無理かなぁ(´・ω・`)
あと、アンコールは絶対wonder2で終わってほしい!Puppy loveなんかでもおもしろいと思うんですが、やっぱり締めはwonder2でなくっちゃ。

…はい。以上、まぴによる妄想でした^^まだライブ行ってない方も多少は妄想されてると思うのですが…よかったらみなさんの意見も聞かせてください(*^▽^)/

あと、ツアーにすでに参戦された方にお尋ねしたいのですが、物販の先行販売って何時くらいに行ったらいいんですかね~??あとライブ終わった後にグッズってまだ残ってました~?(>_<)
教えていただけると助かります。

ではでは、今日はこの辺で…
まぴでした~^^♪

妄想族”へ19件のコメント

  1. plasticsmile より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1時間半前からスタート
    ですが、2時間前に行っ
    たほうが楽に買えますよ!
    僕は、1時間前に到着し
    てギリギリに買えました。
    僕の後ろの人達は締め切
    られてましたねー。
    ライブ後も買えますが、
    物凄く混雑してたので
    ライブ前に買ってタオル
    とか装備してライブに
    参加して欲しいですね!

  2. 雨のっち晴れ より:

    SECRET: 0
    PASS:
     グッズの先行販売については、リリさんの”お熱”ブログに写真入りで非常に参考になる記事が載ってますのでいってみては如何。ただしここには別の記事でMCのネタバレ記事があるので、新たな地雷を踏まないように^^。自分も普段お世話になってるサイト(日刻みでPerfumeの活動がすべてわかってしまう、オフィシャルよりも詳しいあのサイトです)でついセットリストを見てしまったので、最近はネタバレ系は見ない様にしてます。
     今回はセットリストにもちょっとした仕掛けがあって、全公演参戦しても全く同じ日はないようになってるみたい(10年前位にローリングストーンズがやっていた仕掛けに少し似てます)。個人的には、参戦する横浜で次の新曲披露がないかと”妄想族”してます♪
     

  3. マスター☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもならんですね、私も(笑)
    あれをこうして、それはこうかな?、と。
    もう考えすぎてパンクしました(^^ゞ
    頭の中がビャーってしてて、ねぇ。
    あははは…

  4. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぴさん、それは誰しもが通る道だと思います
    ファンにとって妄想は聖域(サンクチュアリ)なのです…
    聖域で小宇宙(コスモ)を燃やすことは聖闘士として誇るべきこと…
    目覚めよ!セブンセンシズ!
    個人的にはtake me take meはマイクスタンドで真っ黒の衣装がいいなぁと思っています。
    セトリは頭がパンクするので考えないことにしました☆

  5. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぴさん、それは誰しもが通る道だと思います
    ファンにとって妄想は聖域(サンクチュアリ)なのです…
    聖域で小宇宙(コスモ)を燃やすことは聖闘士として誇るべきこと…
    目覚めよ!セブンセンシズ!
    個人的にはtake me take meはマイクスタンドで真っ黒の衣装がいいなぁと思っています。
    セトリは頭がパンクするので考えないことにしました☆

  6. 留宇 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさか般若や剣 桃太郎の影響が・・・と
    思ったのは僕だけでしたね(;´▽`A“
    僕の最近の妄想はやっぱり「GAME」の扱いは
    どうなるんだろうということです。
    他のブログ観るのも疑心暗鬼状態ですよヽ(;´ω`)ノ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    セットリストって毎回微妙に変えてくるのがPerfumeじゃないんですか?
    毎回同じなら先に見て勉強しないと!
    脳内ライブ(笑)誰しも、特に参戦できない時に開催されるあれですね。
    まぴさんの芋単品っぷりにやられました(笑)
    SJSは元々あまりやらない曲なので今さらやらないと思いますが、ジェニーとレシピは普通外せないですよね。
    wonder2、またはレシピ→スイドーをラストにして欲しいと総統は思います。
    物販は2時間前集合がデフォルトです(笑)

  8. 博多のタケ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    間違って28日のブログにコメントしてしまいました。
    広島へ「あ~ちゃん探しの旅&妄想ライブ」に行ってきたタケです。詳しくは28日のコメントを・・・絵文字も使えないので単調なコメントですみません。
    Perfumeのファンクラブに入る為に初めてパソコンを買い、人生初のファンクラブ入会、そしてブログへの人生初コメント(まぴさんが初めてです)、初広島の旅・・もうPerfumeのおかげです。
    でも本当に皆さんの妄想ライブ肯定意見に安堵しました。自分だけが特別じゃない事を(笑)
    BOMB(雑誌)の創刊30年Perfumeの期間限定のPHOTO&ムービーが全部出揃いましたね。
    5/10までだからまぴさん・皆さんチェックしてね。
    長々とすみません。
     

  9. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!情報助かります~(´;ω;`)
    2時間前ですね。ばっちりメモりました^^!Plastic Smileさんはほんとにギリギリだったのですね~!(゚ロ゚ノ)ノちゃんとライブ前に帰るように、早めに行きますね☆
    ありがとうございました^^

  10. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雨のっち晴れさん、こんばんわ~^^
    リリさんのブログの読者でありながら、MCレポに気を取られて気付きませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
    リリさんはネタバレなしという素晴らしい気遣いをなさっているので、安心して拝見することができます。
    雨のっち晴れさんはセットリストを見てしまったようで・・・油断は禁物ですね~(^▽^;)
    ところで、今回は何やらおもしろい仕掛けがあるのですね?(*・д・)なんだろう・・・気になります・・・
    新曲披露、あるといいですね~^^!私も密かに期待してるんです。追加公演あたりで、ひょとしたらあるのかもしれませんね♪

  11. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もビャーっとなってパンクしては復活して妄想してビャーっとなって・・・の無限ループです(笑)ヽ(;´Д`;)ノ
    早くライブ参戦したいですね~!そうしたら、この妄想もストップするのに。。

  12. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たさん・・・!心強いですヾ(*´∀`*)ノ゛
    そうですよね、ファンは妄想してナンボですからね(*`・ω・)!!!いつか、たさんと妄想対決したいです(笑)
    Take meは大人っぽいテイストなので、私も歌うとしたらマイクスタンド使うといいなぁ~と思います^^!たさんのおかげで、また妄想の世界が広がりました(笑)♪ありがとうございます!

  13. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっと・・・勝手に言葉を作ったつもりが、何やら般若さんが先だったようですね~!(゚ロ゚ノ)ノまぎらわしくてすみませんっ(;^_^A
    >僕の最近の妄想はやっぱり「GAME」の扱いは
    どうなるんだろうということです。
    そうそう!私もGAMEがどうなるのか気になってるんです。あの曲はなんてったって問題児ですからね(笑)でも噂によるとめちゃめちゃカッコイイんだとか・・・これは期待しましょうヾ(*´∀`*)ノ゛
    おそるおそるブログ見るのもあともう少し。それまでネタバレには十分注意しましょうねっo(^-^)o!!!

  14. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですが・・・でも芋まぴの意見としては、やっぱりセトリも演出も何も知らない状態でライブに行って『おぉ!こんな曲をやるのか・・・!』と感動したいわけであります(*`・ω・)ゞ
    まぁ要するに・・・必死なんです(笑)!!!「芋単品」とは・・・どっかで聞いたような(笑)( ̄ー ̄)
    やっぱり新曲満載のライブでは、あえてラストは昔の曲で終わってほしいですね^^♪水道夏でハッピーな終わり方ってのもステキですなぁ。
    それと。。。
    総統、結婚式の準備、頑張ってくださいね(*`・ω・)ゞ!!!

  15. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こっちの日記にまでコメントをいただけるとは・・・(´;ω;`)しかも人生初コメントだったのですね!!!!(゚ロ゚ノ)ノとっても嬉しいです。
    ありがとうございます。・゚(´pωq`)゚・。!
    タケさんのコメントはPerfumeへの愛であふれているので、読んでいると私まで広島にピューっと行ってしまいそうになるほどです(笑)(*´艸`)
    それにしても、PerfumeのためにPCを購入されたなんて、なんという漢!さすがです。これを機に、タケさんもブログ初めてみませんか?^^
    あと、BOMBの事すっかり忘れてました!今からdlしに行って参ります(*`・ω・)ゞ

  16. 博多のタケ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    DRUM LOGOS・・の入り口に行きました(笑)
    ケッタで家から30分後の15:15に到着。最初間違って隣のDRUM B1へ・・FLOWのライブなんですね。pinoのデカイ看板でわかりました。
    グッズは16:30~で、15:40には並ぶ場所ができました。先頭から5番目です。集団下校の小学生達が「この人達pino食べたいと?」って引率の先生に聞いてて、先生も俺らも照れ笑い。
    予算1万でしたが・・・まぴさんのコメントに背中を押されて「10種類下さい」って・・うっ・・アトマイザー(金色)どうしよう・・それと「何か合計安いなー」思って確認したら、販売員がタンブラーの事を忘れて危うく9種類に!・・忙しいからね・・
    隣のファン達は青や赤のpinoを大量に食べてました。全員入場後も外でPerfumeを待ってたら・・もう19時!で・・中からあの曲が!いつ入ったの?
    半泣きで帰ろうとしたその時、タクシーが止まり、中から○村カエラさん似の女性が・・・まさかね・・
    以上が今日の福岡でした。長くてごめんなさい。

  17. 青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメントします、福岡ライブ行きました。行けなかった人には申し訳ないのですが凄く楽しかったです、かなり盛り上がりました。

  18. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事遅くなりました~!タケさん、こんばんわ^^
    グッズ販売で前から5番目とは、タケさんさすが!!(*゜д゜)ただ、小学生の無邪気なツッコミは容赦なしですね~(笑)pinoじゃないの、Perfumeなのよ~(笑)(´・ω・`)
    そしてそして、なんとグッズを全種類そろえたのですね~(*^▽^)!!!全部買えた人って、なかなかいないんじゃないかなぁ。またまた、タケさんさすがです!!
    アトマイザーはお近くにいる女性にプレゼントしてみては…?^^
    それと、タクシーから降りてきた女性は果たして誰だったのでしょう…。カエタンだったら、タケさんはとっても運がいいですね♪
    ちなみにPerfumeが会場入りするのはもうちょい早く行かないと巡り会えないようです。次回こそ、入待ち成功するといいですね♪

  19. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    青空さん、はじめまして!まぴと申します^^コメントありがとうございます。
    青空さんは福岡に行かれたのですね~。申し訳ないなんて、とんでもないっ!めちゃめちゃ盛り上がったようで、何よりです(*^▽^)ライブお疲れさまでした。
    また気軽に遊びに来てくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

GAME start!!