女性優先!!!

今パフュの公式HPを徘徊していたら、
めちゃくちゃありがたいお知らせが・・・(´;ω;`)

以下、公式HPのFAQページより。

Q)女性優先エリア等はありますか?

以前よりたくさんの方から女性優先エリアのご希望をいただいておりました。 そのため、今回のファンクラブツアーでは、 全会場女性優先エリアを設けさせていただく予定です。 エリアのスペースは限られておりますので、 定員になり次第、入場規制させていただく場合がございます。 尚、エリアの場所に関しましては、各公演当日に係員までお問合せください。

 

とのこと。

いやぁ。これは嬉しい!
まぁきっと私が入場するころには空きスペースはないでしょうけれどw

ライブハウス未経験者がきっと多いであろう今回のトゥワーでは、
女性優先エリアの設置は男性ファン・女性ファンの両方を守るために必要な対策だと、私は思います。男性ファンからは批判もあると思うんですが、
男子目線から考えると、ライブハウス慣れしていない女の子ほど怖いもんはないです(´;ω;`)

高いヒール、高い位置でのお団子・ポニーテール、もはや凶器のネイルアート・・・
(オシャレ女子の皆様、ごめんなさい

そういったことで男性ファンが嫌な思いをしないためにも、
対策は必要じゃないでしょうか??

かといってパフュのライブには「かしゆかサイド」「のっちサイド」という重要なポジションがあるので、
男性陣の自由を奪わない程度の優先エリアであってほしいなと思います(T人T) ナムナム

女性優先!!!”へ12件のコメント

  1. どさん@ぐる より:

    とうとうPerfumeにも女性優先エリアが!?
    嬉しい(*´∇`*)
    ヒールで踏まれた経験ありますが、ホントに凶器です・・・。

  2. まる より:

    2階も開放のようですね☆
    あっちゅう間に埋まってしまいそうですが(笑)
    ライブハウス内でシャレオツ女子見ると
    心配になります(;ω;)w
    楽しみですな~^^!

  3. となかい より:

    かしゆかサイドが女性優先エリアになりそうな予感。
    福岡は二階の開放無いみたい…ということはやはり福岡はガラガラ???orz。

  4. あだ より:

    女性のためにも男性のためにもあったほうがいいですよね!                                            あーーーーートゥワー行きたい! 早く大人になりたい・・・。      

  5. Wonder Perfume より:

    昨年末CDJに行ったときは前から3人目ぐらいの位置に入れました。真ん中はいっぱいだったですが、かしゆかサイドは大丈夫だったんです。いやあ、モッシュすごかったです・・・自分の周りは5人ぐらい女子大生(広島のJD)がいたのですが、髪型、・ヒールなど問題なく、マナーがいい女性達でした。でも彼女達がかわいそうでしたね・・・・女性エリア作るのはすごくいいと思います。また、車椅子エリアも予定されているようですね、さすが社会貢献も目指す一部上場会社のAmuse。
    *たぶん韓国について徹底的に調べてるんでしょうね!!自分がアドバイスできるようなことはないと思うので、一般的なことですが、偽物注意、日本の検疫にひっかかる土産に注意ですかね。自分は以前、通関後の土産物屋やでカムジャタンを買ったんですが、検疫に引っかかり没収されたことがあります・・今だったらどうかわかりませんが・・・また、ツアーで行かれるのならばガイド、そうでないならホテルのコンシェルジェなどに、良く相談をしてみることですね。K-POPのアイドルのコンサートに行けないかとか・・あっ、もう予約してるかもしれませんね。

  6. まぴ より:

    >どさん兄貴
    とうとうですな~☆
    意外と男性陣にも好評みたいで安心しました
    ヒールは恐るべき凶器ですよね~(´;ω;`)
    まぴはピンヒールで踏まれたあげく、エルボーをくらったことがありますw
    そういうのもライブの醍醐味ですが、できるだけ平和に見たいですよね~

  7. まぴ より:

    >まるお
    2階も開放なのかー!それは知らなかったΣ(;゚Д゚)
    むしろ2階の方が見やすいよね…
    まぁうちらには選択肢ないんだけどねw
    番号は残念だけどw、がっつり楽しもうね~(`・ω・´)/

  8. まぴ より:

    >となかいしゃん
    優先席はかしゆかサイドなんですかー!
    それはかしゆかファンの男子が涙目な展開…
    でも実際ライブハウスは狭いので
    どの場所からでも比較的身近に感じられるとは思うんですけどね…どうでしょ
    福岡は2階の開放ないんですね~
    きっとアレです、関係者がいっぱいくるんですよ!きっとそう!
    ガラガラなんて、そんなこと…あるわけ…(´;ω;`)ブワッ

  9. まぴ より:

    >あだくん
    そうだよね~。男子がそうやって言ってくれるのはありがたいこと
    あだくんはまだファンクラブには入ってないかな??
    中学生だと、まだライブもなかなかいけないよね
    あだくんにも早くDVDだけじゃなくて生のPerfumeの魅力を知ってもらえたらいいなぁと思っています☆

  10. まぴ より:

    >Wonder Perfumeさん
    CDJにも行かれたんですね~!
    あの大きな会場で、前から3列目となると…
    だいぶ圧縮がきつかったことでしょうねお疲れ様でした~
    「ライブはそういうもの」と言われればそれまでなんですが、せっかくのファンクラブイベントなので、男子も女子も、障害のある方だってみんなが平和に楽しめる空間であってほしいなぁと思います☆
    韓国についてのアドバイスも、ありがとうございます~!
    お土産は税関で引っかかることがあるんですね
    露店でよく偽者のブランド用品を売りつけられると聞いたことがあったので、やっぱり気をつけなければいけませんね。。
    ちなみにコンサートは残念ながら日程がかぶらないので、今回はおあずけですw
    Wonder Perfumeさんのアドバイスを参考にしつつ、楽しんでまいります(`・ω・´)ありがとうございます☆

  11. 続・ぱふゅファン受験生 より:

    女性専用車両のライブハウス版みたいな措置ですね。
    男女間の形式的平等より実質的平等を重視する姿勢には共感できますね。
    ライブハウスは踏まれてなんぼ、窒息してなんぼの世界ではありますが、最低限の安全性は保障されるべきですよね。
    あとはファン自身の思いやりと配慮も重要な要素ですね。一度ライブハウスで靴が脱げて骨折必至かと思ったことがありましたが、周囲の人々に助けて頂いた経験があるので、余計にそう感じます。
    何よりマナーの守られた最高のライブを楽しみたいですね!

  12. まぴ より:

    >受験生くん
    そうそう、電車みたいなもんだよ~。
    満員電車はモッシュピットだもんねw
    いくらライブに圧縮・モッシュは付き物といえど、
    Perfumeの場合は、アイドルが好きなファンからヘビメタ・ロック好きのファンまで
    とにかくファン層が幅広いから、余計にライブハウスでやった時にトラブルが起こりやすいんだと思うんだよね~。
    最低限のマナーを守りつつ、その範囲内で思いっきり爆発できたらいいなーと思うのであります(`・ω・´)
    まぁ、「揺れて~」って言われたらマナーも何もとりあえず死ぬしかないんだけどねw

となかい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

ROCK KIDS 802。

次の記事

聖地巡り。