ツクマジャパン?

ニュースでこんなものが。

偽装会社がPerfume楽曲を『iTunes』で勝手に配信
http://rocketnews24.com/?p=23649

「販売元の社名が「Tukuma Japan Communications」(ツクマジャパン)となっており、本来の販売会社である「Tokuma Japan Communications」(徳間ジャパン)と異なっている。」

ツクマジャパンwww
もうなんていうか…笑うしかないw

iTunesってそんな簡単に勝手に違法配信できるものなのかな…
偽装会社はもちろんアウトだけど、i Tuneの管理もどうなってんのか疑問に思うニュースです(´・ω・`)

ちなみに、さっきi Tuneで調べてみたら、タイトルまでいい加減w

Baby cruising Love→Navy Cruising love(ナヴィーw)
plastic smile→Plastic(smile省略wめんどくさいのかw)

だめだこりゃ。・゚・(ノД`)・゚・。

ツクマジャパン?”へ2件のコメント

  1. WonderPerfume より:

    初めて投稿させていただきます。Perfumeファン歴まだ四ヶ月半のおやじなんですが・・・もともとJazzファンだったんですが完全にはまってしまいました(因みに昨年10月30日横アリ以来、俄然あ~ちゃん派です・・)
    世界中に配信するiTMSで偽会社??が登場するなんて聞いたことがないのでびっくりしました。インディーズレーベルならともかく、人気アーティストのメジャーレーベルが違法配信されるというのはちょっと信じられないですね。土日だとは言え徳間もAmuseも何のコメントもなしにまだ配信されているのはどうなっているんでしょうか? 
    休み明けに素早い対処があるといいですね。
    また、書き込みさせていただきたいと思います。

  2. まぴ より:

    >Wonder Perfumeさん
    こんばんは☆初めまして、まぴです~。
    Wonder Perfumeさんはファン暦が4ヶ月なんですね~!
    こちらの世界へようこそ!(笑)
    ジャスがお好きということですが、Perfumeに完全にハマったキッカケは何だったのでしょうか?☆
    すでに俄然あ~ちゃん派とは、レベルたかしです!(笑)
    これからもよろしくお願いします☆
    今回の違法配信の件ですが、早速徳間ジャパン側がコメントを出して対策をねりねりしているようですね。
    先ほど確認したら、iTuneからPerfumeの楽曲はなくなっていました☆
    結構ニュースにもなって話題になっているので、これを機会にiTuneにも管理体制を見直してほしいものです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

雑誌『PS』3月号。

次の記事

Fan Service 2010!!!