Perfumeとの出会い。

Perfumeとの出会い。
ピクチャ(jpg)001.jpg

ちょっと暇なので、自分がPerfumeファンになったきっかけでも書こうかと思います。

そもそもPerfumeをはじめて知ったのは、近所のヴィレバンで「エレクトロ・ワールド」を聞いた時でした。

その頃の自分は家でエレキギターをかき鳴らしたり、ロックバンドのライブにもしょっちゅう行ったり…完全なるロック少女だったんですけど。

正直、その頃はアイドルに対する興味は全くなく、むしろ偏見さえ持っていました(´・ω・`)
以前からアイドルを応援されてきた方には申し訳ないです。。

そうして、そんな完全なるロック女が、ある日ヴィレバンにて初めてPerfumeの音楽に出会うわけですが…

もうエレワー聴いた瞬間、コレだ~!!!って思った。他の曲も聴けば聴くほど好きになる。こんないい楽曲を、なんで今まで知らなかったんだろうな~なんて思いました。

それからウィキで調べたりしてくうちに、歌ってるのは自分より年下の子達だけれど、かなりの下積み時代があって、とにかく苦労していて、しかもあんないい楽曲がたくさんあって、あんなに素晴らしいパフォーマンスができるにもかかわらず…解散の危機さえあるとの事。

宇多丸さんや掟さんじゃないですが
もったいないな…と思いました(´・ω・`)もったいなさすぎる!

どうして評価されないのかなぁ、理不尽だなぁ、と。
新参者のくせに、大してPerfumeの知識もないくせに、なんだかとてつもなく悔しくなりました(´・ω・`)

新参者の自分ですらこう思うんだから…
インディーズの頃から彼女達を支えてるファンの人たちはどんな気持ちなのかな~なんて。

だからこそ、ACのCM出演が決まった時はほんっっっとに感動しました。
Perfume結成8年目にして、やっとこさおとずれた転機。

残念ながら紅白出場はなりませんでしたが…
それでも今年、いきなりシングル『BcL』が3位になり、あのタモステにも出演!

2月にbitterの再版とPrimaBoxの発売
さらに4月には2ndアルバムのリリースを控えています☆

この流れにPerfumeがついていけないんじゃないかと、嬉しい反面、少し心配なくらい…(;´⌒`)メディアもこぞってPerfumeを取り上げています。

勢いは加速するばかり。
そんなめまぐるしい流れの中、どうかPerfumeの3人が今までどおりマイペースでフリーダムなまま、パーフェクトなスターに育っていってほしいと願うばかり。。

…とまぁこんな感じで少しばかり熱く語ってしまいましたが。。
新参者のくせに長々とPerfumeを語ってしまって、もし不快に思われた方がいたら申し訳ないです…(´・ω・`)
でも自分、Perfumeが好きで好きで仕方ないです(;ヘ;)
たまにこんなふうに語る事もありますが、大目に見てもらえると助かります。

最後まで読んでくださってありがとうございました☆