【ライブレポ】Perfume@東京ドーム”1234567891011″その2

その1のつづき。
いよいよ本編の始まり。


会場暗転。

地鳴りのような歓声が響く中、神秘的なBGMが流れ始めます。

そして、Perfumeの声が。

『2010年11月3日』

『11年目へ向けて』

『3人で 夢の舞台へ・・・』

夢の舞台、始まりの儀式。ドーム公演のオープニングのはじまりはじまり~~


●GISHIKI (Opening)

あ~ちゃん・のっち・かしゆかが、それぞれ3本ある花道の先端ステージから登場!!!

いきなりの登場に、大きな歓声とどよめきが上がります。 こんな突然出てくるなんて!

3人は純白のウェディングドレスのような衣装に身を包み、
ベールを掲げ、『1、2、3・・・』とカウントしながら
ゆっくりとセンターステージへ向かって歩いてゆきます。

美しくて、凛とした表情、堂々とした姿。

もうね・・・3人がバージンロードを歩いているのを見ているみたいで、
息をするのも忘れるほど… おまえは親か!!!と。
モニター越しにしか見えませんでしたが、とにかく綺麗だったなぁ・・・。

そして、メインステージに近づくにつれて次第に大きくなる手拍子!

『10』までカウントした所で、幕で覆われたセンターステージにたどり着くと、
掲げていたベールをおろし、ステージに向かって一度ひざまづき
Perfumeはその幕の中に吸い込まれていきました…。

これから何が起こるんだろう。

神秘的で、不思議なオープニング。

そして!

誰もが息を呑んだ瞬間。

あのイントロと共に、ステージを覆う幕にシルエットが浮かび上がります…!!!!

●シークレット シークレット

「ランランランラン・・・♪」

うぉぉーーーーーー!!!!
そそそそうきたかー!!!!
1曲目は予想していたVOICEでもポリでもなかった!
まさかのシクシク!

幕に映るマネキンポーズのシルエットがまた芸術的で・・・

いやもうこれで上がらないわけがない。でもその前に少し泣く。(早)

そしてイントロが一瞬やんだ所で、幕がシュルっと上がり
Perfumeが再び登場!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
衣装変わってるSUGEEEE!!!!!

純白のドレスから一転、黒ベースに蛍光色柄のカラフルな衣装に早替えしていたんです!

ちょ、何このイリュージョン…カバ肌なんですけど…(;゚Д゚)

この衣装がまた素敵で、暗くなると蛍光模様が光るんですよー!
間奏では照明が暗くなって、衣装の模様が浮かび上がるのが幻想的でしたね~。

GAMEツアーや△ツアーのような爆発的にテンションがあがるOPではなかったんですが、
ためてためて、シクシクで急上昇↑みたいな感じが新鮮でした。
夢の舞台に相応しい始まりですね~。

●不自然なガール


(RO69からお借りした画像。)

不自然よかったですね~。
ドームで「♪can’t stop feeling~」のイントロが響いただけで、
もうブッワーってね・・・色んなものが出そうになりましたよ…。・゚・(ノД`)

そして不自然が終わった後、ヒールのカツカツ歩く音にあわせて、
3人がそれぞれ花道に向かって歩いていきます。

ん?
このヒールの音。
どこかで聞いたような・・・もしや・・・

3人が立ち位置に付くと同時に、モニターに表示されたのは
・・・

『GAME』!!!!!!

●GAME

やべーーーーー!!!GAME復活。
ほんとに嬉しい。・゚・(ノД`)

ドームの長い花道をライトセイバー持ってウォーキングする姿は、ゾックゾクきましたよ~!

曲の終わりは3人一緒ではなく、それぞれのお立ち台で。
最後だけは少し振り付けが変わってましたね~
「ライトセイバーなし」の決めポーズ。

今回のステージ・演出は、3人が各花道のサブステージに散らばることが多かったので、
三位一体のフォーメーションがあまり味わえないが唯一の残念な点・・・でしょか。

特にGAMEの決めポーズは見たかったなぁ

でもこれも、ステージを広く使うためには仕方がないこと、ですね。
まぁライブ中は実際そんなの関係なかったんですけどw

ドームでGAMEの低音を味わえるのは痛快、でした!

●ワンルーム・ディスコ

あ~ちゃん(だよね?)の『東京ドーーーーーム!!!』
に上がり腐る!!!!

イントロが少し長めにリミックスされてたかな?

東京ドーム・ディスコ。楽しすぎるぜーーー

 

●MCその1


★まずは挨拶

・5万人の『Perfumeです』は、とにかくすごい。w

・『今日は祝日で明日は平日。
1日だけの休みをPerfumeのために使ってくれる人が5万人もいるんだって、すごく嬉しいです~』

・『10年目でこんな舞台に立てるなんて出来過ぎじゃないかと。』

・『今頃クビになって広島に帰されとったかもしれんのんにねぇ・・・』
出た自虐w

・『今日は数こそ多いですが、O-WESTや原宿アストロホールでワンマンやった時と気持ちは何も変わらないから。楽しみましょうー!』

★《のっちワンマンMCw》

●「ドームすっげぇ。」wうん、確かにすげぇ。w

●「あっのっねぇ~~~」と、何やらドームとは思えない感じでクネクネしながらゆる~く話始めるのっち氏。w

●「昨日リハをやったんですけど、お客さんのいない客席を煽ってみたり(w)、リハからとにかく楽しくて。」

●「若い人もそうでない人も(w)、1つになってさぁ・・・楽しくやりましょう!」

・「ドームの真ん中で飲む水は格別ですわ!!!」w
名言キタ━(゚∀゚)━!!w

のっちのMCはほんとにいい味出してましたw
ドーム公演のMCってよりは、お客さんと普通にしゃべる感じのゆる~いMC。のっちらしいですね。w

★客いじり

あんまり覚えてないですが、ざっくりと。

●移動するときに徒競走のマネしてて可愛かったw

●Perfumeコスを見つけては、カメラに向かって『Perfumeです』をやらせて『Perfumeだああ!』とワイワイする3人。w

●△ツアーに松葉杖で来てたというヤスタカコス兄さんを見つけてJUMPER PVの千手観音やらせたり、
『ヤスタカです』をやらせるも・・・

まぁ実際そんなに似てないっていうか・・・
クオリティがね・・・
ちょ、ひどすw

●かしゆか似のかわい子ちゃんがいて、本物のかしゆかが『あんた誰?』と言われる始末w

●家族3人で来てるPerfumeファン発見。
ちびっこに「最近楽しいことは?」と質問したら、
戸惑ってるちびっ子にお父さんが何やら耳打ち。
すると・・・「今が楽しい!」という、明らかにお父さんが言わせた感アリの模範解答wお父さんGJ w


その2終了。
長いZE・・・

MCはもっと色んな面白いことあったと思うんですが、残念ながら記憶が・・・申し訳です(汗)

その3は、謎の「じゃがいも・にんじん・たまねぎ・お肉」タイムからです。w

まったり続きます

【ライブレポ】Perfume@東京ドーム”1234567891011″その2”へ6件のコメント

  1. ゆう より:

    レポその2キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!w
    やっぱまぴさんレポ最高っす・°・(ノД`)・°・
    まぴさんレポ本当に大好きです~(●´ω`●)
    個人的に徒競走が一番萌えましたw
    あれぜひDVDに収録希望です♪
    家で1人悶えたいですっ(`・ω・´)ゞ笑
    PS
    言い忘れてましたが前回レポのまぴさん恒例のペイント。
    さすがでしたw
    P⊿Tよりパワーアップしてましたねっ(笑)

  2. みや より:

    まぴさんのレポはいつもいろいろと凄いなぁー
    PS.
    3日は幕張でにぎにぎしてましたww

  3. どさん より:

    始めのシクシクから興奮しすぎて、のっちの名言まで記憶が飛んでます・・・はやくWOWOW見たい(;_;)

  4. まぴ より:

    >ゆうさん
    ゆうさんデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!←毎回w
    いやいや、もう、こんな血迷ったレポを読んでくれているゆうさんに感謝です
    徒競走萌えましたよねーw仲間がいた!w
    なんでしょうね、もうあの3人なら何やっても可愛いんですよ…
    私が徒競走のマネなんかしたらモザイク入りますからね…!
    ⊿のDVDはあまりMCが入らなかったので、今回は出来る限りガッツリ収録してほしいですなー(`・ω・´)
    PS
    あ、ペイント見てくれてありがとうございますw
    誰も触れてくれないのでもう1回載せるとこでしたww

  5. まぴ より:

    >みやくん
    いろいろと凄い?w
    それは…褒め言葉だと思っていいんだよ…ね…?w
    3日はやっぱり幕張いったんだw
    にぎにぎお疲れさん!

  6. まぴ より:

    >どさん兄貴
    最初の3~4曲は、まぴも所々お逝きになってるので曖昧ですw
    WOWOWさんの映像と自分のレポとを比べるのが今から楽しみです
    …まだ契約してないんですけどね…(;´Д`)

みや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)