※ネタバレあり【ライブレポ】 ファンクラブトゥワー 名古屋公演その2

PCから見てくださる方のネタバレ防止のため、
もう1度注意報


ネタバレ注意!!!!!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

●MC

●名古屋に来たのに、まだ名古屋っぽいことはしていないという話

『せっかく名古屋きたのにね~』
『あ、でも赤福は食べたよね!』
客『それ三重県!』
『あれwじゃあ今の忘れてくださいwそういえば喫茶店行ったよね?名古屋にしかないお店』
客『コメダ?』
『違う!コ…コン…コンパル・・・?サンドイッチの…』
客『あぁ~・・・(微妙な反応w)』

どうやら、コンパルという喫茶店に行った模様。
まぴは地元民なのに知りませんでした

●OPのThe best thingについて

『本当は三角形ツアーのセットリストに入ってたんだけど、ファンクラブツアーやる時にネタ切れになってしまうけぇ、大事に大事にとっておいたんよね。』

『振り付けは一番だけは完成してて、ずっとお蔵入りしてたんです~』

●トゥワーグッズ紹介

いつものごとく、のっちは荷物持ちw

・ショッピングバッグ
・・・肩にかけれることを条件に作ってみました

PTAピンクT
・・・襟のとこが結構空いてていい感じでしょ

復刻I♥T
・・・アンケートやるたびにリクエストが多かったから作ったんよ~

・クッキー・・・以下、クッキーの長~い紹介w

『ライブに来たおみやげとか買いたいけど、グッズってさ、結構高いじゃん?だから、安いお値段で買えるものを作りたかったんよ~』

『クッキー食べたけどおいしかったよ~』

客『誰(どの顔のクッキー)から食べたのー?』

『のっちから(`・ω・´)キリッ』

『共食いじゃんw』

客『もったいなくて食べれない~』

『じゃあ、期限ギリギリまで大切に眺めて、それで食べればいいんじゃない?w』

『そういえばあ~ちゃんね、ホワイトデーのお返しに、クッキーもらったことがあったんよ。初恋の江川君に!』
(※江川君はPerfumeとHEY!HEY!HEY!でも共演を果たした、あ~ちゃんの初恋の人。)

『嬉しくて、ずっとずっとずーっと、期限が過ぎてもずーっと食べずに大切にしとったんよ!』

客『おぉぉぉぉ』

『そしたら引越しの時にどっかいった』

客『ええええええええww』

『ていうか江川君と番組で会ったとき、キャラ変わりすぎてて絡みづらかったよねw』

ちょ、江川君涙目(´;ω;`)w

あ~ちゃんメガネ

あ~ちゃんがメガネをかけたことにより大量の人が萌え死んだ模様w
「先生!」と叫ぶ声がチラホラw

『メガネケースのKimiikeって文字は、ちゃあぽんが書いてくれたんよ~』
『初日に売り切れたから、今日たくさん作ってきたら…まだ余ってるよー(笑)』


・かしゆかミサンガ

『このミサンガ、3日くらいで切れるんで、すぐ願いが叶いますw』
客『売り切れだった!』
『じゃあ通販でお願いしまーす』

商売上手wΣ(; ゚Д゚)

・のっちUSB

『頭の部分がUSBになってて、それをPCに接続すると、Perfumeが色々とデータとか覚えていくっていう』

『カバーはちゃんとはめないと、おでこ広い人になっちゃうから気をつけてねw』

●パっと楽しく遊ぼうのコーナー

グッズ紹介も終わり、次はPTA限定イベならではのgdgdコーナーw
3人が一人ずつルーレットを回して、出た項目を実行する・・・というもの。

ルーレットの中身は、

・質問(アンケートの質問に答える)
・ご当地グルメ(ひたすらご当地グルメを食べるw)
・チャレンジ(アンケートのチャレンジしてほしい事に挑戦)
・当たり目(整理番号で当たった人の帰りにもらえるおみやげにサイン)

かしゆかのターン・・・『ご当地グルメ』

小倉トーストと天むすを食べているメンバー達を、ファンはただニヤニヤ見ているだけという、シュールすぎるコーナーw
かしゆかだけ食べるはずが、結局3人で食べてましたw

のっちのターン・・・『質問』

「大学生のうちにやっておきたいことは?」という質問。

のっち『学園祭
に行きたい』
かしゆか『フットサルのサークル合宿に行きたい』
あ~ちゃん『卒業式を盛大にやりたい』

あ~ちゃんのターン・・・『チャレンジ』

1分以内に”ダルマ”を描くというチャレンジ。w
あ~ちゃんが描いている間、のっちがカメラマン役に。

のっちは無駄にアップであ~ちゃんやかしゆかを映しまくりw
特にあ~ちゃんに関しては足から頭まで舐めまわすようなカメラワークを披露してましたw
のちお自重w

そして1分かけて描いたあ~ちゃんのダルマは…
だるま
こんな感じでしたw残念w

・ボーナスタイム・・・『当たり目』

当たり目が出ないのは申し訳ないということで、サービスでやってくれました☆

Perfumeがくじを引いて出たチケットの整理番号の方に、
帰りにもらえるお土産に直筆サインをプレゼント、という企画。

今回当選した369番のお兄さん、おめでとう!!!

・・・と、コーナーが終わった所で、どこからか天の声が!

MIKIKO先生『おぉ~い。もう30分以上しゃべってるんですけど~?』

MIKIKO先生キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
この天の声がないとずっとしゃべり続けそうだったのでw
先生GJw

天の声のお叱りを受け、Perfumeはこれから衣装替えに入ります♪

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

MCがかなり長くなってしまったので、その2はここまで。

衣装替え中には、なんとあの人やあんな人まで、偉大な人が次々と登場します。

そして衣装替えの後には・・・ついにあの曲が!Σ(* ゚Д゚)
自然に恋しちゃう5秒前\(^o^)/

つづく!

※ネタバレあり【ライブレポ】 ファンクラブトゥワー 名古屋公演その2”へ12件のコメント

  1. ノム より:

    横浜では、かっしーは『北京ダック』を食した模様。
    のっちは『ワンピース』ネタを話してたのに、
    途中から、かっしーの『ジョジョネタ』が割り込んだ模様。
    天の声は、ちゃあぽんで、あ~ちゃんに『G』なる曲の
    踊りを強要したとの事。
    以上、ネタばらしでした m(_ _)m
    やっぱ、MCはご当地ネタで、地味に違うんすねw

  2. あだ より:

    ネタばれその2きた—-!まぴさん詳しくありがとうございます。俺も行きたかった—。 その3も楽しみにしています。

  3. みや より:

    まぴさんのレポはいつも詳しくていいですなぁ
    自分はいつもレポがうまくかけません(´・ω・`)

  4. hide より:

    ご当地グルメを食す、ですか~シュールですね。(笑)
    自分は、15日のzepp東京参戦しますんで、楽しんできますよ!!

  5. まるかあと より:

    MC内容は、ご当地ネタなのでネタバレ全然OKですね!
    赤福は、うちの職場の人間は、普通に名古屋のお土産として、
    買って帰ってきますけどね。「伊勢の名物」ですもんね。
    (そういや、あのCM長いこと見てない)
    まぴさんは、コンパルご存じないですか。世代差かな(^^;;;

  6. (eve)3 より:

    ちゃあ様 直筆のメガネとは…
    スルー予定だったのに(笑)
    ってかMCがやっぱりイイ!
    横浜ネタバレでは
    天の声ちゃあぽんの指示で、あ~ちゃんがGeeとMisterを踊って、PerfumeとKARAがショップに隣に置いてあって 嬉しかった という、 爆死した後で引き回される程の衝撃的な内容だったらしいですよ~。
    書いてるだけで興奮します!

  7. まぴ より:

    >ノム画伯
    北京ダック!これまた豪華なΣ(; ゚Д゚)
    そういえば名古屋の時に、またご当地グルメ出たー!ってはしゃいでた気がします☆
    初日はあ~ちゃんの韓国ネタが炸裂しすぎて、お客さんが結構ドン引きしたって聞いたんですけど…w
    まぴからしたらうらやましすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
    Geeを踊ったなんて!!!
    天の声にもバリエーションがあるみたいなので、ノムさんが参戦する最終日には誰が出てくるのか楽しみですね~

  8. まぴ より:

    >あだくん
    ライブを見ていない人にうまく伝わってるのか自信がないんだけど、
    そうやって言ってくれると嬉しいです(´;ω;`)
    ありがとう~!
    レポはその4まで書いたから、また暇なときにどうぞ~☆

  9. まぴ より:

    >みやくん
    お褒めの言葉、ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
    レポは感想文だと思って、気楽に書くべしヽ(*´∀`)ノ
    でもAKBとかSKEは人数も曲も多いから、レポは大変そうだな~

  10. まぴ より:

    >hideさん
    ご当地グルメを食べてる間はひたすらシュールですね~w
    パフュもグルメレポーターみたいに感想を言うわけでもなく、
    結構黙黙と食べてたので余計にw
    hideさんが参戦する東京公演のご当地グルメは何が出るんでしょうね~
    まぴもレポを読むのが楽しみです~

  11. まぴ より:

    >まるかあとさん
    MCは各地でかなり内容も雰囲気も違うので、そこまでネタバレを気にすることはないかもしれませんね~
    赤福は私もてっきり名古屋名物かと思いきや、正確には三重県でしたねいつも名古屋駅で買っていくので勘違いしてましたw
    あと、コンパルは知らなかったんです~

    まるかあとさんはご存知なんですね~!地元民なのに情けないですorz
    今度行ってみようと企んでいます(`・ω・´)

  12. まぴ より:

    >べっさん
    あ~ちゃんは筆記体が苦手らしく、ちゃあぽんにお願いしたみたいです~
    これは買うしかないですねw
    横浜のMCはK-POPにハマった人間からしたらヨダレもんですよね~w!!
    実際はみんなポカーンだったみたいですが…
    5月のKARAのイベントに西脇姉妹がリアルに来そうでソワソワしてますw

ノム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)