【ライブレポ】Perfume "ディスコ!ディスコ!ディスコ!" その2

Part1 のつづき。

スクリーンに映し出されたのはまたも「What is DISCO?」の文字。

ここからはショートムービーが始まります。

黒い衣装にサングラスをした“黒Perfume”が、白い衣装を着た“白Perfume”に「ディスコとは何か、調査せよ!」

と指令を出し、いよいよ「What is DISCO?」の答えに迫る!

・・・といった内容のものでした☆

白パフュは結構おちゃめな設定で、ディスコの代わりにジャスコを見つけてきたり(笑)、なかなか「ディスコ」を見つけることができません。

(こういうユーモアたっぷりなとこも、関さんの作品ならではって感じでした~)

やっとこさムービーの終盤で、代々木第一体育館にディスコがあるんじゃないかと気づき始める白パフュ。

ここからモニターに客席の様子が写ったり、ショートムービーと代々木体育館がリンクしはじめます。

ディスコの意味を知った白パフュは、それまで言いなりになっていた黒パフュを追い払い、「代々木でみんなと踊るんだ!」

と何やら準備を始めます。

モニターの中の3人が向かった先は・・・DJブース!

それぞれがヘッドフォンをつけ、立ち位置に着いたところで

スクリーンに映し出されたのは、『Perfume YOYOGI DISCO Remix!!!』の文字!

Perfume DJタイムのはじまりはじまり~ヽ(*´∀`)ノ

⑪YoYoGi DISCO Remix

曲順はセットリストにも書きましたがもう1度。

Baby cruising Love
GAME
コンピュータードライビング
おいしいレシピ
Twinkle Snow Powdery Snow
リニアモーターガール
セラミックガール
スウィートドーナッツ

ただ曲をつなげるだけではなく、かなり本格的なRemixでした。ヤスタカがRemixしたのかなぁ。

Babyが特に評判良かった気がします☆

そして盗撮野郎の写真があったので、かっさらってきました(。-人-。)

まぴのPerfume応援ブログ

まぴのPerfume応援ブログ


3人は映像と同じ衣装で登場しました☆

もちろん、振り付けもRemix用にアレンジされてました。こののっちゴルゴみたい(笑)(;´▽`A“

そしてGAMEのサビでジャケットを脱いで衣装チェンジ!

まぴのPerfume応援ブログ

赤いストライプが可愛い、爽やかな衣装です☆さすがしまむら(笑)

セットリストの曲以外にも、曲と曲のつなぎの音楽の間にはモフモフがついた扇子持ってジュリアナしたり、お立ち台に立ってソロダンスパートがあったり、まさにショータイムでした☆

(ちなみに、かしゆかはノリすぎて扇子を壊したそうです(笑))

それにしても、昔の曲をこういう形でセトリにいれてくるとは!

できればフルで聴きたかったんだけれど、こういうのも新鮮でいいかな~

~MC~

2日目のMCはDJタイムのテンソンから一転、まじめなお話でした。

あ~ちゃんが代々木でライブをするまで思っていたこと・感じていたことを、泣きそうになりながらも、しっかり話してくれました☆

「リリースイベントもなくなって、半年間ライブもできなかったから、新曲が出たりテレビに出たりしても、自分たちが誰に向けて届けてるのかわかんなくなった」

「お仕事はもちろん楽しいんだけれど、でもなんのために仕事してるのかわからなくなって、普通の女の子に戻って、普通にサークルとか入って、普通の生活がしたいと思ってしまった時期がありました」

「自分たちを待ってくれてる人なんておるのか、不安で仕方なかった」

「でもこんな大きい会場にみんなたくさん来てくれて、広島時代に親以外のお客さんが2人だったこと考えたら、代々木のステージに立てることは幸せすぎる」

「みんなありがとね、もっと頑張るけん、Perfumeを見捨てんといてね。」

こういう正直な胸のうちを、ステージの上で飾らずに話してくれたあ~ちゃん。

隣で聞いてるかしゆかとのっちも、すごく優しい目であ~ちゃんを見守ってて。

もう、なんて素敵な3人組なんだろうと、改めてPerfumeに出会えたことに感謝した瞬間でした(´;ω;`)

ここまできて見捨てるわけ無いじゃんか~ヲタを甘く見ちゃいけんよ~しつこいんだから(笑)( ´艸`)

ちょっとしんみりとした後には、いつもの声出し!

2階!1階!アリーナ!の声に対するレスポンスの大きさに感動して、あ~さまは声出しでも号泣・・・(*^▽^*)

そして、この涙涙のMCのあとにPerfumeが歌ったのは、あの曲たちでした☆

⑫Dream Fighter

⑬パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

もうね。泣いたよね。(笑)

武道館のときもそうでしたが、DFはMCとセットにされるとやばいです。。

そんでPSPSでしょ。文句ないよ~この2曲の組み合わせは(´;ω;`)

PSPSで手をふりふり
する時に、あ~ちゃんがいちいちありがとうって嬉しそうな顔するのが、またやばい。

。゚(T^T)゚。

と、思いきや、別の意味でやばい曲がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

⑭ジェニーはご機嫌ななめ

やっばい、DFで動きすぎた((゚m゚;)

体力ないー!でもあ~ちゃんゆかちゃんかわえぇー(*´Д`)=з

よくわからないテンソンのまま、とりあえずコールだけはちゃんとする。ここまでくると、もはや

反射神経の問題になってくるよねー(笑)

でも1回のっちとかしゆか間違えたりもした(笑)

⑮チョコレイト・ディスコ
⑯Puppy love

PTAコーナーでこれでもかってくらい声出したあと(っていうかジェニーの後に声だしさせるとかドSすぎ(笑))

とどめのキラーチューン。

ここでまぴは気づいた!ポリが残ってなくて良かったと・・・(笑)

きっとポリがあったら上下上上とかできなかったはず(^▽^;)

いや~でも楽しいのなんのってо(ж>▽<)y ☆

まぴのPerfume応援ブログ

こののっちの表情が、いかに楽しい空間だったかを物語ってます☆

良い顔だ(^-^)b

こうして、Puppy loveまでの16曲で「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」の本編はとりあえず終了。

あっという間でした。

そして次はアンコール!!!

・・・・と、ここで字数が多くなってしまったので、つづきは次回☆

グダグダとすいません(;´▽`A“

あともうちょっとで終わるので、もう少しお付き合いください☆

ではでは、また(^-^)/

【ライブレポ】Perfume "ディスコ!ディスコ!ディスコ!" その2”へ14件のコメント

  1. みやっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mixはヤバすぎでしたね
    もぉ~ねぇ
    なんか楽しくなっちゃった☆
    やっぱり中田さんは神じゃね

  2. ひぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく詳しいレポで、あの感動が蘇ってきました!!!笑
    特にあ~ちゃんのコメント!!!
    泣けるうう(*;ω;`)うう
    のっちはかっこよかったし、ゆかちゃんはかわいかったし。
    そして、そんな中あたしは勝手に『まぴさんのファン』です!笑
    どうかよろしくお願いします!!

  3. ラウル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、まぴさんレポは詳しいですね!
    良い感じで、感動が伝わってきました♪(*^o^*)
    さすがです!(o^∀^o)
    僕も一日目参戦してました、仕事の関係で皆さんと馴れ合えませんでしたが、またツアーで馴れ合えれば嬉しいです。
    その前に、僕は遠征は無理そうだし、最終の横浜取れるかなー?(^_^;)

  4. まるかあと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    10日開始前の馴れ合いにだけ参加した、まるかあとです。
    ブドウキャンディーを持ってきてくれたのがまぴさんだったんですね。ご挨拶できなくて残念です。次の機会には是非よろしくお願いします。
    詳細レポートありがとうございます。「黒パフュ白パフュ」とか、WHAT IS DISCOとか、他の方が思わせぶりに(笑)書かれている意味がやっとわかりました。
    あ~ちゃんのMCも、詳しく書かれていて、胸に響きます。もちろん見捨てたりしませんとも。この素晴らしい界隈の人々と、一緒に応援していきましょう。

  5. だぎー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読んでるだけでテンソン上がってしまいましたよぉ!!笑
    「見捨てるわけないじゃん!!」
    みんなが思ったはず♪

  6. うちぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まず、前記事の話だけど、「edge」の映像内での髪型は、無造作ヘアーではなくて、ファーの帽子だったような気がしますよ。(WOWOWで要確認)
    あと、Remixでの白系の衣装は、武道館のパンフレットで来ていた衣装と同じか、もしくはそれを多少手直しした(ボタンとかが付け加わっている)衣装だったと思うんですが、どうでしょう?
    あらためまして、代々木では、何度かお話しして頂いて有り難うございます(^-^)/
    本当は、サカナクションのタオルとか持って来ていて、話のネタは色々あったんですが...f^_^;
    次のツアーでは、自分は北海道を脱出しないと思いますので、またいつお会いできるか分かりませんが、その時はまたよろしくお願いします^^
    (ていうか、まぴさん、そろそろ(芋)アイドルの座が、フレッシュな若手の台頭などによって怪しくなって来たんじゃないですか?(^▽^;))

  7. hide より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hideと申します。
    代々木にはいけませんでした。
    いやはや、このレポート素晴らしいです。
    まぴさん、ファンになりそうです。
    ありがとうございます。

  8. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リミックスやばし!!!
    でもあれ、ヤスタカの神のリミックスじゃなくてドイツの人が作ったんだってさぁ~
    びっくり(゜д゜)!!!
    OAが楽しみだね~☆

  9. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やぁやぁひいちゃん(*^▽^)/コメントまでくれてまっぴー嬉しいわいね(´;ω;`)
    あ~ちゃんのMCはほんと感動だったよね。見守るかしゆかとのっちの優しい笑顔も泣けたo(TωT )次のツアーが待ち遠しいね☆
    ていうか私のファンて…!(笑)そんな事言うと総統に芋扱いされちゃうよ!逃げてー!(笑)
    まぴは女の子仲間が増えてかなり嬉しいよ~☆これからもどんどん絡んでこー☆

  10. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラウルさぁーんヽ(*´∀`)ノ
    代々木でもお会いできると勝手に思い込んでたので残念(´;ω;`)ライブお疲れ様でした☆
    こんなgdgdレポを読んでくださってありがとうございました~o(TωT )
    少しでもみなさんが感動を思い出す手助けになればなぁーと思います(*`・ω・)ゞ
    ツアーはまぴも横浜に行けるなら行きたいですが…平日ですし関東は競争率高そうだし…ベルリンの壁が…・゜・(PД`q。)・゜・

  11. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突然武道館キャンディ持って突撃してすみませんでした~(汗)
    配ってこい!!という指令が出たもので…ご挨拶できなかったのが残念です(´;ω;`)
    衣装がえの時の映像は、なかなか言葉にするのが難しかったので苦戦したんですが…
    まとめると、黒いのと白いのがわっしゃわっしゃしてたということであります(笑)(*`・ω・)ゞ
    ツアーは名古屋にしか参戦しないのでお会いできるかわかりませんが、是非またみんなで集まってお話しましょう☆

  12. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まじっすか!!!
    そう言っていただけると嬉しいです~(´;ω;`)ありがとうございます☆
    ほんと、見捨てるわけないですよね~むしろ逆に見捨てられないかそわそわです(笑)(;´▽`A“

  13. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    代々木ではまたお会いできて嬉しすぎでした~(´;ω;`)さらに女子には嬉しいあぶらとり紙まで…!!!ありがとうございました☆
    さてさて、衣装の件ですが…さっきWOWOWの映像を見たら、やはりパンフのものとそっくりでしたね~!ステージ用にちょっとカスタマイズして着ているのかもしれませんね(*^▽^)
    さらにedgeの映像については、無造作へアーはまぴの勘違いで、おっしゃる通りファーの帽子でしたね(汗)遠くからしか見てなかったのでわかりませんでしたo(TωT )ご指摘ありがとうございやす!!!
    いやはや、うちぴしゃんの観察力はレベルたかしです(*`・ω・)ゞ
    ちなみに、まぴは基本おっさんキャラなので、アイドルの座にはもともといないんす(笑)(*´ω`)いつだって芋は崖っぷちでございます☆

  14. まぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hideさん、初めまして☆まぴです。
    代々木は2日間も参戦するという贅沢をさせていただいたので、その分しっかりと目に焼き付けて、行けなかった方に感動をできるだけたくさん伝えるためにレポを書かせていただきました☆
    なので、hideさんに喜んでいただけてまぴもほんとに嬉しいです(´;ω;`)
    こちらこそ、長い文を読んでいただいてありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

レポの前に

次の記事

⊿-Triangle-