聖地巡り。


待ちに待った韓国旅行まで、あと2日!!!

3泊4日で行くわけですが、
そのうち2日間がまるっと自由行動なので
gdgdにならないように、行きたい所をリストアップしています(`・ω・´)

メモも兼ねてブログに書いておこうと思います~

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

まず1番の目的は、聖地めぐり!

1.『Seoul』ソングMVの聖地

せっかくソウルに行くので、まずは
大好きな少女時代SUPER JUNIORがコラボした「Seoul」ソングのMVに出てくる場所を巡ってきたいと思います☆

・盤浦大橋(バンポテギョ)

mp4_000140387

MVを初めて見た時、橋から水が出とるー!と感動。w

調べたところ、これは漢江にある橋・盤浦大橋という橋なんだそうです。
ギネス認定を受けた、世界一なが~い橋。
ガイドブックに載っていました☆

夜になると音楽に合わせて噴水ショーが始まるそうなので、
ソウルソングを聴きながら眺めてこようと思います(`・ω・´)

・清渓川(チョンゲチョン)

mp4_000038671

mp4_000182589

キュヒョンソヒョンの場面で出てくる川沿いの歩道。

ソウルのデートスポットとして有名な、清渓川だと思われます☆
ガイドブックに載っていました。

こちらも夜にライトアップされる模様。
カップル達に囲まれながら、ニヤニヤしながら、聖地めぐりしてきますw

・光化門広場(クァンファムンクァンジャン←読みにくいw)

mp4_000061241

mp4_000144491

愛すべきメタボ・シンドンさんがソニちゃんに告白する場面で出てくる、
噴水広場。

ソウルの中心部・光化門というところみたいです☆
同じくガイドブックより。

噴水は極寒時にはやっていないみたいですが、やってるといいなぁ。
この噴水、最大18mも上がるみたいですよ~!

ソウルソングの聖地は以上☆

2.あ~ちゃんの聖地、昌徳宮(チャンドックン)

09dac0b0c5769a40_S

以前ブログにも書きましたが、あ~ちゃんが韓国旅行した時に
訪れたと思われる場所。

「世界遺産」と言っていたので、きっと間違いないと思われます☆

ドラマ「チャングムの誓い」でも出てきた場所なんだとか。

ソウル市内にあるので、バスを使っていけばすぐ行けそう。

地下鉄3号線 安国駅3番出口

3.KARAベーカリー

KARAベーカリー

KARAが番組の企画でパン屋さんとコラボしてひらいたお店。

まだ残ってるのかよくわかりませんが、行くだけ行ってみようかな~と☆

地下鉄2号線合井駅3番出口より3分
弘益大学近く

4.SPAO

spao_p

normal_spao1115_5B21-32-12_5D1

spao-super-junior

韓国のユニクロ的なショップ。
ユニクロの隣にオープンしたそうですw露骨だな~w

何が聖地かというと、
少女時代SUPER JUNIORがモデルをつとめていて、
限定Tシャツなんかも売ってるみたいなんです☆

パンフレット目当てで行ってきますw

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今の所、聖地めぐりはこのくらい。
あとは美術館に行ったり、露店食べ歩きをしたり、
ノープランで楽しみたいと思います(`・ω・´)

初の海外旅行なのでワクワク。
明後日からしばらくは韓国旅行日記にお付き合いくださいw

聖地巡り。”へ11件のコメント

  1. ノム より:

    『SUPER JUNIOR』 『少女時代』 『KARA』は、
    もう、このブログに刷り込まれましたwww
    ・・・そのうち、本文ハングルになったりして
    『楽しんできて』はもはや、言う必要なしですねw
    『楽しんできて』以上の言葉が、あればいいんですけどねwww
    てなわけで、『すっげぇ~~~』楽しんできて下さい

  2. (eve)3 より:

    どうも 街中では KAMILIA による Lupinの広告ラッピングばすが 走っているようです。
    公式ファン ってすごいですね~
    見たら 撮り逃さずに!w
    気を付けて行ってらっしゃいませ~

  3. あだ より:

    まぴさんからの質問にお答えすると、まだファンクラブには入っていません!                                    鹿児島に住んでるので、一番近い会場が福岡なんですよね・・・。                                         ライヴにもいけないので、ファンクラブに入ってもあんまり意味ないかな?ってかんじです。                             ほかにもファンクラブの魅力があれば教えてください!!                                            韓国旅行楽しんできてください!w                     韓国旅行日記も楽しみにしています!                                                                                                          

  4. (eve)3 より:

    そう言えば KARAベーカリー ホワイトディ フェア? 開催してるみたいなので まだやってそうな気がします。
    ガセだったらスイマセン

  5. nagabond より:

    ソシ、SJゆかりの聖地のみに限らず、詳細な韓国レポキボンヌ。
    個人的には清渓川の様子を知りたい。都市景観とか都市交通論だとかの書物を読むと、清渓川の話題がよく出てくるんですわ。
    それと、韓国の女性で自転車に乗る人が少ないと聞いているですが、本当はどうなん?とか。補助輪をつけているのか?とか。
    質問が偏りすぎ(笑)

  6. より:

    クヮンフムヒャンヒャ…ヒュンヒャン…?
    チャングムに誓いを立ててきてくださいね
    ご武運お祈りします
    現地ファンとのガチバトル…

  7. まぴ より:

    >ノム画伯
    刷り込まれましたかw
    これからもどんどん、刷り込ませていただきますw
    ハングルは断念したので安心してくださいw(;´Д`)
    韓国旅行はすっげぇ~~~楽しんできたので、
    すっげぇ~~~自己満足な感想日記をお楽しみくださいw

  8. まぴ より:

    >べっさん
    KARAバス、探したんですけど見つけられませんでした~
    韓国のファンは本当に熱心ですよね~。
    フリーダムな韓国だからできることではありますが・・・
    KAMILIAの頑張りには頭が下がります(T人T)

  9. まぴ より:

    >あだくん
    あだくんは鹿児島に住んでるんだね~!!!
    ライブがあっても、福岡まで行かなくちゃいけないのは大変だよね
    ましてや東京でしかライブしない時は、ますますキツいなぁ。
    今度は鹿児島までツアーで回ってくれるといいよね(´;ω;`)
    ファンクラブはライブチケットの先行予約以外にも、たくさん特典があるよ☆
    DVDが送られてきたり、ムービー・ブログが見れたり、限定グッズが買えたり、生放送で番組をやったこともあったりして。
    年4000円は学生さんには少し高いけれど、
    ライブに行けなくても入って見る価値はあるんじゃないかなぁ~と、まぴは思います
    でも応援する気持ちさえあれば会員じゃなくたってみんな同じPerfumeファン仲間だから、無理して入ることはないさ~

  10. まぴ より:

    >nagabondさん
    詳細な韓国レポを目標にしていましたが、どうやら難しそうです
    天気が悪すぎて(3月なのに吹雪w)色んなところを見て回る余裕がありませんでした~(´;ω;`)
    ごめんなさい
    次こそは特派員がんばります!
    ちなみにnagabondさんがおっしゃる通り、自転車に乗っている人は少なかったです~!なんででしょうね~?
    おじさんが乗っている姿はたまに見かけるものの、女性は全くでした。
    なので、補助輪使うのはテヨンだけのようですw

  11. まぴ より:

    >たングムさん
    たさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
    ご武運てw
    ガチバトルはハングルという大きな壁によって阻まれました。
    大変遺憾です。(´・ω・`)
    次回はネイティブになって帰ってきますよろしくお願いします。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

女性優先!!!

次の記事

韓国旅行その1。