ORESAMA。

ORESAMA。

今年一番売れてほしいグループ「ORESAMA」(オレサマ)

ボーカル・ぽんちゃん、ギター・小島英也氏からなるユニットです。

去年リリースした「流星ダンスフロア」はiTuneで地味~~にずっとチャートインしていて

人気アニメのタイアップ(魔法陣グルグル)がついていた事もあるけれど、かなりキテる!

まず、ギターの小島さんが作るグルーブたっぷりの80年代風トラックと、

後ろに散りばめられた細かい音たちが聞いていて本当に楽しい。

ヘッドフォン、イヤホン推奨。

それから何より、ボーカル・ぽんちゃんの変幻自在の声。

甘い声が急にビブラート効かせまくったディーバ風に変わったり、ウィスパーボイスになったり、曲によって歌い方を丁寧に変えてくるから、本当に聴いてて全然飽きない。

 

それから!それから!!

ORESAMAのアートワークを担当する、うとまるさんのイラストの可愛さよ!!!!

80~90年代テイスト、たまらないよ。

http://www.orsm.jp/

特にこのORESAMAの公式ホームページ見てほしい!!

パソコンで見て!!スクロールして!!見にくいけどスクロールして!!!w

 

こんな風に、ユニットのコンセプト・楽曲と制作陣の作品の相性がガチガチに噛み合った時って、

何か起こるんじゃないか、売れちゃうんじゃないかとすごいワクワクするんですけど。

Perfume姉さん以来なんじゃないかと思ってるんですけど。

 

Perfumeの時はtriple-O、中田ヤスタカ、MIKIKOとの化学反応起きまくりでしたけれど、

それと同じような勢いをORESAMAには感じるんですよね。

 

わたくしは、ブレイク前夜となるであろう4月のワンマンに行ってきますよ。

 

ちょう楽しみ。

あぁ、もう、売れてくれぇーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

売れに売れて、そして数年後

「ORESAMA?あぁ、まだリキッドでライブやってた頃の方が良かったわぁ(遠い目)」

って古参ぶらせてくれーーーーーーーーーーー!w

 

良き。