韓国旅行その2。

・旅行2日目つづき

買い物に疲れたので、スターバックスへ。
韓国にも普通にあります☆

DSCF7270

スタバラテとスコーン。

すると、韓国人のお兄さんに「お隣イイデスカ?私コワイ人違いマス~」
と声をかけられ・・・
そっから30分くらいずっと、日本と韓国のアイドル・ミュージシャン談義で盛り上がりましたw

お兄さんはB’zとなぜか光GENJIが好きらしく、
「光GENJIのミュージック、メロディーはスバラシスギルヨー!」
「ローラースケートスゴイヨー!」
とかなり興奮していらっしゃいましたw
なぜ今頃光GENJIなのかは謎ですw

そして帰り際には記念に、とB’zのカードをくれましたw
DSCF7406

2001年のカレンダーやないかーい\(^o^)/

光GENJIやら古いカレンダーやら・・・
いちいち古いお兄さんにウケましたw

か、カムサハムニダー

スタバを出た後は、とにかく天気が悪かったので(3月なのに吹雪w)、
とりあえずファッションビルに入り浸ってお買い物。
DSCF7280

DSCF7274
春らしいチュニックとカーディガンを購入
2着で5500円くらい。安い~!

夕方には旅行会社の方がオススメしてくれたミュージカル「NANTA」を見ることに。
DSCF7286
公演前は写真OKだったので、ステージの写真を撮ってきました☆

「NANTA」は「乱打」という意味だそうで、結婚式の厨房を舞台に
包丁などの調理器具を音楽に合わせてとにかく乱打!
nanta-51

俳優さんたちの表情や動きもとってもコミカルで、
リアルに腹筋崩壊は必須ですw

非言語ミュージカルなので、韓国語がわからなくても関係なく楽しめました

途中でステージに客を上げて一緒にパフォーマンスをしたり、
言語は違っても客席とステージが一体となって楽しめる、本当に素敵なミュージカルでした☆

さて、「NANTA」を見終わったのが夜7時。
そろそろご飯にしようってことで、ガイドブックおすすめの「明洞餃子」
に行くことにしました☆
DSCF7292

店名が「明洞餃子」なのにメインメニューは韓国式うどん(カルグクス)でした

うどんはあっさりしていて食べやすかったし、
水餃子も肉汁がとってもジューシーでマシッソヨ

店員さんがドSすぎるのがちょい残念ではありますが、
ドMなまぴには関係のないことですw
ごちそうさまでした~!

それから少し明洞を探索したあと、
コンビニでお酒と少女時代がCMをしているバナナ牛乳を買ってホテルへ。
DSCF7278
これがおいしすぎてヤバイ!
毎日2本は飲んでましたw韓国で一番売れてるそうで、
コンビニや駅の売店など、いろんなところで見かけましたよ~

そしてホテルの部屋に帰って、テレビをつけると。

そこには夢のような光景が・・・!!!

まぴのテンソンがSPAOぶりにピークを迎えた瞬間でありましたw

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さらに無駄に続く。。

韓国旅行その2。”へ6件のコメント

  1. (eve)3 より:

    生殺しw ついに来ますね!!

  2. ノム より:

    のっち犬でおなじみのお店『lammfromm(ラムフロム)』
    このお店は、BIG BANGさんとイロイロ関連があるそうですよ~
    いつも行く度お話しする店員さん曰く
    昨年のベストアーティスト2009で使った一部アクセサリーも
    このお店のモノが使われていて、
    その店員さんも直接、横アリの公演に招待されたりしてまっす^^
    以上、たぶん唯一の自分のK-POP情報でした m(_ _)m
    (・・・知ってました??w)

  3. nagabond より:


    まぴさん、おかえりなさい!
    天候が恵まれなくて残念でしたね~暖かい季節にまた行けるとよいですね
    僕もバナナウーユー(←発音これでいいのかな?)飲んでみたい!そしてあの黄色のPOPを無駄にPCのディスプレイの上に飾りたい!(←もらえないだろ)
    B’zの2001年カレンダーウケましたw
    そのお兄さんも、音楽好きな日本人と話したくてしょうがなかったんでしょうね~そういう出会いも旅ならではの思い出になりますね。
    続編を期待。

  4. まぴ より:

    >ノム画伯
    えええええ!知らなかったですw
    唯一にしてかなり強力な情報ですね((゚m゚;)
    ありがとうございやす~!!
    BIG BANGに関してはまだレベル低しなので、耳寄りな情報でございます(`・ω・´)
    lammfrommは高級そうなので、なかなか手が出せませんが…
    一度は行ってみたい場所です

  5. まぴ より:

    >nagabondさん
    nagabondさん、ただいまです(*`・ω・)ゞ
    韓国が寒いっていうのは分かってたんですが、まさか3月に入っても雪が降るとは…甘く見てました。。
    やっぱり夏くらいに行くのが丁度いいかもしれませんね
    バナナ牛乳はほんとにnagabondさんに飲んでいただきたい!
    そして一緒に歌いたい!w
    黄色のPOPはリアルに剥がしたい衝動に駆られましたよ~w
    ていうか既に誰かが剥がそうとした跡が…けしからんです(ノ`△´)ノ
    韓国の方はかなり社交的で、あらゆる所で話かけられてはK-POP・J-POPの話で盛り上がりました~
    でもまさかB’zのカレンダーを韓国で手に入れることになるとはw
    しかも2001年…複雑な気持ちですw

  6. まぴ より:

    >べっさん
    >べっさん
    wktkしてくれている方がここに1人w
    べっさんの期待に沿えるほどの内容ではないですが、どうかお付き合いください(T人T)

まぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

トゥワーグッズ発表。

次の記事

韓国旅行その3。