【ライブレポ】美浜海遊祭 08

【ライブレポ】美浜海遊祭 08

 

 

ハイカラさんが終わると、バックモニターに『次は、Perfume!』という文字がアー写とともに映し出されます。

歓声が思ったより少なかったのは大トリを期待していた方が多かったからでしょうか~?

マイクの調子が悪いためか、転換がちょっと長引きました

Perfumeの時だけスタッフさんが来て客席前のバーを抑えてましたΣ(・ω・ノ)ノ!モッシュ・圧縮対策?

①GAME

入場曲は「GAME」!ちょっと編集された特別バージョンでした。もう心臓バックバク。ドキがムネムネ。

②ポリリズム(フル)

ラブワーの赤×ピンクの衣装で登場したPerfume。近くで見ると、キラキラ度5割増し!いや、それ以上かな・・・

みなさんが身を削ってモッシュピットに飛び込んでいくワケがわかりました。こんな近くで見れちゃうんだもんなぁ・・・

生で見るポリループはとにかく圧巻でした!リハのゆるリズムを見た後だけに、いつも以上にキレッキレに見えました☆

③セラミックガール

間髪入れずにセラガ。まさかフェスにこの曲を持ってくるとは思わなかったので、会場からはどよめきが!

近くでみると、ますます振り付けの難しさがよくわかりますね~

途中でかしゆかがポジションを間違えて、あ~ちゃんに押されてあたふたしてる場面もあったり可愛かったです(笑)

~MC~

覚えてるとこだけ箇条書きで・・・

・最初の挨拶では「こんばんわ~」と「こんにちわ~」がバラバラでグダグダな感じに(笑)

・あ~ちゃんが異常なくらい汗かいてて、かしゆかとのっちがあ~ちゃんの腕をさわって汗の量に驚愕!

・かしゆかが話してる間にあ~ちゃんが2枚GAMEタオル持ってきて、のっちに渡してあげる。あれ・・・かしゆかの分は~?(笑)かしゆかはちょっとあたふたしながら自分で取りに行く。

「実はあと2曲です♪」の声にファン絶叫、まぴも絶叫!Σ(゚д゚;)でも「盛り上がる曲を持ってきたので楽しみましょう♪」的なことを言ってとりあえずファンをなだめる。

・のっちがしゃべる時にマスター☆さん「1位おめでとう!」の声にのっち「ありがとう~!」爆レスうらやましいなぁ~

・あ~ちゃん「尋常じゃないの“尋”って、尋ねるって字じゃろ。なんで~?」に対し、のっちかかしゆかが「そのことについては後で話そうか(笑)」しかしあ~ちゃん「なんでじゃろ~(゚Д゚)」・・・これは・・・気になる姫?(笑)

・次の曲紹介。あ~ちゃん「なんでもない曲です」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)

④love the world(short ver.)

初めてライブで見たラブワーは重低音がかなりきいていて、CDで聴くよりもかっこいい!

盛り上がるというよりは、みんなダンスを見るって感じでした☆振りコピしてる子も多数。

フルバージョンは振り付けが完成するまでおあずけのようです・・・

個人的には照明の関係でのっちが全く見えなくて残念(´;ω;`)

⑤チョコレイト・ディスコ

やっぱり締めはチョコ!ここら辺からカロリーがなくなってあまり記憶がありません(笑)

こういう対バンライブはポリとチョコが鉄板ですね~

とにかく盛り上がりました♪近くで見ると、こんなに目が合うんだ・・・(´;ω;`)ひたすら感動。

ちなみに友人によるとかしゆかが『ディスコ♪コ♪コ♪』のトコでちょっと振りを間違えてたみたいです。でも可愛いから関係ない(*´艸`)

・・・とまぁこんな感じで、あっと言う間にPerfumeの出番も終わってしまいました~。楽しい時間は過ぎるのが早いですね~(´;ω;`)

ちなみに今回ラブワーの衣装をさりげな~く着ていったんですが、MCで触れられることはなかったものの、かしゆかとあ~ちゃんが歌の最中に「あ~!」って感じで笑ってくれたので満足です(´;ω;`)

べ、べつに勘違いじゃないんだからねっ(笑)着てってよかった~。

 

それにしても、Perfumeは本当に可愛かった!

今までのライブはいつも遠くからダンスだけ見てたので、こんなに近くで見たのは初めて。改めて大好きになりました☆