オンナク2

NO IMAGE

Perfumeおわた

あいすてぃる
らぶわ
DF
チョコ
パピラ

さぷらいずおーぷにんぐげすと

ノッコさん

フレンズ
ロンリーバタフライ
ムーン

やべえええ

(`・ω・´)ゞお久しぶりです。

更新するのは1か月半ぶりです。

まぴと申します。

名前だけでも思い出して帰ってください…(´゚ω゚`)チーン

Perfumeのツアーが終わってから、燃え尽きすぎてブログが書けなくなるという無駄なスランプに陥りw、

ずっと別のIDで独り言ブログをやっていました。φ(.. )

1ヶ月半の自分の行動を箇条書きにして振り返ると・・・

・ピグでひたすらPerfume布教活動。

・ピグともにPerfumeごっこを無理強いしてログアウトされる。w

・Perfume以外のライブ(MiChi様、近藤夏子ちゃん)に行ってみる with まるお

・ハードディスクがお亡くなりになり、今までかき集めたPerfumeのキモヲタデータがNIGHT FLIGHT\(^o^)/

写真集Livefolioを予約し忘れてポスターもらえないこと判明→see new world

ってことで、ブログを放置している間もPerfume熱は全く冷めず

むしろオンナク祭に向けてキモさは加速するばかりw

(普通の女子ならクリスマスに向けてそわそわするんでしょうけれど・・・

絶食系女子なので関係ないっていうかかしゆか(´゚ω゚`)ロマンスイラネ!)

もうすぐこのブログも2周年になるので、これから徐々に更新を再開しようかなぁと思います~

!そういえば、オンナク祭のチケットを発券してまいりましたよー(`・ω・´)

まぴのPerfume応援ブログ-091206_0042~0100010001.jpg

番号はC100番台。

ドア閉め係りwにはならないけれど、間近で拝むのは難しいかなあ…

でも、行けるだけでも奇跡なので、どんな番号でも思いっきり楽しむっきゃない!ってことで

AI姉さんとカエタンも絶賛予習中です~(`・ω・´)

女子限定ライブって、圧縮はあるのだろうか。

モッシュとか、しちゃうんだろうか。

ヒールでふまれ、髪の毛鷲づかみなんて地獄絵図が・・・(´゚ω゚`)!

そんな不安を抱えつつ、ライブまでの間、女子らしくすごすことにします。w

ではでは、また。

(`・ω・´)ゞ

カエラ枠にて

オンナク2枚当選キタコレ(;゜д゜)!!!!

ぃやったぁー!!!
わたし女だったー!!!

とろけて消えてもいいYO…

今日のお昼、オンナク祭の先行予約の抽選結果メールが送られてまいりました☆

結果は・・・

ざわ・・・ざわ・・・

まぴのPerfume応援ブログ

チーン

華麗に落選\(^o^)/

あれれ・・・目から水が・・・(´゚ω゚`)ショボーン

なぜだろう。

体は子供、頭脳はおっさんだから?コナン

俄然キモヲタだから?

最近ピノ食べずに雪見だいふくばっかり食べてたからなのか・・・っ!!!!

なんとしてでもAXに忍び込みたい。

女子のみなさま、負けてはダメだー!!

(※しつこいですが、男性のみなさまは気にしないフリ男の子。)

ということで、まだ残っている先行予約・一般予約を探してきました~

PCからしかアクセスできないので、注意でございますぞームック

●先行

・カエラたん公式HP 先行予約(11月27日マデ!

http://kaela-web.com/live.html

●一般(11月21日~

・ぴあ一般

http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0946331&perfCd=001

・ローチケ一般

http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=77733&txtPerfDay=20091219&txtPerfSeq=0&srcID=AA01G03&venueCd=39679

・イープラス一般

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002011940P0030098P0006

狭き門ですが、がんばりまっそい!(*`・ω・)ゞ

あと・・・話題は変わりますが、

最近インフルエンザの流行が本格的になってきましたね~

まぴの友人もパタパタとダウンしていくので、心配であります(´;ω;`)

Perfumeの3人もだいじょぶかなぁ~

まぴのPerfume応援ブログ

(↑ムックw呼吸できてるのか?w)

みなさまも、手洗い、うがい、できればマスクもしちゃったりなんかして

体調万全の状態で、横浜ファイナルを迎えましょうヽ(*´∀`)ノ

ツアーファイナルまであと少し!楽しみです☆

ではでは、今日はこのへんで~

(´゚ω゚`)/ザワザワ

アリーナツアーの名古屋公演に参加されたみなさま、2日間お疲れさまでした~☆

天気もピーカン晴れライブ日和で、ライブも楽しくって、本当に幸せな2日間でした(´;ω;`)

2日目は友人が寝坊して(orz)会場入りしたのが15分前だったため、ご挨拶はできませんでしたが…
(どてチンさんに会えなかったのが残念すぎますorz)

初日には、いつもお世話になってる方々はもちろん、初めてお会いした方々ともたくさんお話できて

わたくし『感 無量』でございますw
(今日のMCでののっちネタです(笑))

毎度のgdgdライブレポやライブ後の飲み会 in 山ちゃんの様子は、また日を改めてまったり書いていこうと思います☆

とりあえず今日は、ご挨拶まで…

みなさま、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
また是非、名古屋へ来るんだぎゃー(゚д゚)b

お気をつけて、お帰りくださいませm(_ _)m

では(*^▽^)/

2009ねん9がつ20にち

Perfume のっちチョコのっちエレのっちおにぎりのっち

HAPPY BIRTHDAY!!!

まぴのPerfume応援ブログ

さらば20歳。ようこそ21歳ヽ(*´∀`)ノ

のっちのっちは神の子です。残念な子です。あ~ちゃんヲタです☆

今日はそんなのっちの、記念すべき21回目のお誕生日。

爆誕記念に、のっちの残念さ(魅力)が特によくわかる

「ラジオ」を改めて聴こうキャンペーン♪を勝手に開催します(笑)

画像祭りもネタが尽きてしまったので。。。携帯からの方、スイマセン(´゚ω゚`)!!!

・マジカル☆シティ (アルバム『GAME』を褒めまくろう)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6214572

・マジカル☆シティ (『love the world』を褒めまくろう)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5958802

・パンパカパーティ (のっち『赤鼻のトナカイ』熱唱の巻)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1861356

パンパカパーティ (餅つきランデヴー)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1803071

パンパカパーティ (のっち 21歳の誕生日?の巻)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6680596

時間が無いので記憶に残ってるのだけはりました~。うp主様に心から感謝です。

マジカルとパンパカは神です。

ステージに立つとめちゃくちゃ可愛い(またはイケメン)なのに、しゃべりだすと残念orz

そんなギャップが、やっぱりのっちの最大の魅力だと思います☆

こういう美人のっちはもちろん

まぴのPerfume応援ブログ

こういう感じも(´゚ω゚`)

まぴのPerfume応援ブログ

こんな感じもw

まぴのPerfume応援ブログ

のっちかわいいよのっち!ってなもんです。

たくさん笑って たくさん恋しt・・・いや、適度に恋してw

素敵な1年にしてほしいです☆

大本さん家ののちおさんに、カンパイ!(^-^)/チーン

今日のっちの誕生日と重なるライブ『YOUNG FLAG』に参加されるラッキーな方は、せっかく久しぶりのライブハウスでのパフュですし、誕生日ですし、ヤングな方もそうでない方(!)も思いっきりsee new worldしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

行ってらっしゃいまそ~。

ではでは、最後に、もう1度!

のっち

まぴのPerfume応援ブログ

(*^ー^)ノ

ライブレポ①

ライブレポ②

ライブレポ③

ライブレポ④  のつづき。

こっそり、まったり、遅すぎる更新。

アンコール編です。

着替え終わった3人が、再び、ステージに戻ってきます。

ツアーTで登場するかと思いきや、これまたおヌーで素敵な衣装を着ていました☆

シフォン素材で夜景の柄が描いてある、紺色?紫色?の爽やかな衣装でした~

どうやらツモリチサトのお洋服のようですね~

で、のっち推しの方ならわかっていただけると思いますが・・・・

この衣装、のっちが・・・のっちの鎖骨があああああ!!!!!

(*´Д`)=зハキュン

~MC3~

最後のMC。

・アルバム『トライアングル』が1位になりました、ありがとう。

・恒例の下積み話スタート、あ~様の口から『もみじレーベル』『おまじない☆ペロリ』『彼氏募集中』のキーワードが出て客wktk!!!

・「歌って~!」の声は華麗にスルー☆

・おなじみ、台風時の路上ライブの話。Perfumeよりも機材優先w私達も自分のからだよりマイクを必死に守ってましたw

・伝説のアキハバラ話。

『秋葉原で、打ち水大作戦ゆーのをやったんですよ。「アキハバラブ」っていう曲もあってね~』

→禁断のキーワードに客さらにwktk(笑)

『「アキハバラブ」はえぇ曲よ~』かしゆかのっちも『えぇ曲!』とまさかの太鼓判。

→客「歌って~!」の声が多すぎて、あ~ちゃん『ちゃんと話聞きんさい!(笑)』と喝w

『ミニスカはいて、ニーハイソックス、女子の絶対領域出して、やってきたんですよ~』

・ファンに対するメッセージ from あ~ちゃん。

※メモを頼りに書いてるので、まぴの妄想もちょっと入ってるかもしれません(笑)

だいたいこんな感じだったと思っていただければ幸いです。。

「色々やってきたけれど、恥ずかしいなんて思ったことは全然なかった。後悔もしてません。

スタッフさんは過去のそういう私達も、今のPerfumeも認めてくれてる。

昔からスタイルは何も変えていないのに、そういう優しいスタッフさんやたくさんのファンに支えられて、

石川でライブができるようにまでなれました。

ボンクラ(w)な私でもここまでこれたんだから、みんなも諦めないで!

年齢とか、学校行ってるからとか、そういうことで諦めることなんてもたいないし、

見てくれとる人は絶対おるよ!

毎日つらいこととかあるかもしれないけれど、頑張ってください。

私達も夢を与え続けられるように、頑張るから(^∇^)」

・・・(ノ_・。)ありがとう、あ~ちゃん!

・そして、のっち、かしゆかからも一言ずつ。

「ほんとに顔がよく見える!みんなの笑顔が・・・トゲのように心に突き刺さるよ!またこのメンツで集まりたいです、本当にありがとう!」

のっちw「トゲのように」って、それいいのかい?w客爆笑(笑)

彼女らしい、シンプルでちょっと残念なメッセージでした(笑)☆

「とにかく楽しい!距離が近いから、結構目が合ったりするんだけど・・・みんなすぐそらすでしょ?でも、そういうとこも、すっごく好きなんよ~。本当に、今日はありがとう!!」

かしゆかの「そういうとこも好き」発言に、会場が歓喜wそりゃ目もそらしますよ~(;´▽`A“

ツアーの味をしめたかしゆかからの素敵なメッセージ。

3人からの挨拶、感謝の言葉で、会場中が幸せな空気でいっぱいになって。

最後の曲たちへと、続きます・・・☆

EN①パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

みんなが手をフリフリするたび、3人が「ありがとう」って言うのが、グっときました(ノ_・。)

この曲は、これからもずっと、ライブで大切に歌いつづけてほしいです☆

他の会場ではプラスマをやった日もあったようですが、PSPSの方がアンコールらしくてしっくりくる気がします~

新曲が多いセットリストの中に入っても、全く色あせない名曲。

EN②Perfume

アンコールに入る前の定番曲だった「Perfume」ですが、

大きな会場でライブをするようになってから(「Puppy love」を歌うようになってから)は、ラスト前に歌うのが定番化してきていますね~。

「Perfume」といえば、指差し!

ぐるぐるユーでメンバーから指をさされたファンは1回お亡くなりになるとかならないとか・・・(笑)((゚m゚;)

まぴはこの曲だけでも3回ほど戦死いたしまして、そのたびに生き返って・・・もはやゾンビ\(^o^)/

もちろん勘違い上等です((`・ω・´)キリッ

3人はステージから落っこちそうなくらいギリギリのとこまで来てくれて、ずっと手を振ってくれてて

遠くの席の人も見えてるよ~ってずっと手を振ってくれるんです☆

それが嬉しくって、ますます楽しくなって、思いっきりジャンプして思いっきり声出して

・・・・とどのつまり、see new world・・・

EN③願い(Album ver.)

ラストは、願い。

今回はちゃ~んと、生歌です☆3人の歌声をじっくり聴くことができます。

のっちはすっごく優しそうな顔をしていて、

かしゆかは目を閉じて、歌詞を1つ1つ大事に歌っていて

あ~ちゃんは客席全体を眺めなが
ら、時には涙を流して、何度もありがとうと言いながら歌っていました・・・☆

客席からは自然とワイプ(手を左右にふりふりパー)がはじまって、途中後ろを振り返って見たとき

その光景にとても感動しました(´;ω;`)

サイリウムはなくても、お客さんが一体となって手を振っているのがすっごく綺麗で。

のっちがMCで言ってたみたいに、またこのメンツで集まりたいと本気で思いました。(ノ_・。)

曲が終わったあと、3人は言葉を発することなく

すっごく幸せそうな笑顔をして、しばらく客席を見つめていました・・・☆

あ~ちゃん・のっち・かしゆかに、ただただ拍手。

ありがとう(*^▽^*)

まぴは、石川公演に参加できてよかったです(ノ_-。)

武道館以来、大きな会場でのライブが続いてから、毎回なんだかんだで楽しいんだけれど
ライブハウスでPerfumeのライブを見る楽しさを知ってる自分にとっては、どうしても不完全燃焼な状態がつづいてました。

特にMCなんかはステージから遠い席にいると、アウェーになることが多くて

どれだけPerfumeの3人が距離を縮めようと頑張ってくれても、それには限界がありました(ノ_・。)

置いてけぼりになることも多かったし、ライブを見に来ているのに、会場のモニターばかり見ることが多くなって
正直、毎回遠征するモチベーションも少しずつなくなってきていました。

さすがのキモヲタも、遠征はお財布的にも体力的にも意外ときついのです。。(笑)

・・・だからこそ!(`・ω・´)

今回のツアーにはかなり懸けてたんです。ホールツアーの中で唯一参加できる石川公演は、特に!

この先、あんなに近い距離でワンマンライブを見れるなんて、もうないかもしれないので。。

そしたら。

予想をはるかに上回る、かっこよくて素晴らしいステージがあって

初めてPerfumeを見たGAMEツアーのときみたいな、新鮮な気持ちで、心からライブを楽しむことができました。

モニター越しじゃなく、自分の目で、

3人の細かい仕草とか表情の変化に気付ける距離にいれたことがほんとにうれしかったし、

小さな会場ならではの一体感が、なんだか懐かしくて

ここに来れてよかったと、心から感じました☆

まぴがどれだけライブを満喫したかは、このレポの無駄な長さから悟っていただけるかと・・・(笑)☆

本当に、いいライブでした。。(´;ω;`)

さて、

これから、いよいよアリーナツアーが始まります。

きっと、ホールツアーをさらにパワーアップさせた演出で、また素敵なステージを魅せてくれると思います。

これから初めて⊿ツアーに参加される方は、どんだけ期待しても軽く超えられちゃうのでだいじょぶです(*`・ω・)ゞ

そんくらい、かっこよろすなライブになること間違いないっす。

自信を持って、宣言いたします!

アリーナ公演も、また一緒に盛り上がっていきまそー!

そして、あ~様・のちお・かしおさま。

とりあえずではありますが・・・ホールツアー、お疲れ様でした!!!

素敵な時間を、ありがとう☆

《⊿TOUR SET LIST》


01.Take off (Long ver)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world

~MC~

06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound (衣装替えBGM)
11.edge (⊿-mix)
12.シークレットシークレット
13.I still love U
14.Baby cruising Love
~MC~
15.ワンルーム・ディスコ
16.ジェニーはご機嫌ななめ

~パっと楽しく遊ぼうのコーナー~

17.チョコレイト・ディスコ
18.ポリリズム
19.Puppy love

~アンコール~

EN01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
EN02.Perfume
EN03.願い (Album-mix)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以上、長編レポになりましたが、⊿ツアー石川編はこれにて完結でございます☆

アリーナツアーまでに間に合えばいっかぁ~とゆっくり書いていたら、書くの遅すぎて記憶喪失寸前(´゚ω゚`)アイタタタ

この無駄に長いレポが、次のライブまでの暇つぶしになれば幸いです☆

(※EMILYさん、ネタバレしない約束やぶってゴメンナサイ…orz)

ではでは、また・・・☆

ライブレポ① の続き。

~MCその1~

話題がポンポン飛ぶので箇条書き。

・恒例の自己紹介

・Perfumeライブ初参戦の人は半分以上!なのにこのノリの良さは何?!

・石川県初上陸なのに初めてじゃないみたい。

・実はかしゆかは石川出身。

・中田さんも石川出身、なんと会場には神のご両親が!!!

 (かしゆかのおばあちゃんもいらしゃってました☆)

 

・ご両親の前でまさかのヤスタカいじりスタートw

 『中田さんて靴下はかんよね…』
 『中田さん色白すぎて人間じゃないよね、やっぱ電池食べとるんじゃなかろうかと』

 『ご飯とか食べずに、充電してそうだよね~』
 『家ではなんて呼ばれとるんじゃろ…「やっちゃん」とか?w』
 『え~なんかやだーw』

えぇぇぇ(笑)((゚m゚;)
フォローは当然してましたが、ご両親の前でこの会話を繰り広げるとは((゚m゚;)ガクブル

・ヤスタカいじりの次はあ~様の『最後列まで見えとるよ~』の一声から、最後列のファンいじりが始まる。

『そこの人も見えとるよ~、名前なんていうの~?』

最後列の男性に名前を聞くあ~ちゃん。

客『◎☆×@※です!』
『え?』

客『◎☆×@※!』
『え?なに?宇宙人?

え?

『宇宙人がおる~ありがとね~』

ええええΣ(゚д゚;)

あ~ちゃんの奇跡的な聞き間違い、そしてそれに乗っかるのちお(笑)

結局、訂正されることもなく、そのお客さんは最後まで宇宙人という設定でした((゚m゚;)

・・・これが宇宙人の真相であります(;´▽`A“

宇宙人うらやましいよ宇宙人・・・

というわけで、この日の石川厚生年金会館には、

中田さんのご両親

リアルかしゆかばあさん

宇宙人

という、濃いメンツが集合したわけでありましたヽ(;´ω`)ノ

他の内容はいろんな方のブログに書いてあったので、この辺にしておきますね~(汗)

では、本編に戻ります☆

⑥Zero Gravity

初披露!

四角いキューブ(「ごきげんよう」のサイコロくらいの大きさ)に腰掛けて歌ったり、

キューブの上に立ってお客さんを見回してみたり、

ステージ上をブーン⊂二( ^ω^)二⊃と自由に走り回ったり、

すっごくフリーダムな振り付けで、曲の雰囲気にもぴったりでした☆

ゼログラはあ~ちゃんのための歌だと思ってたんですが・・・ライブでは完全にかしゆかに持ってかれました~(笑)

『鍵はキミの中にあるよ♪』のとこで指をツンツンするフリがあるんですけども

あれだよね・・・もうこれはハァハァしちゃうレベルだよね・・・(*´Д`)あざーっす!

ちなみにのっちはキューブの上から落ちてたり(そういう演出だったのかな?)、残念さを発揮してました(笑)

のっちおいしいよのっち。

⑦マカロニ

⑧SEVENTH HEAVEN

この2曲を続けて見れるなんて夢のようでした(´;ω;`)

女子が歓喜するお時間です、これは!

特にセブンスなんかは、毎度のことですが盛り上がりがすごかったです~。

衣装も真っ白だし、松井さんの照明も神がかってるし、ほんとに天使なんじゃないかと(´;ω;`)

おじいちゃんが迎えに来たような錯覚を起こしました・・・目覚めろ芋!

⑨Kiss and Music

さっきまでのキラキラしたかわいいPerfumeから一転、オトナのPerfumeへ。

初披露のKiss and Musicは、ヘッドセットマイク、ハットを使ったパフォーマンスでした。

ハットをかぶった3人がスポットライトで照らされた瞬間、どよめき&ため息&歓声が。

この曲は、もう鳥肌なんてもんじゃないれすよ、カバ肌、むしろゾウ肌くらいじゃないかと(´;ω;`)

いや、ほんとに。

まばたきするのがもったいないくらい!

笑顔は一切なしの、本気のPerfumeが見れます。

いろんな人が言っていたけど、マイケルとかジャネットのダンスみたいで。

また新しいPerfumeを見れた瞬間。

MIKIKO先生GJ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

これにて前半戦終了でございます☆やっぱりMC書くのって大変だ・・・

次は衣装替えタイム、そして、今ツアー1番の見所であろうあの曲へ。気になるのぅ!

さらにMUDAにつづく。m(_ _ )m

Perfumeの直角二等辺三角形TOUR

まぴはツアー6公演目となった石川厚生年金会館に行ってまいりました☆

早速レポを書いていきます☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

開演5分前。

どこからともなく、手拍子が始まります。

Perfumeのライブはどこの会場いってもファンが瞬時に団結するのがすごいところ!

そして、3分前のアナウンス。…もはやアナウンスを誰も聞いてない(笑)∑(゚Д゚)

近づくその瞬間に、手拍子も歓声も大きさを増して。

ドキドキドキ

会場が一足早くあたたまった午後6時。

会場暗転!

①Take off

カウントダウンスタート。



幕に3人の姿と⊿が交互に写し出されます。

・・・


そして。

Perfumeキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

幕の中央に3つ描かれていたの部分がやぶれ、そこからのっちかしゆかあ~様が登場!

まぴのPerfume応援ブログ

ドゥーン

はい簡単ペイントでましたー(笑)。絵にすると感動半減キタコレ(笑)

クリックすると、無駄に拡大されるので注意!

グレーの部分が幕です。棒人間が・・・ぱふゅです(笑)m(_ _ )m

こんな感じに登場して、ヤスタカ氏がツアーのために作ったというTake offのロングバージョンにあわせて、3人が激しく踊ります。
このダンスがかっこいいこと!
客席に敬礼する3人が素敵すぎて、鳥肌も立つし泣きそうになるし、もうよくわかんない状態に(笑)。

このOPの衝撃・かっこよさはGAMEツアー以来かも。

そして曲の終わりにはバサっと幕が落ちて
ここでやっとステージの全貌が明らかになります☆

さらに大きな歓声に、石川厚生年金会館が揺れた!震度2くらい揺れた!

今回のセットはステージの上段に大きなサイコロのような四角いオブジェがゴロゴロと転がっているような感じで、近未来っぽさが出てました。

まぴのPerfume応援ブログ

超簡略化するとこんな感じ。また感動半減キタコレ((゚m゚;)

オブジェの下には可動式の大きなボックス(図のピンク部分)が3つあって、3人それぞれがそのボックスの中から出てきたり、リフト機能がついていたり、時にはスクリーン(薄ピンクの部分)として、演出で大きな役割を担っていましたよ~。

左上の三角くん(仮)はオマケ(笑)

衝撃的なOPも終わり、いざ、次の曲へ。

②NIGHT FLIGHT(full ver)

(気持ち悪い)イントロから客席は大歓声!
確かマイクはヘッドセットだったような…

今回の衣装は真っ白。

のっち・・・トップスはカシュクール風、七部丈のパンツ

あ~様・・・膝上丈のワンピース

かしゆか・・・変態丈(笑)のミニワンピ、下に白いショートパンツ

衣装のいろんなとこにキラキラのラインストーンが散りばめてあって、とっても綺麗でした~。

NFの振り付けに大きな変更はありませんでしたが、アルバムverなので新しい振りが加わっていました☆
pinoのCMみたいに客に何かを配っている振りや、シートベルトをつける振りなど、細かいとこまで凝っていてついつい見とれてしまいました~

最後手を振るところでは、お客さんも手を振り返してましたよ~(*^▽^)/

③エレクトロ・ワールド

帰ってきたエレワー!!!やっぱこの曲がなくっちゃ!

ヲイヲイコールが尋常じゃなくて、この後のMCでも、3人が『エレクトロ・ワールドが煽らなくてもここまで盛り上がったのは石川が初めて~!!』と喜んでくれていました☆

④Dream Fighter
⑤love the world

アルバムで並んでいるこの2曲。
ラブワはみんなノリ方がわかんなくて地蔵が多かったからか、あ~様が手拍子を煽る煽る(笑)(゚д゚)
チュチュチュだけはみんなキレイにそろうとこが笑えました(笑)☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

長くなったので小分けにします。

次は1回目のMCから。なんと、会場最後列に宇宙人が・・・?!Σ(゚д゚;)

キャー!!!

無駄につづく。(笑)

まぴ一等兵、石川厚生年金会館のD列にて戦死\(^o^)/

そしてただいま復帰(*`・ω・)ゞ

あ~様のとびっきりの笑顔&ウインク
かし様の美しき生足
のち様の鎖骨

…自分はやっぱりキモヲタ乙であります(´・ω・`)(笑)

それで、今日初めてΔツアーに参戦してみて思ったのは。

今までの嫌なこと・つらかったこと全部、軽くふっとんじゃうくらいとにかく楽しくて

あぁ、生きてて良かった。って

そうやって思えるくらい、素敵なライブでした。

…それ毎回言ってない?って声が聞こえてきそうですが(笑)

いいんです。(*`・ω・)ゞ

これからも自分はPerfumeをキモく生暖かくしつこく応援すっぞー!!!!って、改めて決意しました。

3人のとびっきりの笑顔をあんな間近で見れて、今はとにかく胸がいっぱいであります(´;ω;`)

石川参戦レポは記憶喪失にならないうちに書きますので、少々お待ちくださいませ…☆

あ、ちなみにライブ後特有の多幸感のどさくさにまぎれてルームウェアも買っちゃいました(笑)

キモヲタは貢いでナンボ!

最後に、今日会場で少しだけお会いできた、いつもお世話になってる

プラお兄やん
ひでちん様

そして今日初めて会った、
とてつもないイケメン2人組の

らっとぴー君
しんちゃん君

プチ馴れ合い、楽しかったです、ありがとうございました~(*^▽^)/

ではでは、今から名古屋に戻りま~す(汗)

(*^∨^)/

とにかく雨がすごい(´;ω;`)

グッズは…

タオル
Tシャツ
リストバンド
トートバッグ
パンフ

を買いました☆
ルームウェアもなかなか良かったです~

客層が中学生っぽい子ばかりで、心はキモヲタのまぴはアウェー気味…orz

これからご飯食べて、突撃してまいります(*`・ω・)ゞ

では!

着うたフル聴いて、ぶっ飛んだ!!!!
あがり腐るってこういう事かー!!!!

今日00:00~着うたフル配信が始まった「NIGHT FLIGHT」

代々木で披露した時から結構アレンジ変わってますね~。ポリの時みたい!

まずイントロ
ききき気持ち悪ぅー!!(笑)いやいや誉め言葉です。
テレレレン♪の前に電子音が追加されてますよね。
宇宙と交信してる感じ?まぴには言葉の引き出しがなさすぎて伝えられない…
とにかくゾクゾクする。

次、2番へのつなぎ
ここもかなりかっこいいアレンジに変わってる!いいぞいいぞ~

さらに、間奏
鳥肌とかじゃなく、もはやカバ肌!
上がる上がる!もうなんか目から汗出てきた(笑)
ライブは確かこの間奏からすぐアウトロに繋がったから、まさか大サビにつながるとは(´;ω;`)

そして最後、アウトロへ。
きれいに落としてます。ここもまたちょっとしたアレンジが加えられてました。

ふぅ~。1回聴いただけで上がりすぎてハァハァしちゃうくらい(笑)、かっこえぇ曲です。

こんなかっこいい曲をまたPerfumeに書いてくれたヤスタカの神に頭が上がらないm(_ _)m
ありがとうございます、ヤスタカ氏。ありがとう、Perfume☆
アルバムへの期待が俄然高まりました☆

この曲なら、今の嫌な空気も、これからまたあるかもしれないネガティブキャンペーンも、華麗に一蹴できそうな気がする。なんだかいけそうな気がする!(゚Д゚)

さっきの捏造記事にも事務所からの訂正が入ったみたいですし、今夜はNF聴いてワイワイしましょう♪

ではでは…(*^▽^)/

はいはい今週はかしゆかですよ~っと。

週刊PerfumeはJAPAN COUNT DOWNだけで十分ですよ~っと。

金曜日の見出し。

「かしゆカメラをご存知だろうか。かしゆかが使っているカメラを、ファンはこう称すのである。~略~」

ちょ、そんなの初めて聞いたよ・・・(笑)Σ(゚д゚;)なんかこの書き方うざい(笑)

かしゆかには彼氏さんがいるもんだと最初から思っていたので、あまりショックはなく。

(かしゆかのファッションにはショック受けましたけれども)

ただ、このあまりよろしくない流れがとてつもなく不安です(´・ω・`)

来週が怖い(泣)

もしあ~ちゃんが熱愛とかだったら・・・もはやフライデー三部作・・・(苦笑)

いやいや、あんまり笑えない。

前からあ~ちゃんのネタがヤバイっていう話はさんざん出てるので、余計に不安。

のっち・かしゆかは割とすんなりと受け入れられたものの、もしあ~ちゃんが撮られたら・・・

Perfumeファンの中では一番衝撃が大きそうだなぁ。

まぴも、あ~ちゃんだけはなかなか受け入れられる自信がないです(^▽^;)

でもいっその事、3人全部出ちゃった方が、スッキリはするのかも。

だって最近のあ~ちゃんの言動はあやしいとこ多すぎだから・・・

・しつこいくらいの阪神ネタ

・バッティングセンター行くようになった

・ブログ更新完全ストップ

・メール嫌いだったけど好きになった

・普通の女の子に戻りたいって思った

相手がいるとしたなら、昔っから噂のジャ○ーズの子でないことだけを祈ります。

ジャニーズファンを相手にすると、戦争勃発するから(´;ω;`)

もう南海の山ちゃんでいいじゃん、そしたら、なんか色々吹っ切れる気がするのに(笑)

何もないのが、一番平和なんですけどね。。

にしても、まさか金曜日ネタを続けて書くことになるとは。

この流れ、なんだかなぁφ(.. )

遅ればせながら、ツアーのチケット抽選結果のお話☆

結果は…

テッテレー!

【Bグループ】

名古屋ガイシ1日目→当選
名古屋ガイシ2日目→当選

うぅ…・゜・(PД`q。)・゜・
お仏壇のじっちゃん。いつもありがとう(´;ω;`)

宣言通り、名古屋2デイズ参戦決定です~☆

1日目は、念願のあの方と・・・☆

2日目は、地元の友達と連番予定でございます。やたやた~!

にしても名古屋はやっぱり競争率低いんだなぁ。
たかはしツアーの時だって、名古屋は先行で当選確率9割以上でした(笑)

ある意味、穴場?嬉しいような切ないような(笑)(;´▽`A“
べっ別に名古屋でPerfumeの人気がないわけじゃないんだかんねっ!

でもその分、今回は名古屋にたくさんの方が来てくださると言うことで…楽しみです☆

GAMEツアーのときみたいに、山ちゃんでワイワイしたいな~

名古屋はいいとこれすよ、味噌ばっか食べてるわけじゃないんれすよ、Perfumeの聖地もたくさんあるんれすよ~

みなさまWELCOME TO NAGOYAヽ(*´∀`)ノ

…そして、実は名古屋だけと言っておきながらも、

記念にこっそりAグループから1箇所申し込んでいたんですけども…(笑)

こちらも、ありがたいことに当選することができましたので、

まぴ一等兵は責任を持って、全力で突撃してまいります(*`・ω・)ゞ


目指すは・・・石川厚生年金会館

初の石川遠征なので、ワクワクしてます♪

おいしいご飯食べれるかな~(*´Д`)

石川県民のみなさま、お邪魔いたしますm(u_u)m

ということで、今回の抽選結果は

【Aグループ】


石川厚生年金会館→当選

【Bグループ】

名古屋ガイシ1日目→当選
名古屋ガイシ2日目→当選

ほんとは総統に会うために福岡にも行きたかったんですけど、

そうすると総統に会うついでにPerfumeのライブを見る…という某博多のTKさんのような状態になるので…(笑)

それに、8月に友達と1週間かけて四国縦断ツアーをするのでお金がにゃい(泣)

今回は魂だけ、福岡に飛ばします(´;ω;`)/
総統チルドレン・芋子、無念…( p_q)

報告は以上でございます(`・ω・)ゞ

あとは追加公演の発表を待つのみ!

追加が戸田だったら、まぴは自害します(笑)(。-人-。)ナームー

戸田より大きい、でもドームよりは小さい箱で、お願いします(´;ω;`)

なんなら追加でZepp 7デイズでも・・・のっち待ってるよのっち!

ではでは、また☆

ヾ( ´∀`)

はいはい祭りですよーっと。

直角二等辺三角形TOUR

まぴのPerfume応援ブログ

(↑おヌーなアー写 from 公式HP)

またおにぎり説オワタ\(^o^)/

ていうか何このタイトル。DASaaaaaaaaaaaaI!!!!ださすぎー!!!(笑)

もういじゃん、素直にTriangle TOURでよかったのに・・・このダサさもPerfumeクオリティー?

どうせグッズはキラキラがついた三角定規とかでしょ・・・えぇ買いますけど何か?(笑)

ライブTとかタオルに「直角二等辺三角形TOUR」とかプリントされるの?

どんな羞恥プレイよ!

・・・いやまぁ、そういうのも、別に・・・たまになら、悪くないんだけどさ・・・(*´Д`)←ドM乙

なんか変なテンソンになってきた(汗)

一方、アルバム収録曲はかっこよさげなのがズラリ。

1.Take off
2.love the world
3.Dream Fighter
4.edge (⊿mix)
5.NIGHT FLIGHT
6.Kiss and Music
7.Zero Gravity
8.I still love U
9.The best thing
10.Speed of Sound
11.ワンルーム・ディスコ
12.願い (Album-mix)

ただ1つ言えるのは・・・edgeのリミックスイラネ。願いもイラネ。

昔の曲いじってほしかったなぁ(´;ω;`)

edgeなんてもう一回remixされてるから、それ以上いじってどうすんのさ…

もう十分気持ち悪い曲なのに(笑)o(TωT )

どうせなら願いを気持ち悪い感じにしてほしいっす。


んで、GAMEと比べて、省略できそうなタイトルがすくないなぁ( ・д・)

Zero Gravity・・・ゼログラ?

Speed of Sound・・・SoS?

なんかイイ!なんか新鮮!(笑)わーい!

とりあえず、I still love Uが死ぬほど楽しみ。

・・・と、まぁアルバム名と収録曲のタイトルがわかっただけでこんなにワイワイできる自分は、とっても幸せです。

公式にログインできないまぴは負け組(´;ω;`)

ではでは、今度こそ(θωθ)/~

タイトルは、『トライアングル』でした☆チャンチャン

やっぱね。そうよね。

デルタでも良かったけどなぁ(。・ω・)

今回は神の独断ではなく、色んな意見を考慮したうえでのトライアングル、だそうです。

正三角形ではない所が、Perfumeらしい!

こうして例のおにぎり説は、華麗に一蹴されました(笑)

素敵な妄想お祭りタイムをありがとう!!!(笑)

いや、でも・・・待てよ?

ツアータイトルにおにぎりが採用される可能性は・・・

うん、そうだね、ありえないねo(^-^)o(笑)

ん?いや、グッズにおにぎr

そして、さ・ら・に!

収録曲「I still love U」のPVも、特典として収録されるそうれす。

I still love Uかぁ。まだあなたを愛してる!

このタイトルは、色々やばいなぁ(ノ_-。)心が痛いや(´・ω・`)

アルバムGAMEのリード曲がシクシクとセラガであったように、

トライアングルからのリード曲はNFI still love U ってことですにゃ(`・ω・´)

楽しみ楽しみ!

この後公式がリヌーアルされるみたいなので、HPが激重になること必須かな・・・

新しいアー写に期待!

ではでは、またヾ( ´ー`)

Part1 のつづき。

スクリーンに映し出されたのはまたも「What is DISCO?」の文字。

ここからはショートムービーが始まります。

黒い衣装にサングラスをした“黒Perfume”が、白い衣装を着た“白Perfume”に「ディスコとは何か、調査せよ!」

と指令を出し、いよいよ「What is DISCO?」の答えに迫る!

・・・といった内容のものでした☆

白パフュは結構おちゃめな設定で、ディスコの代わりにジャスコを見つけてきたり(笑)、なかなか「ディスコ」を見つけることができません。

(こういうユーモアたっぷりなとこも、関さんの作品ならではって感じでした~)

やっとこさムービーの終盤で、代々木第一体育館にディスコがあるんじゃないかと気づき始める白パフュ。

ここからモニターに客席の様子が写ったり、ショートムービーと代々木体育館がリンクしはじめます。

ディスコの意味を知った白パフュは、それまで言いなりになっていた黒パフュを追い払い、「代々木でみんなと踊るんだ!」

と何やら準備を始めます。

モニターの中の3人が向かった先は・・・DJブース!

それぞれがヘッドフォンをつけ、立ち位置に着いたところで

スクリーンに映し出されたのは、『Perfume YOYOGI DISCO Remix!!!』の文字!

Perfume DJタイムのはじまりはじまり~ヽ(*´∀`)ノ

⑪YoYoGi DISCO Remix

曲順はセットリストにも書きましたがもう1度。

Baby cruising Love
GAME
コンピュータードライビング
おいしいレシピ
Twinkle Snow Powdery Snow
リニアモーターガール
セラミックガール
スウィートドーナッツ

ただ曲をつなげるだけではなく、かなり本格的なRemixでした。ヤスタカがRemixしたのかなぁ。

Babyが特に評判良かった気がします☆

そして盗撮野郎の写真があったので、かっさらってきました(。-人-。)

まぴのPerfume応援ブログ

まぴのPerfume応援ブログ


3人は映像と同じ衣装で登場しました☆

もちろん、振り付けもRemix用にアレンジされてました。こののっちゴルゴみたい(笑)(;´▽`A“

そしてGAMEのサビでジャケットを脱いで衣装チェンジ!

まぴのPerfume応援ブログ

赤いストライプが可愛い、爽やかな衣装です☆さすがしまむら(笑)

セットリストの曲以外にも、曲と曲のつなぎの音楽の間にはモフモフがついた扇子持ってジュリアナしたり、お立ち台に立ってソロダンスパートがあったり、まさにショータイムでした☆

(ちなみに、かしゆかはノリすぎて扇子を壊したそうです(笑))

それにしても、昔の曲をこういう形でセトリにいれてくるとは!

できればフルで聴きたかったんだけれど、こういうのも新鮮でいいかな~

~MC~

2日目のMCはDJタイムのテンソンから一転、まじめなお話でした。

あ~ちゃんが代々木でライブをするまで思っていたこと・感じていたことを、泣きそうになりながらも、しっかり話してくれました☆

「リリースイベントもなくなって、半年間ライブもできなかったから、新曲が出たりテレビに出たりしても、自分たちが誰に向けて届けてるのかわかんなくなった」

「お仕事はもちろん楽しいんだけれど、でもなんのために仕事してるのかわからなくなって、普通の女の子に戻って、普通にサークルとか入って、普通の生活がしたいと思ってしまった時期がありました」

「自分たちを待ってくれてる人なんておるのか、不安で仕方なかった」

「でもこんな大きい会場にみんなたくさん来てくれて、広島時代に親以外のお客さんが2人だったこと考えたら、代々木のステージに立てることは幸せすぎる」

「みんなありがとね、もっと頑張るけん、Perfumeを見捨てんといてね。」

こういう正直な胸のうちを、ステージの上で飾らずに話してくれたあ~ちゃん。

隣で聞いてるかしゆかとのっちも、すごく優しい目であ~ちゃんを見守ってて。

もう、なんて素敵な3人組なんだろうと、改めてPerfumeに出会えたことに感謝した瞬間でした(´;ω;`)

ここまできて見捨てるわけ無いじゃんか~ヲタを甘く見ちゃいけんよ~しつこいんだから(笑)( ´艸`)

ちょっとしんみりとした後には、いつもの声出し!

2階!1階!アリーナ!の声に対するレスポンスの大きさに感動して、あ~さまは声出しでも号泣・・・(*^▽^*)

そして、この涙涙のMCのあとにPerfumeが歌ったのは、あの曲たちでした☆

⑫Dream Fighter

⑬パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

もうね。泣いたよね。(笑)

武道館のときもそうでしたが、DFはMCとセットにされるとやばいです。。

そんでPSPSでしょ。文句ないよ~この2曲の組み合わせは(´;ω;`)

PSPSで手をふりふり
する時に、あ~ちゃんがいちいちありがとうって嬉しそうな顔するのが、またやばい。

。゚(T^T)゚。

と、思いきや、別の意味でやばい曲がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

⑭ジェニーはご機嫌ななめ

やっばい、DFで動きすぎた((゚m゚;)

体力ないー!でもあ~ちゃんゆかちゃんかわえぇー(*´Д`)=з

まぴのPerfume応援ブログまぴのPerfume応援ブログ

よくわからないテンソンのまま、とりあえずコールだけはちゃんとする。ここまでくると、もはや

反射神経の問題になってくるよねー(笑)

でも1回のっちとかしゆか間違えたりもした(笑)

⑮チョコレイト・ディスコ
⑯Puppy love

PTAコーナーでこれでもかってくらい声出したあと(っていうかジェニーの後に声だしさせるとかドSすぎ(笑))

とどめのキラーチューン。

ここでまぴは気づいた!ポリが残ってなくて良かったと・・・(笑)

きっとポリがあったら上下上上とかできなかったはず(^▽^;)

いや~でも楽しいのなんのってо(ж>▽<)y ☆

まぴのPerfume応援ブログ

こののっちの表情が、いかに楽しい空間だったかを物語ってます☆

良い顔だ(^-^)b

こうして、Puppy loveまでの16曲で「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」の本編はとりあえず終了。

あっという間でした。

そして次はアンコール!!!

・・・・と、ここで字数が多くなってしまったので、つづきは次回☆

グダグダとすいません(;´▽`A“

あともうちょっとで終わるので、もう少しお付き合いください☆

ではでは、また(^-^)/

代々木レポを書く前に、ご挨拶。

2日間で、たっくさんの方とお会いすることができました☆

いつも仲良くしてくださる方、武道館以来の方、そして初めてお会いする方。

こんなカシオレばっかり飲んでるちっさいおっさんのお相手をしてくださって、本当にありがとうございました(´;ω;`)

初めてお会いした方は、まぴのこと覚えていてくれているでしょうか・・・(ノ_-。)

またどこかの会場でお会いしたら、是非相手してやってください☆

・・・ちなみにドMなので、いじられると喜びます(笑)

でもイジられすぎると凹みます。めんどくさい子です(笑)(*`・ω・)ゞ

あと、今回は女の子ファンともたっくさん話せたので、幸せでした~☆

みんなべっぴんさんでレベルたかし!

可愛い女子に囲まれて、ニヤニヤがとまりませんでした(*´ー`)

女子チームのまるおさん・Ripaおさん・乃亜香姉さん・みり子・ハムたん・まつぼっくりたん、さきちゃん(順不同)、ありがと~!

さ~て、これからレポをつらつらと書いていこかなーと思います。

今回はきっと辛口批評がとびだすかも・・・と思いきやいつもどおり過保護なレポかも・・・(笑)

お時間がある方はお付き合いください☆

ではでは、また(*^▽^*)

まぴでした☆

森永乳業 エスキモー ピノ「pino AirLines」篇にPerfumeが出演されています。
パフュームの3人がそろってCA役に挑戦です。
赤と白のコスチュームでちょこんとのせた帽子もかわいい
「ひとつぶで世界が変わる」というのがコンセプトでマネキンの乗客がピノを食べると人間に。3人がピノカートを押して走り回ります。
CMソングは新曲『NIGHT FLIGHT』で現在リリースは未定です。放送は29日から。


え?まじで?夜間飛行?


《追記》


マジ情報でしたね~Σ(・ω・ノ)ノ!これはアルバム&ツアーの予感・・・☆

きっと代々木でなんやかんや告知があると思うので、楽しみに待ちましょう☆

ちなみに新曲の『NIGHT FLIGHT』はかなりBPMが速めで、レトロ感たっぷりの曲調ですね~

エフェクトがかなり強いので、DFに近いものがあるかな?

全体を通して、早く聴いてみたいところであります(*`・ω・)ゞ

まぴのPerfume応援ブログ
まぴのPerfume応援ブログ
まぴのPerfume応援ブログ

お久しぶりです☆

学校も始まって、スペイン語と就活に追われる日々を送っているまぴですo(TωT )

が、しかし!!!ライブにはちゃっかり参戦予定ヽ(*´∀`)ノ

今日は個人的メモも兼ねて、今後の参戦予定ライブ+雑感etc…を書いていこかなーと思います。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

4月25日 RADWIMPS “イルトコロニーTOUR 09” in 幕張メッセ

5月 9日 Perfume “ディスコ!ディスコ!ディスコ!” in 代々木第一体育館

5月10日 Perfume “ディスコ!ディスコ!ディスコ!” in 代々木第一体育館

6月10日 東方神起 “4th LIVE TOUR ~The Secret Code~” in 大阪城ホール

6月14日 凛として時雨 “last A moment” in 名古屋ダイアモンドホール

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こんな感じです☆

RADは念願の初ライブ参戦。アルバム『アルトコロニーの定理』を引っさげての全国ツアーです。

まぴのPerfume応援ブログ

この人たちのライブは、とにかくPerfume以上にチケが当たりにくくて、高校生の時から応援してるのに1回もライブに行けてなかったんす(´;ω;`)
今回も例のごとく落選したんですが・・・ラッキーなことに東京に住む相棒が当ててくれたので(あでぃがとう!)、来週幕張に行って来ます☆

Perfumeも気がつけば代々木まであと3週間くらいなんですよね~。

まぴのPerfume応援ブログ

チケッツが手元にないから(そしてお金もまだ払ってないから・・・(笑)orz)実感がわかにゃい!

どんなステージになるか、楽しみっすなぁ。

とりあえず、まぴの勝手な予想では・・・

・セトリにまさかのOMAペロ

・Perfumeの掟 2009年ver.

・ディスコだけにチークタイムとして23:30を是非!!かしゆかセンターで(*´Д`)=з

・アンコール終わった後に告知→アルバム発売、ツアー決定

と。

・・・妄想するだけタダなので( ̄ー ̄;

どれか1つでも実現すればいいなぁ~なんて。

それと、今回もファンクラブ限定テーシャツが出るみたいですが・・・今回は泣く泣くパスです。。

Perfumeごめんなさい(´;ω;`)/

色は爽やかで好きなんだけどなぁ・・・グッズデザインもいつかystkプロデュース希望っす(。-人-。)

ということで、代々木はこの子を着てゆきます☆

まぴのPerfume応援ブログ

もともとは七部袖だったんですが、私が着ると普通の長袖になってしまっていたので・・・orz

プラ兄さんの真似をして、ツアーのラグランTを夏バージョンにカスタマイズしました♪

1日目はコレを着て、2日目はPerfumeコスかe.d.i.t.Tで気合いれます(*`・ω・)ゞ

Perfumeの代々木が終わったあとも、愛しの東方神起と時雨のツアーがあるので、燃え尽き症候群にならずになんとかなりそうでやんす~

あ、もちろん、引き続き、就活と勉強も頑張りますよ(;´▽`A“不況に負けるもんかー!!

ではでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい…(。-人-。)

P.S.

あまり更新・ペタ返し・コメントできずすいません(´;ω;`)

もうちょっと落ち着いたら、再開します☆

行ってきました☆

初のクラブイベント。

まぴのPerfume応援ブログ-090220_1456~01.jpg

e.d.i.t.T着て気合入れまくり!(鏡で文字が逆です(汗))

セットリストはかなりあやふやですが・・・

FLASH BACK

FRUITS CLiPPER

the mountains of life

I’m Feeling You

CrazEEE Skyhopper

Get down

JUMPER

Electric light Moon light

グライダー(rmx)

Sugarless GiRL(rmx)

パラダイス

Pleasure ground(Apple store Live ver.)

Adventure

Starry sky

dreamin dreamin

jelly

Eternity

construction

more more more(Apple store Live ver.)

MEG-Model

このくらいはやったはず。

第1部は00:30過ぎ~、第2部は4:00過ぎくらい~スタートしました。

神は花粉症(カゼ?)らしく、薬+お酒の効果で終始某○○大臣みたいなテンソン。

そして、こしこやお客さんから『capsule辞任ー!!』と言われてました(笑)

バーカウンターでもお酒飲んでて、お姉ちゃんに囲まれて幸せそうでしたよ~☆

・・・中田ヤスタカって、ほんと普通の兄ちゃんでした(笑)なんかがっかり~(笑)(;´Д`)

でも!

こしこさんはホントに妖精みたいにキラキラして可愛くて細くて、しかもドS&小悪魔!

「もっとみんなお酒飲ませてよー」

「『私がありがとうって言ったらみんなもありがとうって言うの!わかった?!』

「私可愛い?・・・よく言われるー」などなど。

ほんと可愛かったです~。

ちなみに衣装はキラキラのシルバーのスパンコール?がたくさんついたチューブトップと

ブルーのバルーンスカートでした☆しゃれおつ~

capsule以外のDJの時は、まったりお酒飲みながら、ミスターたさんの激しいダンスに見とれたり、偶然会った学校の友達とおしゃべりしたり、踊ったり、初めてのクラブイベントをすっかり満喫しちゃいました☆

たさんが踊りだすと、自然にスペースが空くんですね、感動しました(笑)

会場でお会いしたにっち☆さん夫妻プラスマ兄さんたさんミニライオンくん(&お友達)、お疲れ様でした~☆

あと・・・フロアに博多のタケ次郎さんかOOすちんさんがいたような気がしたんだけど・・・気のせいだろうか・・・

一応、お疲れ様でした(笑)(`・ω・)ゞ

ではでは、今日はこの辺で~

総統の推しランクバトンは明日あたりにやります(汗)

すいませんっ

まぴでした(。・ω・)ノ゙

4月22日

武道館DVD発売決定です☆

ちなみに2枚組み。2日とも収録されるようです☆

速報でした~

まぴのPerfume応援ブログ-ピクチャ(jpg)042.jpg

遅ればせながら・・・

2月8日、Airaさんの新曲『サヨナラTECHNOPOLiS』のリリースイベントに参加してきました☆

メンバーはにっち☆さんにっち☆さんのワイフ(なおちゃん)プラ兄さまライオン太郎

そして今回は、愛しのまるちゃんも一緒でした☆わしょーいヽ(*´∀`)ノ

イベントの客層はPerfume並にごちゃまぜで、

おじさま・無駄にイケメンなキレイめオサレボーイ・お姉さま・ロリータさん・個性派オサレボーイなどなど。

そんなカオスな客層を観察したりPerfumeのサインを探してるうちに、いよいよライブスタート♪

今回のセトリは・・・

1.ロボットハニー

2.ニーハイガール

3.Valentine STEP

4.HiGH SD スニーカー

5.サヨナラTECHNOPOLiS

6.チャイナ・ディスコティカ

7.distant STARS


こんな感じでした☆

記憶が曖昧だったので、にっちさんのブログからお借りしました~(汗)


ダンサーさん2人を従えてのパフォーマンス。

ニーハイガールの時はシンセを弾きながら歌ったり、何よりダンスがかわいい!

特に『Valentine STEP』はツボでした~。

バレンタインに女の子がチョコを作って好きな人に渡すまでのストーリーをダンスで表現した、とっても可愛らしい振り付け。

チョコレイト・ディスコに似たような振り付けがあったのは気にしないふり男の子です(´з`)フヒュー

そしてイベント後はドキドキの握手会

Airaさんが可愛すぎてどうしても写真を撮りたい衝動に駆られ、もう1枚CDを購入!

握手の時は勇気を振り絞ってハートを一緒に作ってもらいました☆

まぴのPerfume応援ブログ-090210_0319~01.jpg

人数が少なかったので比較的ゆっくり流れたんですが、Airaさんが美しすぎて頭が真っ白になり

めっちゃ応援してますってことと、3月のライブにもゼッタイ行きますってことだけ伝えて終了・・・

もっとお話したかったなぁ(´;ω;`)

上級者のファンの方はAiraさんに手で目隠ししてもらったり小道具持ってきたり、色んなポーズで撮影してました~

アメブロのみなさんならどんなポーズとるのかな~なんて考えたりしながら(笑)

握手会が終わるまでAiraさんを見守りました☆

まぴのPerfume応援ブログ-090208_1349~01.jpg

帰り際にPerfumeのサインをパチリ。

そしてイベントが終わってからはみんなでカラオケをして(詳しくは他の方のブログで☆)、さらにその後にはまるちゃんと2人でパルコでお買い物しました♪

バレンタインの材料・ラッピング選びを手伝ってもらったり、色んなお話したり、とーっても楽しい休日になりました~(*^▽^*)


ご一緒したみなさま、ありがとうございました!


3月のワンマンもチケが当たれば行く予定です。楽しみ~☆

バレンタインのライブに行かれる方は楽しんでくださいね~(*`・ω・)ゞ



ではでは、今日はこの辺で。。


(。・ω・)ノ゙


2008.2.3.更新

前回の記事では、本当にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

とっても嬉しいです(´;ω;`)

ちょっと忙しすぎてレポを書くタイミングを完全に逃してしまったので・・・

代々木先行で盛り上がってる時にコソーリ更新。今さら感たっぷりのレポです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

・ステージ構成

まぴのPerfume応援ブログ

ただペイントで遊びたいだけ(笑)

ステージはいたってシンプルなんですが、輪のオブジェ?みたいなのが吊るされていて、近未来って感じ。

まぴは最前列だったワケですが、カメラのレールがあったため、割と遠めでした。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
・出演者順番

1.福原美穂 
2.moumoon 
3.Perfume 
4.BLUE MAN GROUP
5.倖田來未 
6.東方神起 
7.Aqua Timez 
8.KREVA

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

3.Perfume

まぴのPerfume応援ブログ

まさかここでPerfumeが来るとは!転換中に円形の台がセットされた時からみんなで発狂((゚m゚;)

ストレッチしてる方とかもいて、会場がそわそわした感じに。

オレT率たかし。まぴはブーツ脱いで(!)タオル巻いて準備おけー。

そして会場暗転!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

①GAME(SE)

結構長め。盛り上がりが尋常じゃないことに驚いた(笑)ヲイヲイコールが横アリにこだまする!

みんなPerfumeを待ってたんだなぁ

②love the world

まさかのラブワ。

GAMEでヲイヲイ言ったあとにラブワが来ると、どうも自分の中で気持ちの切り替えするのに時間がかかります(;´▽`A“

低音の効いたラブワって、ほんっとかっこいい。

そして、今回は衣装もすっごく可愛かったんです☆

まぴのPerfume応援ブログ

淡いベージュのレース・シフォン素材を使った、ふわふわしててとってもガーリーな衣装でした☆

かしゆかのハット型ヘッドドレスは反則でしょ~(;´▽`A“

③シークレット シークレット

さっきまであんなに楽しそうに踊ってたPerfumeが、いきなり無表情のマネキンに変身。

シクシクをあんなに近くで見たのは初めてだったので、見入ってしまいました~

円形の台の上でポーズをとるところは、もうアートの世界というか。鳥肌っす。

~MC part1~

・いつも通りの自己紹介。おじさま方の『パフュームDEATH!』が横アリにこだまする。

・横アリはとにかく広い!って話

・声だし。あ~ちゃんがセンター席をアリーナ席と言って、よくわかんないまま終了(笑)

④Baby cruising Love

声だしさせておいてからBcLキタコレ!しっとりタイムです。

でも自分はBcLでも思いっきりジャンプしちゃうので、全然しっとりしなかった・・・むしろムンムン(;´▽`A“

⑤マカロニ

次こそしっとりタイム。

ただ、私は一言物申したい。カメラさん自重(´;ω;`)

撮影があるのはわかってるけれども、かしゆかの二の腕プニプニも、のっちの深呼吸も、あ~ちゃんのスープのとこも、

カメラさんのベルリンの壁でよく見れなかった・・・orz

憎いよ、カメラさん・・・でもいい仕事してたZE・・・

ってことでマカロニはOAに期待します☆

~MC part2~

・BcLはKREVAさんが好きだからセトリに入れてみました

・KREVAさんはBcLの振り付けをちょいちょい間違えて覚えてるけど嬉しいからまぁいいや~

・初Perfumeの人が多いため、改めて自己紹介(広島出身の20歳と20歳と19歳です)

・声だし2回目

・まつ毛とかマスカラの話。前の席から『長~い』の声であ~ちゃんが苦笑いしてMC終了・・・

・・・多分、この『長~い』って誰かが言ったのは、まつ毛が長いって意味だったんじゃないかなぁ?

それをあ~ちゃんがMCが長いって勘違いしたんじゃなかろうか。

声が上がったあたりってPerfumeファンしかいなかったっぽいし、きっとそうだと信じたいです(´;ω;`)

⑥チョコレイト・ディスコ

⑦Dream Fighter

⑧ポリリズム

チョコとポリの超盛り上がりコンボの間に、DFを入れてくれました。

DFに入る時にフォーメーションがぐちゃぐちゃになってて、3人ともあたふたしてたような・・・(笑)

ポリの時に気づいたんだけれど、今回も音響がすばらしかった気がします。

低音が胸にドスドスくるっていうか。

~お知らせ~

3月25日にヌーシングル発売!!!!!

・ヌーシングルは春っぽくてダンサボーな曲

・代々木もあるから来てね~

・・・と、こんな感じでPerfumeの出番は無事終了。

ついに新曲のお知らせがきましたね~☆で、武道館のDVDまだー?☆

Perfumeは他のアーティストさんと比べてだいぶ長かった気がしたけど、気
のせいかな。

フェスでもいつもどおり、Perfumeらしくて多幸感たっぷりのステージでした☆

小さなライブハウスでも大きなホールでも、Perfumeの良さはしっかり伝わるんだと改めて実感。

Perfume終わった後の会場のあの空気がその証拠なんだろな。

まぴのPerfume応援ブログ

ありがとう!

《SET LIST》


GAME

love the world

シークレット シークレット

Baby cruising Love

マカロニ

チョコレイト・ディスコ

Dream Fighter

ポリリズム

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

番外編・東方神起とまぴ母

まぴのPerfume応援ブログ

Perfumeファンのみなさんが体力温存のために東方神起を華麗にスルーする中、まぴは母とヲタ全開(笑)!

生で見る東方神起はやっぱり美しくて、歌うまくて、汗がミネラルウォーター並みにキレイで、

ため息出ました。

その時、私は思った。「お母さん、私、韓国人になる!で、ユチョンと結婚する!」


そしてまぴ母は、というと、あまりの嬉しさに号泣Σ(゚д゚;)

泣く→ニヤニヤする→泣く・・・の無限ループでした(笑)母さん落ち着けorz

でも、母のあんな嬉しそうな顔は久しぶりに見た気がしたので、連れて行ってよかったです☆

え~と。それで。

多分オンタマで母に会った方は気づいたかもしれませんが・・・

あんなムンムンした中で、母がずっと帽子を深くかぶってマスクしてたのにはワケがあって。

実は、まぴ母はガンと闘ってます(`・ω・´)こんなとこで言うかって感じですが・・・(笑)(;´▽`A“

今は薬の例のアレで髪の毛がなくて落ち武者(笑)みたいだから帽子もいるし、マスクも必需品。

だからあんなちょっと怪しいカッコしてたんです。すいません(^▽^;)

で、毎週注射うったりするので、そうすると元気も少しずつなくなるワケで

だからどうしても、東方神起を近くで見てもらって、元気出してほしかったんす。

これが親子参戦の理由です。

べ、別に後付けなんかじゃないんだからねっ(笑)

オンタマで東方神起を間近で見て若いエキスをもらって、

しかも色んなPerfumeファンのみなさんにがっついてもらって、

まぴ母はとっても楽しめたようです☆母の代わりに、心からお礼を。

残念な親子が、本当にお世話になりましたm(u_u)m

アメブロのみなさんはとっても紳士な方ばかりなので、母もとっても喜んでおりました。

また機会があれば、相手してやってください(。-人-。)

ありがとうございました☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

と、こんな感じで今さらレポ終了。

オンタマは2月14日にOAされるようなので、どのくらい放送されるかはわかりませんが、楽しみですね☆

いつもながらの長文レポ、最後まで読んでくださってありがとうございました☆

次の更新は今週の土日のAira Mitsukiリリイベあたりになりそうです~。

読者のみなさま、毎度ながらの亀更新ですみませむ(ノ_・。)

ではでは、今日はこの辺で☆

ヾ( ´ー`)

まぴのPerfume応援ブログ-090124_1854~01.jpg

前半,後半別々で、号外なるものが出ます☆

ライブ写真とセトリが載ってるので、明日Perfumeも載ると思われます。

欲しい方はお取りのがしなく(*^▽^*)

フランプール
モノブライト
いきものがかり

の順で終了(*`・ω・)ゞ

DJブースはマリエで超盛り上がり。
テクノブッニブニれす。

まぴはファンキーモンキーベイビーズのファンに包囲されてます(;´▽`A“

はやくチャモンこいこい!!!ヽ(*´∀`)ノ

以上、途中報告ですた~

まぴのPerfume応援ブログ-090124_1328~01.jpg

色んなご飯と生ビールコーナーがあり~の

まぴのPerfume応援ブログ-090124_1329~01.jpg

飲食おkなDJブースがあり~の

飲み放題☆

ちなみにタイムテイボーは完全に秘密みたい。

日付は変わってしまいましたが・・・

あ~ちゃんかしゆかのっち成人おめでとう!!!

まぴのPerfume応援ブログ

いつまでも仲良しな3人のままでいて

このまま素敵な大人になってほしいです(。-人-。)

あ~ちゃんはまだ19歳なので、爆誕祭が待ち遠しいですな(*^▽^*)

ではでは、成人を祝いまして・・・カンパ~イ( *´ー`)/チリーン

ところで、まぴは3人の振袖姿が激しく気になっていたわけなんですが・・・

そしたら、仲良しブロガーのどさん様 のブログに、と~~~っっっても気になる記事があったので、恐れ多くも勝手にリンクを張らせていだだきます(。-人-。)

どさん師匠に感謝です、ありがとうございます(´;ω;`)

http://ageha-hair.seesaa.net/article/112312287.html

もしこのブログの「ある有名人」がのっちだとしたなら・・・って思うと、妄想がとまらないです。

福山出身で去年紅白出場・・・ほぼ確定なのかしら。

淡いブルーの着物姿ののっち。かかか完全にあると思います!!!(*゚д゚)

ご飯5杯はいける!いいな~見てみたいな~。

あ~ちゃんとかしゆかの着物は何色なのかな~。

是非のっち推しの方はリンク先の日記を読んで一緒に妄想しましょう(*`・ω・)ゞ

そして最後に。。

Perfumeファンの方で新成人になられた方がいましたら、心からお祝い申し上げます(。-人-。)

おめでとうございます☆

ちなみに、お酒はカシスオレンジをオススメします☆

カルピスチューハイもなかなかよろしくってよ~

でもジュースみたいだからって調子こいてると痛い目みるわよ!経験者は語る(`・ω・´)シャキーン

飲みすぎ注意だかんね!

もうすぐハタチ+1になるまぴからの参考にならないアドバイスでした(笑)

節度を持って、素敵な大人目指して頑張りましょう(*^▽^*)/

ではでは、今日はこの辺で。。

おやすみなさいm(u_u)m

今日1月7日で、ブログを始めてちょうど1年がたちました☆わしょーいヽ(*´∀`)ノ

我ながら1年も続けられたことに感動っす。

なので自己満足ですが勝手にお祝いさせてください(笑)(。-人-。)

まぴのPerfume応援ブログ-090106_2351~01.jpg

(↑のっちのつもり(笑))

このブログを始めたのは、ただmixi以外で日記を書くことだけが目的だったので

実は最初はPerfume応援ブログにするつもりはなかったんですけれども・・・

いつの間にかブログの内容がPerfumeだらけになっていって、タイトルも変わって、べっさんの素敵すぎるBcLスキンを頂いて、気がつけばヲタヲタしいブログが出来上がってました(笑)((゚m゚;)

きっとこのブログの変化に一番ドン引いてるのは、一番最初にコメントをくださったヒロラー総統だと思われます(笑)(;´▽`A“

最初のうちは女の子らしい日記だったのに・・・なんかすいませんo(TωT )

でも、この応援ブログを始めてから、素敵な出会いがたっっくさんありました☆

総統やBercumeさん経由で色んな方のブログにお邪魔するようになって、

初めてブログでファン同士の交流というものを体験して、

そして春のGAMEツアーではこんな自分を『マカロニの会』メンバーに混ぜていただいて。

それからライブがある度に、たくさんの方にお世話になりました☆

回を重ねるごとに新しい出会いもあって、遠征するのが楽しくて仕方なかったです。

いつもこんなまぴの相手をしてくださって、本当にありがとうございます(´;ω;`)

そして

こんなブログに読者登録をしていただいている心優しいみなさま、

mixiでお世話になっている方、

それから一度でもここに遊びに来てくださった方々、

今年は就活があるので更新頻度は今まで以上に落ちるかもしれませんが、自分なりのペースでのんびり書いていけたらいいなと思っていますので・・・

これからも、よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

2年記念日目指してがんばるぞー!!

ではでは最後に・・・授業そっちのけでノートに書いたラクガキを。

これ誰だか伝わるかしら・・・(;´▽`A“

まぴのPerfume応援ブログ

(^∇^)/

今月は忙しくて、なかなか更新できず…(´;ω;`)
お久しぶりです☆

今日はいよいよ、紅白歌合戦ですね。
夢の大舞台。

堂々と、楽しく歌い踊るPerfumeが見られますように…☆

あ~ちゃん、かしゆか、のちお、頑張れ!!!
お茶の間から応援してます(*`・ω・)ゞ

あ、ちなみに…

まぴのPerfume応援ブログ-081231_1328~01.jpg

Portfolioはクリスマスに届きました。
でも…あれれ…遅れてきたのにサインがないよ…(´;ω;`)

脳内Portfolioはちゃんとサイン入りだったんだけどなぁ~。おっかしいな~。

そしてクリスマスカードは27日に届きました☆クリスマス終わってるYOー(笑)

ドSなアミューズさんに、またもてあそばれました(笑)┐(´ー`)┌ま、いっか☆

ということで、無事写真集も届いたので、あとはPerfumeの晴れ姿を拝んで年越しを迎えるだけです。
あっという間の1年だったなぁ。

みなさんには本当にお世話になりました(´;ω;`)
ツアーに参戦して以来、いろんな方と仲良くさせてもらうことができて、まぴは今年一年もとっても幸せで楽しい毎日を過ごすことができました☆
感謝です。

こんなチビで残念なまぴではありますが、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

2009年も、PerfumeとPerfumeが大好きなみなさんにとって、素敵な年になることを祈って…

今年最後のブログ更新とします(*`・ω・)ゞ

みなさま、よいお年をお過ごしください…☆
ではでは。

まぴですた~(*^▽^)/

忙しくて1日遅れになってしまった…(´;ω;`)

かしゆか。

20歳のお誕生日、本当におめでとう!

今よりもっと素敵な女性になって
髪サッラサラのキッラキラで
たま~に小悪魔になってみたりして

これからも、世のPerfumeファンを惑わせて続けてください☆

なんてったって、かしゆかはPerfumeには欠かせない存在なんだから。

もっともっと自信持って。

ずっと、いちいち可愛いかしゆかでいてください。

かしゆか好きっす。
大好きっす!

1日遅れではありますが…
心から、おめでとう!(*^▽^)/
そしてかしゆか推しの方々も、おめでとうございました☆

ただ、最後に1つだけ(´;ω;`)

………のっち!!!

Portfolioまだー?!
いつまで休憩してんのー!!!
どうせ海老名SAあたりで休んでんでしょ~(´;ω;`)もう我慢の限界キタコレ
明日来なかったら問い合わせちゃうんだかんね~(ノ△T)

まだ届いてない方いるのかなぁ…のっち待ってるよのっち…
いや、もうこの際誰でもいいから早くお願いします(笑)

ではでは、今日はこの辺で☆

みなさん、よいクリスマスを…(*^▽^*)/

Portfolioがまだ届かないのは、サイン入りだからだよね?

しかもそれをあ~ちゃんが丁寧に包装して~
かしゆかが住所書いて~

のっちが今自転車で配達中だからだよね?

のっち待ってるよのっち(´;ω;`)

就活でクタクタな体にオアシスを~(ノ△T)

メッセもペタもコメントもお返しできないまぴをお許しください(´;ω;`)

社会に出るって大変…とか言ってみたり。

頑張ります(*`・ω・)ゞ

(清)さんが、popstyle編集部を卒業されました。

去年10月に読売新聞の夕刊で、『ALL ABOUT Perfume』の特集記事を書いてくださったのがこの(清)さん。

Perfumeが去年の9月12日に『ポリリズム』を発売した頃。

今じゃ当たり前のようになってきている地上戦が、まだそんなになかった頃。

人気が爆発するのかしないか、なんだかまだそわそわしてた頃。

ALL ABOUTは、自分にとってPerfumeの教科書みたいな存在だったのかもしれないな。

特に「宇多丸×掟対談 25000字対談」。伝説です。

(URL・・・:http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_ee87.html

この機会に、もう1度読み直してみようと思います。

(清)さん、素敵な記事をありがとうございました☆

そしてまたいつか戻ってきてくれることを待ってます☆

ちなみに・・・最後まで(清)さんはPerfumeにぴったんこのようです(笑)好きだな~(笑)

詳しくは彼のブログにて。。

(ブログ記事・・・http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2008/12/popstyle-3158.html


1年半、お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ

みなさんに謝らなければならないことが…

実は昨日の夜、自分が行ったZIPの公開録音の模様が放送されたんですけども。。

え~っと。

なんていうか…

自分がレポに書いたのっちとの会話は、
半分妄想だったことがわかりまして…(笑)

実際はそんなにしゃべってなかた…
しかも自分の声ちっさ…

脳内ではたくさん会話したんだけどなぁ(笑)

というわけで妄想乙。
あぁ恥ずかしい。

どうかこんな残念なまぴを笑ってください(笑)m(_ _)m

記憶って、なんて勝手なんだろう…(泣)

ほんと、期待させてごめんなさい(´;ω;`)

ではでは、気を取り直して今日はMEGのライブに行ってきますp(´⌒`q)!!

まぴですた~☆

『au by KDDI presents オンタマカーニバル09』

参戦決定しました~☆

まさか当たるとは。au使ってて初めて良かったと思えたような・・・(笑)

誕生日前日にPerfumeのライブが見れるなんて、こりゃ最高のプレゼントだ。

自分へのご褒美も兼ねて、両日とも参戦予定です☆

ただ就活があるので、面接とかぶらないことだけを祈ります(。-人-。)ナムナム

同じくオンタマ参戦される方、よろしくお願いします☆

(・・・ってまたまた先の話ですが。。)

それから、もう一個、ちょっと嬉しいことが。

実は・・・

なんと・・・

私、アメブロのまるちゃんと同じ大学に通ってるということが判明しました(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

これってすごい確率・・・ですよね?!

たまたまPerfumeが好きで、たまたま大学生で、なんとなくアメブロ始めて、そしたらたまたまお互い読者で。

しかも同じ大学だったなんてΣ(゚д゚;)

世界狭すぎ。嬉しすぎ!

勝手に運命感じてます(笑)(-_☆)キュピーン

そんなわけで、嬉しかったのでついつい報告してしまいました~。

まるちゃん勝手に興奮してすまぬ。

ではでは、今日はこの辺で☆

まぴですた~

あ~ちゃん。

のっち。


かしゆか。

Perfume。

「第59回NHK紅白歌合戦」初出場おめでと~!!!

この初出場は、重みが違うよ。

紅白に出るって、こんな誇らしいことだったんだなぁ。

素直に嬉しい(ノ_・。)

色々あった年だったけれど、紅白出場で1年が締めくくれるって夢みたいだ!

Perfume、ありがとう。

そして心から、おめでとう!!!

今夜は乾杯じゃ(*^▽^)/チリーン

需要はないかもしれないけれど、その2の続き。

・グッズ争奪ゲーム

質問コーナーのあとは、ゲーム大会

ここはラジオでは伝わりにくいと思うのでレポします。

OA時の楽しみを減らさないように、ネタバレギリギリのラインで書きます☆

━─━─━─━─━─

さてさて、このゲームコーナーでは

『Dream Fighter』発売記念で作られたPerfumeオリジナルグッズ(ペン立て?)を手に入れるべく

客席が3チームずつにわかれて争奪戦を繰り広げます。

(ちなみにかしゆかは『こんなグッズ初めて見た~!』って言ってました(笑)

ちょ、自分たちのグッズでしょ~(笑)Σ(゚д゚;))

それで、このグッズは数がちょっとしかないらしく、1チームしかもらえないらしい。

これはなんとしてでも勝たなければ!(`・ω・´)

が、しかし、お客さんは応援のみ。

Perfumeの3人がそれぞれのチームの代表として、バトルを繰り広げるということでした☆

なるほどね~

まぴは、あ~ちゃんチーム

ちなみに、ゲームの内容は・・・からまったイヤホンのコードをひたすらほどくだけ…

…うん、そうだね、地味だねo(^-^)o(笑)

こんな地味なゲームが果たしてラジオで伝わるのか。

まぴはOAが楽しみで仕方がないです(笑)

結局、このゲームに勝ったのは△△。おめでと~!

一方、負けちゃった○○はなぜかキレ気味((゚m゚;)

『これ最初っからめっちゃからまってたんですよ~(`ε´)』


○○…これ、そういうゲームなんだよ・・・(笑)o(TωT )

でも怒ってイヤホンをポイっと机の上に捨てるしぐさが可愛すぎて、はい死亡~(笑)

この△△○○が誰なのかは、OAの時に確認してみてください♪

まぁ、大体予想はつくかなぁ~(;´▽`A“

お楽しみに。

そんなこんなでゲーム大会も終了☆

・退場

公開録音はあっという間に終了のお時間に。

最後に1人ずつコメントしていきます。これもOAで確認してみてください☆

そして退場時、ここが最後のがっつきタイム

退場の時はPerfumeとの距離が30センチくらいになるので・・・

勇気を出して、本番前に書いファンレターを渡してみることにしました。

のっちが一番最初に近くにきたので、「のっち!のっちー!」

と言って女子高生の女の子と一緒に手紙を差し出してみたところ、ちょっとビックリしながらも

ちゃんと手紙を受け取ってくれたんです(´;ω;`)嬉しい~(泣)

本番前に震えながら書いたので、ちゃんとした手紙ではなかったんですが、読んでくれてるといいなぁ。

直接手紙渡す機会なんてこの先ないと思うので、必死にがっついてよかった~(ノ_・。)

かしゆかあ~ちゃんも最後まで手を振ってくれていて

どこまでもファンサービス精神旺盛な3人だなぁと感動☆

ファンクラブイベントみたいで、アットホームでワイワイ楽しい、とっても素敵な公開ロックオンでした☆

一生の思い出です。

800通もの応募から選ばれた友達にも感謝しなければ。ありがとう(。-人-。)

ちなみにこの公開録音のOA日はスタッフさんによると12月8日 22時~だそうです。

スタッフさん自信なさそうだったけど、ほんとにあってるのかな~(;´▽`A“

また公式にアップされ次第お知らせします☆

ではでは、今回もゆる~いレポにお付き合いいただいてありがとうございました(*`・ω・)ゞ

なんせ興奮していたので、曖昧な箇所も多々ありますが

あくまでも参考程度にしていただければ、と思います。

特にのっちとの絡みのとこは自信がなくなってきたので(笑)、OA聞いてがっかりしないでくださいね(;´▽`A“

コメレスも近いうちにちょこちょこしていきますので、よろしくお願いします☆

では、また。

まぴですた(^-^)/

まぴ一等兵、無事帰還したので(笑)、ちゃんとしたレポを…☆

・到着

バイト終わってオサレする暇もなく、とにかく全力で会場へ向かう。

着いたのは16時くらい?

集まってるのは6人くらいで、やっぱり自分と同じ年くらいのファンが結構いる。

先頭に並んでいたお兄さん方は、なんと12時から待ってたみたいΣ(・ω・ノ)ノ!

入り待ちの時にはPerfumeの3人に手を振ってもらったんだとか。。いいなぁ~

そしてビルに入るまでの間、色んな方と馴れ合い☆

特に感動したのは、武道館にもいたのっちコスの方。セブンスコスの、あのお方です☆

大阪からはるばるいらっしゃって・・・ばっちり2ショット撮ってきました~(*`・ω・)ゞ

そしてmakoちゃんラブワのゆかちゃんコスで来てくれたんです☆とってもキュート!

のっちコスの陽子さんとmakoちゃんに挟まれつつ、またまた撮影会しました(笑)

ただ・・・まるちゃんどこなのー!!!(´;ω;`)

会場周辺も探すも、入場が始まってしまいました。。残念。。

・入場

ZIPの入ってるビルの中に入れてもらえたのは17時半くらい。

学生証チェックすることもなく、PTA優先になるワケでもなく、とにかく早く来た順に入場。

ゆるいなぁ~

で、受付でフライヤーと共に渡されたのは…実況でも書いたように、

Perfumeへの質問・メッセージを書くシートだったんですΣ(゚д゚;)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!昨日妄想した通りだー!!(笑)

どうやら、みんなが書いた質問の中から、スタッフさんによって厳選されたものをPerfumeにラジオで答えてもらう、とのことでした。

緊張で手が震えながらも、みなさんが昨日の記事のコメント欄で考えてくださった質問をとにかく書きなぐりました。

後は自分がどうしても聞きたかったことを2つ…

『のっちの髪型はなんで激しく動きまくっても元通りなのか。のっちボブを目指しているので、激しく気になるー!(まぴ/20歳)』


『たけの子の里ときのこの里、どっちが好きですか?(まぴ/20歳)』

…まぁ、しょーもない質問ですね(笑)(;´▽`A“

が、しかし。

この自分で考えたしょーもない質問たちが、まぴを爆レスへの道へといざなうことになるとは・・・∑(゚Д゚)

キャー!!!

つづく。。。(笑)

レポってこんなのでいいのかな・・・m(_ _ )m

ちょっと大学生には見えない方がリーダーとなって(笑)、なんとなく並び始めた。係員は誰1人来ない。

となりのJK2人組に萌えヽ(*´∀`)ノ
若さって素晴らしい!
手作りうちわかぁ…私手ぶらだYO…

相変わらずZIPは放置プレイ。
早く室内に入れてけろ~(´;ω;`)/

ビスコ食べちゃうもんねーだ。

明日は待ちに待ったPerfumeの公開ロックオン

ZIPサロンがどんな所か気になって調べたら…

ちっちっ近いー!!!同じ空気吸えるだけで恐れ多いのに、もうどうしよう。。

しかもステージとかじゃないから、同じ目線で見れるんだ・・・

さらにさらにイベント名がSPECIAL MEETINGなだけに、なんかミーティングっぽいことするのかな?!

もう妄想が止まらないですo(;△;)o

もし万が一質問コーナーとかあったら、何質問しようかなぁ。

みなさんなら、どんな質問しますか~?(´;ω;`)

って、質問コーナーがあるかなんてまだわからないんだけれど・・・(;´▽`A“

とにもかくにも、Perfumeを近くで見れるのはこれが最後!くらいの気持ちで見に行ってきます(*`・ω・)ゞ

あ~緊張するよ~。

何着ていくか考えなくっちゃ。やっぱワンピかなぁ。いやはやVネックかな~(笑)

もし明日会場付近に行くって方がいたら、声かけてくださいね~!

特にまるちゃんとmakoさん(*^▽^)/お会いできるのを楽しみにしています☆

ではでは、今日はこの辺で。。

おやすみなさいヾ(*´ー`)

友達から送られてきた画像。

20081116151220.jpg

「ZIP-FM R18 -Radio Eighteen- SPECIAL MEETING with Perfume」

招待状キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!やばいー!当たったー!

これ、来週の22日に名古屋である公開録音の招待状です☆

25名50組、学生限定

武道館が終わったすぐ後に、またPerfumeに会えるなんて!しかも地元の名古屋で。

もうツアー以外は滅多にこっち来てくれないと思ってました。

応募に協力してくれたPerfume友達に感謝です(´;ω;`)

なんてったって学生さん限定のイベントなので、残りわずかなキャピキャピ感を搾り出して参加してまいりますよ~(笑)(*`・ω・)ゞ

50人限定だから、距離はかなり近いのかな~。

ただファンクラブ枠もあるみたいだしなぁ。

公開録音に参加したことがないので、どんな感じなのかさっぱりです…

でもでも、例えどんな短い時間でもPerfumeを拝めるだけで幸せ。

口元と爪をプッルプルにして気合入れてこー!ヽ(*´∀`)ノオー

興奮しすぎて当日は勢いだけの実況中継をするかもですが、ちゃんとしたレポ(感想文)も書くつもりなので・・・

読んでいただけると幸いです。

今日はとりあえず、当選の報告でした☆

他の学生さんはどうだったのかな?まるちゃんとかどうだったかな~?

たくさんのPerfume仲間のもとにも、招待状が届きますように。。(。-人-。)

ではでは、今からコメレスの旅に出ます。いつもお返事に時差が生じてごめんなさい(´;ω;`)

じわじわお返事していくので、少々お待ちを・・・あせる

まぴでした(^-^)/

アンコール編です☆

新曲のからし色の衣装に着替えたPerfumeが登場。初披露への期待がMAX!

まずは改めて、Perfumeからお礼の言葉があります。拍手喝采☆
もうここらへんから涙腺の崩壊が始まってます(´;ω;`)

そして新曲に関するお話(7日ver.)。

あ~ちゃんが『今回も中田ヤスタカさんにいい曲を作っていただいて…』と言うと、お客さんが一斉にスタンド席にいる神に視線を送って拍手。

ここで初めてPerfumeの3人は神の存在に気付くわけなんですが…めっちゃ驚いてたな~Σ(・ω・ノ)ノ!

そりゃそうか~。いつも来ないもんね~。

特にあ~ちゃんなんて…『今日悪口言わなくて良かった~!昨日(6日)ボロボロに言ってたもんね(笑)』って、あなた…(;´▽`A“
さすがの神も苦笑い(笑)

そんなこんなでystkいじりもほどほどに、いよいよ記念すべき新曲初披露♪

EN1. Dream Fighter(Full ver.)

PVをバックにスタート。

出だしの時計の針みたいな振りがカッコイイ!のっちイケメンだな~

しかもいきなりフルバージョンのお披露目です。

PVが踊りっぱなしだから、振り付けも完成してるわけですね~。

ラジオで初OAされた時、曲に対する評価は特に年齢によってかなり差があったと思うんですが…

こうしてPerfumeが曲を形にしたことで、また評価は変わってくるんじゃないかなぁと思います。

私はこの曲大好き。

ウルウルしながらも、初披露の瞬間をしっかりと目に焼き付けてきました☆

EN2. Perfume

いつもはアンコールの前に歌うことが多いから、まだまだライブが続くような気がして…

あと1曲で終わっちゃうのに、グルグルユーしながらまだフワフワした感じが残る。

それでも悔いが残らないように全力でジャンプ。とにかくジャンプ!

みんなジャンプするけぇ、チビは人の倍ジャンプしないとステージが見えなくなるんす(ノ_・。)

そのおかげでカロリーが0になって、この日最後のsee new worldのお時間ヽ(*´∀`)ノウェーイ

何だろ、この多幸感。楽しすぎるー!でもカロリー足りなーいヽ(;´ω`)ノ

EN3. wonder2


ラストを飾るのはやっぱり『wonder2』

いつもは手をピースにして横に振るだけなんだけれど、今回は手拍子もプラス。

あ~ちゃんはやっぱり泣いちゃって、それにつられて自分もボロボロ泣いちゃって、でもなんか幸せ。

この多幸感がやみつきになるから、Perfumeのライブに必死こいて何回も行くんだろうなぁ。

ほんとにありがとう(´;ω;`)

そして最後のサビあたりには、天井からがおちてきた。

羽がひらひらと舞う中で微笑む3人の姿は、天使そのもの・・・☆

やがて曲も終わるころ、上から格子状の柵が少しずつ降りてきて

いよいよPerfumeとお別れ・・・。やだやだやだー!

でも柵が床につきそうになっても、3人はほんのわずかな隙間から名残惜しそうにずっと手を振ってくれていて、もう最後までほんといちいち可愛いです(´;ω;`)

あ~ちゃんかしゆかのっち

本当にありがとう。そしてお疲れ様。

こんなに素敵なステージを見せてくれたチームPerfumeにも感謝!

スポンサーの森永乳業さんにも、心から。

しつこいけれど、ほんとにほんっとに、ありがとう!!

こうして、Perfume夢の武道館 2daysは、あっという間に終了したのでした。。。

(ノ_・。)

が、しかーし!

息つく暇なく、会場内に響き渡る重低音。

え、なになに?と思ったら・・・・

スクリーン画面にこんな告知が!!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚まじで?!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

またペイントで無駄に遊んでしまった・・・(笑)orz

という事で、夢の舞台でのライブ終了直後、またさらなる大舞台への挑戦が明らかになったわけなんです☆

この代々木のおかげで、ライブ終わった後の寂しい気持ちが一気に吹っ飛んだ!

よーく考えたら半年後だけど・・・(笑)また目標がでけたぞー!

きっと代々木までにもまた嬉しいお知らせがたくさん待ってるはず。

がんばって着いてかなくっちゃ!

これからも全力で、Perfumeを応援していきましょう(*`・ω・)ゞ

ふぅ。

なんとかまとまったZE・・・(笑)

最後までダラダラと長いレポにお付き合いくださって、ありがとうございます(´;ω;`)

女子大生の感想文だと思って、適当に読み流していただければ幸いです(;´▽`A“

感動は少しでも伝わったのかな。。

武道館に行けなかった方に、少しでも会場の雰囲気が伝わることを祈って…

これにて武道館レポ終了☆

詳しいMCのレポなどは、他のブロガーさんにお任せします(汗)お願いします。

ではでは、今日はこの辺で。。

おやすみなさい☆

本編レポ後半戦です☆

今週から忙しくなるため、今のうちにレポあげなきゃ~!ってことで珍しく更新祭り♪

コメレスは週末あたりにまとめてします☆いつも素敵なコメントをありがとうございます(´;ω;`)

では、さっそく。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

9.Butterfly(衣装替え)

ツアーの時はCG映像のみだったのですが、今回はPV風。

ラブワのPVと似てるとこがあったかな?関さんらしくアップが多めです。

映像の中の衣装は新曲『Dream Fighter』のからし色?のものでした☆

これ、ほんと発売してくれないかなぁ(´;ω;`)

そしてButterflyの映像が流れてる間、舞台ではスタッフさんが何やら忙しそう。

お立ち台が3つに・・・ちょ、あのはもしや・・・?!

え、その曲やってくれるのー?!まじで?!

興奮MAXな中、ステージ上にまた穴が3つあいた。くるぞくるぞー!ヽ(*´∀`)ノ

10.GAME

真っ白の衣装をまとったPerfume登場。7日の時はあ~ちゃんだけ登場がちょっと遅れてたかな?

GAME=黒ってイメージしかなかったので新鮮!

ちなみに後ろの映像はこんな感じ。

最近ペイントで画像いじるのが楽しくって、ちょっとあそんでみました(笑)

ツアーの時の映像もかっこよかったけれど、「GAME TOUR」の文字が入ってるから使えないんでしょうね~(ノ_・。)

GAMEはラストの決めポーズまでの流れが最高にかっこよかった。

最後サビの「Let’s play the GAME」でライトセイバー振りかざす

   ↓

ライトセイバーをかついで、のっちが先頭・あ~ちゃんとかしゆかがサイドに立って花道をウォーキング

   ↓

円形ステージで決めポーズ!

のっちのウォーキングはほんとにやばい!かっこよすぎ。

決めポーズからライトセイバーを降ろす瞬間までちゃんと計算されつくされてるのがすごいです。

しつこいけれど、MIKIKO先生GJ!

ちなみにお客さんでライトセーバー持ってる方がいました(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

11.シークレット シークレット

ランランラン♪にあわせてライトセイバーを引きずりながら花道をウォーキング。

本ステージに戻ります。

前奏が長めにRemixされていて、じわじわ曲に入る感じ。

3人がお立ち台に立ってポーズをとると、もう歓声がすっごい!シクシク人気だな~

松井さんの照明は相変わらず神がかってます(。-人-。)

シクシクで2度目のsee new worldの時間がきて記憶が曖昧ミーマインなので、ここまで!(;´▽`A“

すまぬ。

12.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

神曲きたー!手をフリフリするのが楽しい。

武道館でこの曲を歌われると、ちょっとウルウルしちゃって困ります(ノ_・。)

だってほんとに歌詞のまんま、パーフェクトスターになったんだもんなぁ。

盛り上がるんだけどどこか切なさも残る、不思議な時間でした…☆

13.セラミックガール

MCの後にはワクワクソング♪振り付け講座がなくても、もうみんなわかってる。

武道館のお客さんみんなが手を上げる光景が夢みたいで、またウルウルしちゃいます(ノ_-。)(笑)

ライブ終盤に向けて、徐々に一体感がUP!

14.ジェニーはご機嫌ななめ

きたきたきたきたー!もう自分のテンソンが気持ち悪いくらいMAXになって、あんまり覚えてない…(笑)

実は開演前に隣に座っていたオサレなイケメンお兄さんが「コールなんて…だせぇ(笑)プススー」みたいな事言ってたのでイライラしてたんですけど…

そんな怒りも吹っ飛ぶほど、思いっきりコールしてきました☆

やっぱジェニーは楽しい。

コールをするしないは全然自由だけれど、ださいなんて言っちゃダメだかんねっ!(ノ_-。)

~パッと楽しく遊ぼうのコーナー~

お客さんが体を動かすためのコーナー☆

掛け声にあわせてジャンプしたり、「Say Ho!」みたいなHIP HOP的な掛け声やってみたり…

特に感動したのはウェーブ!広い会場ならでは、です☆

ヤスタカの神も拍手せずにはいられなかったほど(笑)、素晴らしいウェーブでした♪

そして準備運動もいい感じになったところで、本編最後のお亡くなりタイムスタート♪

15.チョコレイト・ディスコ

16.ポリリズム

ライブでは最強に盛り上がる2曲を連続でドーン!

チョコは巨大ミラーボール登場、武道館がダンスフロアに♪

ポリでは銀色のテープが盛大にパァーンとはじけました!

ただスタンド席の住人はテープに手が届かない・・・残念。。

と思ったら・・・なんとライブ終了後に、とある方が譲ってくださったんです(´;ω;`)

081111_0053~01.jpg

この場を借りて、お礼を・・・ありがとうございます!またしても神が1人・・・心から感謝します(´;ω;`)

で、このテープ、よ~く見るとメッセージとサインが書いてあるんですよ~。

写真が上手に撮れないので割愛しますが、これは嬉しいサプライズですね☆

17.Puppy Love

本編最後の曲は、誰もが待ち望んだ初披露のツンデレソング♪

スタンドマイクを使ったキュートな振りつけでした。

サビの「Puppy love♪」のloveのとこで頭の上でハート作ったりしちゃったりして…いちいち可愛い!

サビの前でPPPHしちゃいそうになったけど、ここはガマンガマン(笑)

ただ、『Perfume』で本編が終わらないと、なんか不思議な感じがしました。

Puppy loveはアンコールでやるのもいいんじゃないかな~☆

ちなみにパピラはみんなで踊れるような振り付けになってるので、これからライブ終盤の定番曲になりそうです♪

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

…と、こんな感じで本編は終了。

次回はラストのアンコール編です☆

なかなか書き終わらないなぁ(;´▽`A“

長いのに読んでくださってありがとうございます(´;ω;`)

つづきはまた明日・・・☆

ではでは。

つづく(^-^)/

やっとこさ本編へ。

【SET LIST】(両日とも同じです)

コンピューターシティ

edge

エレクトロ・ワールド

~MC~

plastic smile

love the world

マカロニ



~MC~

Baby cruising Love

Take me Take me

Butterfly(衣装替え)

GAME

シークレットシークレット

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

~MC~

セラミックガール

ジェニーはご機嫌ななめ

~パッと楽しく遊ぼうのコーナー~

チョコレイト・ディスコ

ポリリズム

Puppy love

~アンコール~

Dream Fighter

Perfume

wonder2

一応もう1回ステージのイラストを。

これがないと想像しにくいので(;´▽`A“
ちなみにMCのレポは省略します。。覚えてないわけじゃないんだかんねっ(笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

・OP


会場が暗転すると、場内は一気にヒートアップ!

スクリーンにはPerfumeの姿が。

「WELCOME TO PERFUME WORLD」

ロボットのような無機質な声がそう告げると、3人それぞれが近未来的な乗り物に乗って光の中を突き進む。

カウントダウンスタート。

10 9 8 7 ・・・

稲妻が3度ステージに落ちると、白い衣装をまとったあ~ちゃんかしゆかのっちが順に姿を現す。

6 5 4 3 2 1・・・

ヽ(*´∀`)ノキタキタキター

Perfume登場です!

あれっでも・・・

1.コンピューターシティ

えっ、ちょ、Perfumeどこ?!(゚Д゚)

っていうリアクションとった方も多いんじゃないでしょうか?

それもそのはず・・・

なんと、OPで見ていた白い衣装着た3人の姿はダミーだったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

やっられた~(笑)

ちなみにこのダミーはパンフレットのLive Crew紹介ページでPerformerとして名前が記されている

SAORIさん・AYANEさん・CHIHARUさんという方だと思われます。

本物のPerfumeは円形ステージの中央から登場☆下からせり上がって来ました。

キッラキラのジャケットを羽織って踊る3人はマジでかっこいい。

お客さんもノッリノリ♪

でも曲の途中で異変が!

「絶対故障だア…アアア…絶対故障だアアアアアアアア・・故障だアアア・・・・」

いつもなら完璧な3人のダンスが乱れて、故障音とともにフォメーションが崩れ落ちる。

Perfume、故障。故障しちゃったんですよ。

そうきたか~!!!って。ここほんと鳥肌たった。

会場にいるファン全員が息を呑んでステージを見守っていると、聞き覚えのある4つ打ちのイントロ。

息を吹き返したかのようにむくっと起き上がる3人。

ジャケットを脱ぎ捨てヘッドセットマイクをつけたPerfumeが次に繰り出すのは…

だんだん好きになっちゃう、あの曲です♪

2.edge

edgeキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!きましたきました~宇宙初披露!

少しずつせり上がる舞台の上、腕組みして無表情のまま客席を見下ろす3人…小悪魔降臨です(゜ρ゜)

振り付けがこれまた複雑なんですよ~。間違っててもわっかんない!

曲の途中ではスクリーンに向かって体育座りして、Perfume自身が映像見て洗脳されてるような演出もあったりして。

この曲もまた、ライブでやって初めて完成って言えるんだろうな~。

最強の洗脳ソングに間違いないです。

3.エレクトロ・ワールド

今回はイントロなしのエレワ。アルバムバージョンの方がゾクゾクして好きだけどな~。

でも神曲には変わりない。ここで1回目のsee new worldの時間が…早いなー自分(笑)

ただ1つ、残念でならないのは・・・自分の周りではパンチする人・スイッチ押す人が少なすぎた!

今回は手拍子率が高いんだな。それもまた新鮮で良かったけれど。。o(^-^)o

4.plastic smile

これまた来ました!宇宙初披露!

この曲はあ~ちゃんセンターって感じだったかな?

出だしは壁に背中をつけて、ラブワみたいな時間差のある振り付け。

全体的に可愛いらしい感じに仕上がってました☆

あやつり人形みたいな振りとか、ケンケンパしてみたりとか、遊び心たっぷり。

ステージに腰掛けて足をぷらぷらさせるとこも可愛かった~

MIKIKO先生GJ!

5.love the world

ライブハウスで聴くラブワは低音が効いててかっこいい。

相変わらずノリ方がいまいちわからないんだけれど、そこがま
たフリーダムで楽しかったりもする。

チュチュチュ♪の時だけ異常な団結力が生まれるとこも見所です(笑)☆

6.マカロニ

手拍子を煽りながら円形ステージに向かうPerfume。

ステージ中央からスタンドマイクがせり上がって来て、それぞれの立ち位置につく。

伸び伸びと歌う3人は天使すぎて、座席近くにあるスクリーンにくぎづけでした~o(_ _*)o

アリーナの人々に激しく嫉妬…(笑)

マカロニでは最後のサビの時に円形ステージがくるくる回る仕掛けがあって、360度まんべんなくファンが萌え死ねる演出となっておりましたよ~(笑)ヽ(*´∀`)ノヤッホーイ

7.Baby cruising Love

ライブで聴くたびに評価が上がるのはBcL。低音ブニブニしてて、実はかっこいい曲だったりする。

しかもライブ用remixだとキラキラ度が増して、そこも好き。

ただ、本ステージと花道の境目でくるくる回ったりするので、坂があるからなのかフラついてて心配でした(汗)

落ちそうだったもんな~(;´▽`A“危ない危ない。

そして曲も終わろうとする頃、ステージ中央にぽっかり3つ穴があいたので、何かなーと思ったら…

何かがせり上がって来ました。何かが。

そそそその曲やっちゃうんだー((゚m゚;)萌え死ぬよーこわいよー(笑)((゚m゚;)

8.Take me Take me

ついこの前記事で「ライブではやらないんだろうな~」って話をしたばっかりだったのに、いきなりキタコレ(・∀・)

せり上がって来た物は、椅子

上から見下ろしてるので、次になにやるかがだいたい先にわかるんです☆

はいここアリーナの人が嫉妬するとこですよー(笑)!!スタンドだっていいことあるんだもん( p_q)

にしても、Take meはやっぱり魅せる曲ですね。マイクなくてもいいくらい。

会場にいたちびっ子はこんなセクスィなTake meを見て何を思うんだろう。そんな余分な心配をしてるうちに、まぴの横ではおじさま方が萌え死んでいくのでした…(笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

これにて本編のレポ前半戦は終了☆長いでしょ~すいません(;´Д`)

続きもよければお時間のある時に読んでいただけると幸いですあせる

ではでは、また(^-^)/

後半戦につづく。。

武道館レポをだらだらと書いていきます☆

・座席にあったシラシ達

まず座席にはこのピノ袋が。

中身はコレ。

フォトブックやファンクラブ、新曲に関するチラシなどなど。可愛いので大事に持って帰ってきました☆

・ステージ構成

(クリックすると大きくなります)

正面から見ていないので正確な図ではないですが、だいたいこんなんだったと思います☆

ペイントでちゃちゃっと書いたのでフリーハンド感が否めないですが申し訳!(笑)

オレンジ色の部分はせり上がり式のステージ。

円形ステージはくるくるまわるんですよ~♪お金かかってるなー(´;ω;`)

開演前はステージの上に円形のお立ち台が3つあって、シクシクのポーズ(だったと思う)をとったマネキンさんが立ってました。

円形ステージの方にもマネキンが一体腰掛けてたかな。

・神 降臨

2日目の開演直前、ヤスタカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

かなり会場がざわつくも、その後すぐライブスタートしたのでよく見えず。

MCでいじられる事になるんですが、それはまたのっちほど☆

他にも有名人はわんさかいたようですなぁ~。

・コスプレ祭り

Perfumeコス集団がたくさんいました♪

セブンス、ラブワ、高島屋、ちなゆかさん、チョコあ~ちゃん、BcLなどなど。

特にセブンスは可愛いかったなぁ~(*^▽^*)

BcLコスと同じ人だったみたいですが、のっちコスの方が特にスタイル抜群でした♪

コスはああいう美しい方たちがやらなくっちゃ。着ていかなくてよかた・・・(笑)

一緒に写真とりたかったな~(ノ_・。)

にしても、女子率かなり高かった気がします。カップルもたくさん!

ちびっ子もいて、なんだか微笑ましかったです☆

ツアーの時からさらに客層が広がったような印象を受けました。これがPerfumeの魅力の1つですね~

…ということで、ライブ以外のおおざっぱなレポを書いてみました☆

次の記事ではセットリスト順にだらだらと感想を書き綴っていきます♪

感動がちゃんと伝わるといいのだけど。。

ではでは・・・つづく(^-^)/

武道館2daysのレポを書く前に、お世話になったみなさんにお礼を…☆

2日間、会場やマカロニの会にていつも以上にたくさんのブロガーさんにお会いすることができました(*^▽^*)

もう完全なるお祭り騒ぎ♪

正直あれだけの人数が集まるなんて思ってなかったので、びっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

お名前を聞いては「おぉ~~!!!はじめまして~!!!」と感動しっぱなし。

リアクションが毎度ワンパターンですいません(笑)(´;ω;`)

しかも頭の弱いまぴは、お名前とお顔を覚えるのに必死で、初めてお会いした方々には挨拶するのがやっとでしたあせる

なんてもったいないんだー(´;ω;`)

今度お会いした時には色んな方ともっとちゃんとお話できるといいなぁと思います☆

それから、ツアー以来ライブがある度に相手をしてくださるブロガーのみなさんにも感謝。

今回もお世話になりました(*`・ω・)ゞ

でも、だんだんまぴの扱いがひどくなっていってるのは気のせいかな~?

チビ扱いされすぎなのも気のせいだよね…うん…(笑)

こんな芋まぴの相手をしてくださって、本当にありがとうございました☆

素敵な出会いにひたすら感謝。

次は・・・カウントダウンまたは代々木でお会いしましょう♪

特に総統!!!

総統ヲタのまぴとしては、早くがっつきたくて仕方がないです(笑)

奥様のお体が少しでも良くなる事を心から祈りつつ、総統が来日できる事も全力で祈ります☆

祈りの儀式はまだ続きますよ~(笑)フヒヒ

ちなみに、武道館ライブレポは明日から少しずつ書いていきます。

レポというよりは感想文ですが・・・読んでいただければ幸いです☆

ではでは、また。。

まぴでした(^-^)/

今入場しました☆女子率タカシ。

アリーナの真ん中まで花道あります。
どこの席からでも見やすいです、全然隅っこでも大丈夫。

あと30分ほどで開演!

おはようございます(*^▽^)/
緊張して寝れなかった…

まぴは今から名古屋駅を出発します☆
到着するのはお昼過ぎかな?

目指すは武道館!
いよいよこの日がやってきたわけです(´;ω;`)

6日参戦組のみなさん、今日はとにかく、思いっきり楽しみましょうね(*^▽^*)
7日参戦組のみなさん、準備はOKですか?☆

現地でお会いする予定の方々、短い間ですがお世話になりますm(_ _)m
お会いできるのをとっても楽しみにしています☆

そして…参戦できないファン方々のためにも、2日間のPerfumeの晴れ舞台を目に焼き付けて来ますね。
たいしたレポは書けないかもしれませんが…感動が少しでも伝わるように頑張って書かせていただきます。

よーし。

それでは、まぴ一等兵行ってまいります(*`・ω・)ゞ

PTA会員限定、武道館ライブTシャツ

まぴが注文したサイズはXS

ツアーラグランTの時は、Sサイズなのに七分丈が普通の長袖になるという残念な現象が起きたので(笑)

今回は迷わずXSをチョイスしました。

ただ、首もとがキュッてなってるのがどうしても気に入らなかったので…

むしゃくしゃして、ザクザク切っちゃいました (`・ω・´)シャキーン
ついでに袖もチョッキチョキ。

その結果・・・

じゃんっ

081027_2112~01.jpg

Vネック風?

画像じゃちょっとわかりづらいですが…
ツアーの時にPerfumeの3人がGAMETシャツをいい感じにアレンジしてたので、真似してみました~

こうすれば首元がすっきりするし、ネックレスなんかもちゃんと見えるので・・・

女子のみなさんには特にオススメです(*^▽^*)

カスタマイズ成功なり~

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

それから、新曲『Dream Fighter』の着うた配信がもうすぐ始まります☆

明日10月29日配信開始なので、夜にはもうDLできるのかな?

どんな曲か気になる方はサクっとダウンロードしてしまいましょ~(*^▽^*)

ではでは、今からコメレスの旅に出ます(*`・ω・)ゞいっつも返事が遅くてごめんなさい(´;ω;`)

ポイしないでくだs

ではでは,,,(^-^)/

P.S.ついに武道館バックステージの当選者が出たみたいですね~(´;ω;`)

応募しなかったまぴは負け組…orz

アメブロチームにも、神が光臨しますように…!(´;ω;`)

あとで感想書くとか言っておきながら完全に放置してました…(^▽^;)

ツアーDVD、毎日見てます。

胸いっぱいでなかなか感想が書けなかったんですが、そろそろ書かないと総統にマルガリータにされるので…(笑)

とりあえず、個人的な感動ポイントを書いていきます☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

・MENU画面

いきなり?!って感じですが、『bitter』にはMENU画面なんて大それたものはなかったわけで…いきなり感動(´;ω;`)BGMもかっこいいんですよね~。

それから、ライブ事自体のキーワードになっていた「蝶」

MENUを選択すると3つのが写るんですが、ストーリー的にはその卵から3羽の蝶が生まれて、やがてその蝶たちがステージに舞い降りる…といったところなんでしょうか~。

まぁ何が言いたいかって、MENU画面だけでご飯3杯いけるってことです(笑)☆

・『GAME』

マントをまとった3人が、深く呼吸をする。

ステージに舞い降りた蝶たちが、息吹をあげる瞬間です…って勝手に解釈してます(笑)

もうここからドッキドキですよね(゚A゚;)ゴクリ

マントを脱ぎ捨てる瞬間は、ほんっと何度見ても鳥肌。超bird skin

それから、この曲って3人がずーーーっと無表情なんです。一度たりとも微笑まないんです。

そこがまた感動ポイント。

え~っと…まだまだ語りたいんですが、それはまたべっさん(神)企画の第14回のお題を書くときにでも…☆

・『コンピュータードライビング』

ゆゆゆ揺れ過ぎ!!これが地獄絵図…Σ(゚д゚;)最終日はもっとすごかったもんなぁ。

武道館じゃ、こんな光景は見られないんだろうか。お亡くなりになりたかったな~(´;ω;`)

指定席のないライブハウスだからこそ見られる地獄絵図。素敵です☆

・MC

のっちキレすぎ(笑)!!!しかし、のっちはライブだとほんとによくしゃべる子。

ていうか、しゃべるようになった。楽しくって仕方ないんだろうな~。

MCは副音声つきで見たほうが、より楽しめる気がします(*^▽^*)

それにしてもカットされまくり・・・徳間たん、アミューズたん、どうかアトマイザー劇場をファンクラブ会員限定でいいからDVD化してください(´;ω;`)

ツアーDVD出す気ないくらいだから、ダメなんだろうなぁ…ふーんだ(`ε´)

それにしても、PerfumeのMCはレベルたかしじゃ。

・『Take me Take me』

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!男性陣、生きてますか?(笑)まぴは3回くらい死んでます(笑)

何回見てもやばいなぁ。女子のまぴでも見入っちゃいます。MIKOKO先生の振り付けは幅が広い!

この曲は明らかにファンに対する挑発ですね(`・ω・´)

あ~ちゃん・かしゆか・のっちは、もう立派な女性です。

Take me見る前にビタドロのPV見れば、その違いはおのずと…(゚Д゚)ポカーン

・『Perfume』


もぉー楽しすぎる!!テレビ画面に向かってニヤニヤしながらグルグルユーやってる自分…べ、別にキモくなんかないんだかんねっ///

ほんっとに楽しそうなPerfumeの3人を見てるだけで幸せです。

特に…特にかしゆか!!!はいはい萌え死んだー(笑)

かしゆかが「カモン!」ですよ∑(゚Д゚)

しかも自分にユー!とかしちゃったりして…はいまた萌え死んだー(笑)

この曲見ると、ライブに行きたくなっちゃうんだな~。さすが、Perfumeのテーマ!


・『wonder2』

この場に自分もいたんだなーって、なんだか夢のようです。

ライブで実際に見たときは涙であんまりよく見えなかったので、あぁ、3人はこんな表情してたんだな~って。

会場に広がる光の海。この光景って、一生忘れないと思います。

ほんと、このサプライズを考えてくれたスタッフさん、大好き!

あ~ちゃん、かしゆかが涙ながらに歌う所が印象深いですね(´;ω;`)

特にかしゆか…いちいち可愛いんだもんな~(ノ_・。)

最後まで笑顔なのっちも素敵。そんなのっちも、最後におじきする時とステージからはける時は泣いてたんだっけなぁ。

ただ、ちょっと欲を言えば、この曲だけは3人のアップがもっとたくさんあればな~って思います☆

関さんだったら、きっとこれでもかー!ってくらい3人のアップを写してくれたと思うんだけど…(笑)

でもでも、サイリウム祭りの感動をみなさんとわかちあえたんですから、ほんとにほんとに大満足です。

胸いっぱい。

なんか感想かいてたらまた見たくなってきたので、あっちの世界へ行ってまいります(笑)(^-^)/

みなさんの感動ポイントも、よければ教えてください。

特にパっと見ただけじゃわからないマニアックな萌えポイントを希望…(笑)

ではでは(‘-^*)/

前回の記事の件なんですが、情報源の楽天さんがちょっとフライングをしたようなので忘れてください(。-人-。)あせる

留宇さん・総統・タケお兄ちゃん(笑)、せっかくコメントをしてくださったのに記事を消してしまってごめんなさい(´;ω;`)

ペタをしてくださった方も、申し訳ないです(ノ_・。)DVDが発売されてからのお楽しみってことですねっあせる

よ~し。

気を取り直して…(`・ω・´)

今日はちょっとしたPerfume情報を紹介させてください☆

http://www.tokyo-dance-magazine.com/people/mikiko/index.html

↑のサイトに、Perfumeの振付師・MIKIKO先生のインタビューが掲載されてます。

Perfumeに関する内容がちらほら。

携帯から見てくださっている方のために一部抜粋すると…

『彼女たちがスクール生の時期、それから東京に出て来てもがいてる時期、いろんな夢が叶い始めた今、それから未来を私はずっと同じ距離感で見守っていたいです。』

…などなど。

Perfumeへの愛に溢れたコメントがたっくさん!

是非一度、読んでみてください(*^▽^*)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

それから、今日は告知を1つ☆

今、巷でアツいのが…この企画!

題して、『プロジェクト☆9nine』

あ~ちゃんの妹・ちゃあぽんが所属するユニット・9nineの曲を

カラオケにリクエストしちゃおう!って企画なんです。

これが結構盛り上がっていて…

9nineヲタの方々に協力するべく、総統のブログにZ戦士(?)が続々と集結しておりますよ~(笑)☆

(今の所は)ちゃあぽん限定ファンのまぴも、ちゃっかり1日20票投票しちゃってます。

だって今Perfumeの歌が普通にカラオケで歌えるのは、総統のおかげなんですもの。

ていうか正直9nineに興味が出てきちゃったんですもの・・・

詳しくは総統のブログあおくさんのブログを読んでみてください(*`・ω・)ゞ

気にしないふり男の子・女の子なそこのYou!

総統があなたの名を呼んでますよ~。

いや、実際ほんとに名前を呼んでます(笑)(-_☆)

ちなみに三日坊主でも全然大丈夫です。総統がマルガリータにしてくれます。

是非ご協力を、お願いします(´;ω;`)

ではでは、今日はこの辺で・・・☆

P.S.先日のメガチュッパチャップスの正体はこれです

量産型チュッパ。

(^-^)/アディオス

【個人的メモ】


画面サイズ:16:9LB
リージョン:2
色彩:カラー
言語:日本語(オリジナル言語)
音声方式:リニアPCMステレオ(吹替音声方式)

タイトル(英名):『PERFUME FIRST TOUR[GAME]』


[Disc1]
『Perfume First Tour『GAME』』/DVD
アーティスト:Perfume
曲目タイトル:
1.GAME[7:12]
2.エレクトロ・ワールド[4:16]
3.コンピューターシティ[4:41]
4.コンピュータードライビング[4:19]
5.Twinkle Snow Powdery Snow[3:48]
6.Baby cruising Love[4:41]
7.ファンデーション[3:53]
8.Take me Take me[5:06]
9.シークレットシークレット[4:59]
10.マカロニ[4:40]
11.ポリリズム[4:09]
12.チョコレイト・ディスコ[3:42]
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル[4:12]
14.ジェニーはご機嫌ななめ[2:19]
15.Perfume[5:39]
16.セラミックガール (EN1)[4:40]
17.wonder2 (EN2)[4:30]

DVD発売まであと10日。どの曲もフルでカットされていないのが嬉しい!

GAMEが7分もあるってのを見ただけで鳥肌…心配事はカメラワークだけ。

マント脱ぐ瞬間は絶対全体を写してほしいっす(´;ω;`)

MCもちゃ~んと入ってるみたいですね☆良かった良かった。

さ~て、チュッパチャップスでも食べるかぁ~。

080927_2032~01.jpg

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

9月28日発売、『広島音楽本6』

・・・!すすす素敵な写真ばっかり!!!

これは“買い”です!

紹介も兼ねてごく一部の画像を切り抜きして載せましたが、

他にも素敵な写真がたっっっくさん載ってます。

写真はGAMEツアー in 広島 CLUB QUATTROの模様なんだとか。

もっと早く気づけばよかった~。

前回の『広島音楽本5』でもPerfumeのミニ特集がありましたが、今回もきっとそんな感じだと思われます(*^▽^*)
・・・って、もうどなたか紹介されていたらごめんなさい(汗)

ていうかもうみなさん購入されていたらもっとゴメンナサイあせる

参考程度にどぞ~。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さて、明日はいよいよMステSP

歌唱曲未定のままでしたが、やっと確定。

やっぱりウワサ通り、『シークレット シークレット』きましたよ~(`・ω・´)シャキーン

シクシクをライブ以外で見るのは初めて。今からドキドキなんだな~

録画をお忘れなく・・・(*`・ω・)ゞ

ではでは(^-^)/

080916_0014~01.jpg

買っちゃった・・・

これ、何かわかりますか~?あせる

のっち推しの方なら5秒でわかる・・・はず(笑)☆

後悔はしていないのである。

時間がないので、また後でちゃんとした記事をあげます(*`・ω・)ゞ

ではでは・・・

壮絶なチケット争奪戦が繰り広げられたPerfumeの武道館公演。

一般発売は瞬殺でしたね(´;ェ;`)

ファンクラブ会員先行発売が始まった6月、てっきり両日当たるものだと思い込んでいた頃が懐かしい。。

転売屋のばかー。・゚(´pωq`)゚・。

さて、今日はそんなチケットに関するお話なんですが・・・

まぴはつい先日、Perfumeファンのお友達のためにeプラス先行に申し込んで

運良く1枚だけ、チケットを手に入れることができましたΣ(゚д゚)

当たると思ってなかったので、とにかく嬉しかったのですが・・・

1つ気になったのが「立見席」の存在。

どんな感じの席なのかな~と思っていたら、とってもいい参考画像があったので、画像をお借りしてきました☆

2階立見席の東・西側から見たステージはこんな感じなのだそうです。

場所によっては機材とかぶってPerfumeが見えにくい・・・なんてこともあるみたいなのですが、

想像していたよりはいいお席だったので安心。スタンド席と、さほど変わらないんですね~

ライブが始まればみんな立って見るわけだし、ステージ全体もよく見えるみたいだし、

意外と立見席って、悪くないかもです☆

「立ち見なんてどうせ・・・」なんて寂しい事言わずに、一緒に盛り上がりましょう(*`・ω・)ゞ

そういえば、ファンクラブ先行のチケットはいつ届くんだろう・・・?
本当にチケットが届くのか、ちょっと不安になってきました(;´▽`A“

ではでは、今日はこの辺で(^-^)/

説明しよう!

『がくっぽいど』とは、アーティスト・Gacktさんの声を元にしたボーカロイドのソフトのことである。

初音ミクでお馴染みの、あれです。

前からちょっと気になっていて、サイトにいってみたら・・・

(ちなみにサイト・・・http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html

なんと、サンプル音源に我らがPerfumeの『ポリリズム』が!!

Choo Choo TRAIN(EXILEさん)

Yeah!めっちゃホリディ(あややさん)

ポリリズム(Perfume)

崖の上のポニョ

のショートメドレー形式になってるので、ポリリズムはサビのみ。

試しに聞いてみると・・・

こ、これは・・・Σ(゚д゚;)

意外と普通だ!(笑)

先ほど紹介した公式HPのDEMO SONG4から聞けるので、是非聞いてみてください☆

(携帯からの方、ごめんなさいあせる

ではでは・・・

P.S.あさって映画見に行くので買っちゃいました・・・すんげぇ漫画っす(笑)ヾ(*´∀`*)ノ゛

つい先日、すっっっっごく嬉しいことがありました!

実は、まぴはツアーで買いそびれていたグッズがたくさんあって・・・

その中でもリリさんオススメの“エコトートバッグ”はどうしても欲しかったのに

夏フェス会場でもアスマートでも買えず。

そんなわけで、エコバッグ難民決定・・・

\(^o^)/オワタ ←まぴのヲタ兄がよく使う顔文字(笑)

・・・のはずが!!!

ななななんと!つい先日、が降臨したんです

なんと、そのエコバッグを譲ってくださるというのですΣ(・ω・ノ)ノ!

これは、まさかの急展開。

アメブロには一体どれだけの神がいるんだろう・・・本当にありがたいです(´;ω;`)

そして、今日その愛しいエコバッグが届きました~!

じゃんっ!

す、素敵・・・(*゚Д゚ )本物だ~!Welcome to 我が家ヾ(*´∀`*)ノ゛

嬉しすぎて、早くバッグの中に何かいれてみたい衝動にかられ・・・

・・・(;゚Д゚ )ゴクリ

いつもなら眠たそうなガチャピンも、エコバッグに入れてみるとなんだかシャキっとして見える・・・!

明日から早速お買い物のお供にしたいと思います(*`・ω・)ゞ

ただ、嬉しいのはこれだけじゃなかったんです。

なんと!

じゃんっ!

あばばばばば

やばいです。まぴの彼氏(脳内)のポストカードまで入ってるではありませんか!

なんて親切なお方・・・しかも2枚も入ってたんです!

洋さん素敵・・・髭好きにはたまりません(/ω\*)

(あ、ちなみに「いつから大泉がお前の彼氏になったんだYO」と疑問に思った方はコチラの記事 を読んでくださいあせる

そんなわけで!

こうして、まぴはエコバッグ難民の生活から抜け出し、それと同時に彼氏(脳内)のカードまで手に入れることができたのです。

それもこれも、その親切なブロガー様のおかげです・・・ありがとうございます(´;ω;`)

文章だとこの尋常じゃないくらいの喜びがイマイチ伝わらない事が残念なのですが、

感謝の気持ちをどうにかこうにか伝えるべく、記事にしてみました☆

この場を借りてもう1度・・・

本当にありがとうございました!エコバッグは大切に、かつ大胆に使わせていただきます☆

エコバッグを買ったみなさんは、ちゃんと使ってますか~?(*^▽^*)

たくさん使ってエコしましょうね~☆

ではでは、今日はこの辺で・・・(^-^)/

8月3日、Zepp Tokyoで行われた『GIRL POP FACTORY 08』

まぴも名古屋から参戦してきました!

もうたくさんの方がレポを書かれていますが、自分もどうしても書きたくなったので・・・毎度のことながらも長々と書いていきます☆

今回はPerfumeのみのレポ。他のアーティストさんのレポは長くなる予感がするので次回にします☆

【Perfume】

①GAME

入場曲はやっぱりGAME。曲の途中でPerfume登場です☆

今回の衣装は緑と黒がベースで、よく見えなかったけど花柄だったかな?素材はシフォンっぽくて爽やかな衣装でした^^

ここ最近Perfumeはコロコロ衣装が変わるので、毎回印象が違ってステキです☆

腕にはボディーペイントのようなものがしてあって、薔薇みたいな絵がかかれていた気がしました。

1人1人違ったような・・・

あれはタトゥーシールかな~?どなたかご存知の方がいたら教えてください><

そして今回うれしかったのが、なんとGAMEをちょっとだけ振りつきでやってくれたんです。

ほんのちょっとだけなんですけど、拳をあげて首を振る、あのかっこいい振り付けが見れて大満足でした。

②エレクトロ・ワールド

今まで微動だにしなかった周りのお客さんが、いきなり覚醒(笑)盛り上がりはこの日1番でした。

こういう対バン形式のライブでエレワーをやってくれるのが、個人的にはすごく嬉しいんです。

自分がこういうライブに行って、他のアーティストさんの新しい一面を発見するように

Perfumeをあまり知らなかったお客さんが「あ、こんなかっこいい曲も歌ってんだ」って、興味を持ってくれたりするきっかけになればいいなって思うんです。

ライブがエレワーから始まったからこそ、外で休憩してたお客さんが戻ってきてくれたり、興味なさそうにしてた他のアーティストさんのファンがいつの間にかピョンピョン飛び跳ねてたり、そんなホームな状態が出来上がったんじゃないかな~って。そんな事をライブ中に思・・・う余裕は正直ありませんでしたが(笑)、思い返すと、そんな気がします。

~MC~

思い出せるとこだけ。

・エレワーによる圧縮で倒れた方がいたようで、Perfumeが心配そうに客席を見つめる

・あまりにも「苦しい!」と叫ぶ声が多すぎて、ちょっと微妙な空気に。あ~ちゃん「収集つかんわ~」と一喝!これはナイスな判断だったと思います。決していやみな言い方ではありませんでした。

・以前ガールポップに1度出たことがあるという話。「やり逃げだった」(笑)

・モニターで他の人のライブを見てて超盛り上がった

・あ~ちゃんが裏に引っ込んでる間、のっち師匠がかしゆかに見守られながら1人でトーク展開。のっち「こんな話でいいんですかね~?」

・恒例になりつつある「ラジバンダリ~!」と、「○○な人~!(黒ぶちチェックあり」

・ラジバンダリ~!ネタはPerfumeが最初にライブでやるようになってからaikoさんやカエタンがやるようになったのに、ラジバンダリさんがなかなか絡んでくれない。

3人の「うちらじゃダメなんかね~?」に対し、ファンが「あ~ちゃんが走り(最初)だよ~」。でもあ~ちゃんはよく聞き取れず「あ~ちゃんがパシリ~?!」と勘違いしてちょっとキレる(笑)

③love the world(フル)

ついにラブワーのフルが見れました!ロッキンでもやったようなので初披露ではありませんが、フルだとわかった途端に会場からはどよめきが。

初めて見る部分の振りは1番とそれほど変わらないものの、フォーメーションの変化はとにかく激しいです。

あと曲の終わりに時間差で3人が振りをかえるところがあるんですが、かなりキマってましたよ~。

モニター越しにしか見れませんでしたが、完成度の高さにただただ感激。

④シークレット・シークレット

台の上でマネキンのポーズをとった瞬間、歓声がすごい!

この曲でまぴは1回お亡くなりになりました(笑)こんなにもマカロニを恋しく思ったのは初めて・・・でもシクシク大好きだからついついジャンプしちゃう・・・こうしてまぴは干からびたのです(笑)

⑤SEVENTH HEAVEN

セブンスをライブで見るのは2回目。モニター越しにのっちのちにされました(笑)

ライブ終わった後に周りのしょこたんファンの女の子達が『Perfumeの「ってどんだけ~」って歌可愛かった~』と話していて、やっぱりこの曲は女の子に人気なんだな~と実感。

何度見てもこの振り付けは可愛いです☆

⑥スウィートドーナッツ

あ~ちゃんの「リベンジです!」の声から始まった水道夏。

過去にPerfumeが出演した時のガールポップの映像を見たことがありますが、その時歌ったのは水道夏1曲だけ。お客さんは棒立ち状態。

そんな彼女たちが、今年は45分も時間を与えられて、あんなに会場をお客さんでいっぱいにして、たくさんの歓声の中で歌ってるんです。

水道夏をこのライブで歌うことには、Perfumeにとって大きな意味があったと思います。

あ~ちゃんは泣きながら歌ってました。

ただでさえウルウルきてたのに、曲の途中で泣きながら歌うあ~ちゃんを見て、自分もついもらい泣きしてしまいました(´;ω;`)

お帰り、Perfume。リベンジ大成功!ヾ(*´∀`*)ノ゛

~MC
2回目~

・あ~ちゃん涙をこらえながらファンのみんなに感謝

・泣いてるあ~ちゃんをのっちがフォロー。のっち「昔から応援してくださってるファンの方がいたからここまでこれた」

・・・かしゆかは今回まったくしゃべりませんでしたが、何かあったのでしょうか?テンソンも低めでした・・・

⑦ポリリズム

⑧チョコレイトディスコ

対バンライブではお約束となりつつある2曲を最後に持ってきたのは大正解!異常なほどの盛り上がりでした。

色んなアーティストのファンの方も一緒にディスコやってくれてて、もうその光景を見れただけでも満足。

東京まで来て良かった!お腹いっぱい&幸せすぎる45分間でした☆

・・・ということで、以上、ガールポップのレポでした~

他のアーティストさんのお話はまた明日書こうかな~なんて思います。

これでまぴの今年の夏フェス参戦は終了。Perfumeのライブは武道館までおあずけです(ノ_・。)

しばらくPerfumeブロガー仲間のみなさんにお会いできないのも残念ですが、また武道館でお会いできるのを楽しみにしてます☆

最後まで読んでくださってありがとうございました!

ではでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。。☆

美浜行ってきました~☆
今回は携帯からの更新なので、分割して書くことにします。

(※PCが復活したので、ちょっと修正しました)

あ、そんな訳で更新復活します(笑)♪

まぴは9時に美浜に着いたんですが
前日の深夜から整理券良番奪取の戦いは始まっていたようです…

私が着いた頃には400人程の行列。
さようなら…最前列の夢…
さようなら…モッシュピット…

そして整理券をもらってからは、今回初めてお会いしたmythrilforkさんとも合流して、みんなでお昼ご飯を食べてからは車で待機。

すると…何やら外から重低音が。

『ん?』と思い外へ出てみると、ポリリズムがステージから聞こえてきました。

リハーサルスタートです!

…という事で、まずはリハのレポを書きます☆前置き長すぎですいません(笑)┐(´ー`)┌

【レポ その①~リハーサル~】

最初はポリとGAMEが音源だけ流れてる状態だったんですが、しばらくしてPerfume登場。

服装は、

あ~ちゃんワンピースにレギンス、パンプス、つばの広い女優みたいな黒い帽子?、日傘

かっしー黒のジャージ、キャスケット

のっち黄色のワンピ(!)で、すそに柄のフリル付き、グレーのパーカ、赤いパンプス、キャスケット

でした。

タケさん!のっちがワンピースだったんですよ!スカートですよ!珍しくガーリーで、めちゃめちゃ可愛いかった~☆
かしゆかだけゆるい格好だったので、最初は気づきませんでした~(^_^;)

リハ中にはファンとの掛け合いも。

あ~『超暑くないですか~?』
ファン『暑~い』
あ~『超やばくないですか~?』
ファン『やば~い(笑)』

あ~『砂浜の砂を持って帰りたいんですけどぉ、砂まだ残ってますか~?』
ファン『あるよ~!』

あと、プラスマ兄さんは水着ギャル3人と堤防から手を振ったら、爆レスをもらってました(笑)♪いいなぁ~

掛け合いはこんな感じでした☆

その掛け合いの後には、ポリを1曲フルでやりました~

最初はゆる~いポリだったんですが、ファンが盛り上がってくると、次第にのっちがマジになってきて一瞬キレキレになりました(笑)
あ~ちゃんとかしゆかは終始ゆるゆるで、ニコニコ喋りながら楽しそうに踊ってましたよ~♪

ゆるいポリループも見れたし、とても貴重な時間だったと思います。

そして最後に『ライブはちゃんとした衣装で出てくるのでよろしくお願いします~』

と挨拶してリハ終了。
リハなのにもかかわらずお客さんがどんどん集まってきて、ちょっとしたミニライブのようでした(*^▽^*)

リハのレポは以上です♪
次回は本編のレポを書きたいと思います~

ではでは…☆

Perfumeのニューシングル、『love the world』

ウィークリー第1位、おめでと~!!!!

デイリーチャートはここんとこずっとホルモンが1位だったので、ドキドキでしたが・・・

スタートダッシュの差で勝てたんですね~(´;ω;`)

これでアルバム『GAME』に続いての1位獲得

曲のジャンルがとか、記録更新がって事よりも

ずっと頑張ってきた彼女達が、一番星を手に入れたことが嬉しいです☆

こんな暑い中、たっくさんキャンペーンもまわってきたんだもんね~。。

ろくに休む時間もないだろうし、情緒も不安定になるわなぁ。

特にラジオ『Tips Town』を聴いてたら、私まで泣けてきちゃいました・・・

今のこの状況が、不安で仕方ないんだろうなぁ。

あ~ちゃん、泣かないで(´;ω;`)/

このランキングの結果で、少しでもPerfumeがハッピーになってくれてるといいなぁ。

とにかく今は、素直にこの結果を喜ぼう!

本当に本当に、おめでとう!(*^▽^*)

と、いうことで~

まぴは調子にのって、これを買ってしまいました~(笑)

ちゃらん♪

ラブワーの衣装です♪また衣装ネタです(笑)

かしゆかとのっちの中間くらい?のデザイン。

PARCOのバーゲンに行ったら、たまたまマネキンさんが着ていたので

『これは・・・!』と思い、ついつい買ってしまいました~(笑)

後ろはこんな感じ。

かしゆかのワンピースのタイプと迷ったのですが、こっちの方がアレンジが効く気がしたので・・・

しかも6000円だったんです!安っ(笑)(・ω・ノ)ノ

ラッキーな事に半額セールでした♪やった~!

alternative version WRというブランドのお洋服です。

まだPARCOに行けば間に合うかもしれません!色違いもあるので、是非♪

(名古屋はあ~ちゃんタイプとのっちタイプは売り切れだそうですo(TωT )かしゆかタイプは残り1着!)

ただ、買ってから冷静になって気付いたんですが、こんなかわいすぎる服、普段着れない・・・orz

せっかくだからライブに着て行こうと思ったけど、どうなんだろう。他のファンの人は不快に思わないだろうか・・・

そこで、みなさんの意見をお聞きしたいんですが・・・

この衣装、ライブに着ていっても大丈夫だと思いますか??(´;ェ;`)

それとも観賞用に飾っておくべきでしょうか??

よくライブでステキなPerfumeコスをしてる方がたくさんいらっしゃいますが、

実際自分以外のファンの方はどう思ってるんだろうな~なんて思って。。

なので、是非アドバイスを下さいm(_ _ )m

シビアな意見も是非お待ちしておりますよ~(笑)(´;ω;`)

ではでは、今日はこの辺で・・・☆おやすみなさい。。

愛 ザ 世界

オリコンデイリー1位、おめでと~!!!

当然とは思いつつも、やっぱり感動(´;ω;`)ほんとにここまできたんだなぁ。

そしてライバルはテルマさんではなく、あのホルモン野郎でした(笑)

ホルモンも好きな自分は、部屋にGAMEタオルとホルモンタオルを並べて飾ってあるんですが

まさかこのタオルのようにオリコンで1位、2位に並ぶことになるとは・・・感激です(´;ω;`)

この調子でウィークリー1位も、あわよくばマンスリー1位も(笑)取れたらいいな。

一緒に頑張ろう、Perfume(*`・ω・)/

・・・と、いうことで~

デイリー1位記念に、今日は前回好評だったPerfumeの衣装に関する記事の続編を書いてみました~☆
(ちなみに前回の記事・・・http://ameblo.jp/mapimapi0126/entry-10111878251.html

今回もmixiのコミュを参考にしながら、Perfumeの過去の衣装を色々と紹介していきます♪

ではさっそく。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─

・かしゆかの指輪 part2

『DAX LIVE!! No.25 – Perfumeと合コン in DAX LIVE!! -』にて、かしゆかが着けていた指輪。

前回の記事のコメントでイベさん が教えてくださったので、調べてみました☆

Q-potというブランドのマカロンリングだそうです。ファンの方からのプレゼントみたいですね~

オンラインショップで買えるみたいなので、かしゆかファンのみなさん、いかがでしょうか~?

(参考URL:http://www2.enekoshop.jp/shop/q-pot/item_detail?category_id=5890&item_id=75635

ちなみに、ちゃあぽんはこのマカロンリングのオレンジ色バージョンを持っているそうです☆

総統、ちゃあぽん記念にいかがですか~?(笑)

お値段は約4500円なり~

・あ~ちゃん シルクワンピース

あ~ちゃんがAXのライブの時やHEY!HEY!HEY!のスペシャルの時なんかに着ていた、シルクのワンピース。

色違いですが、Abahouse Devinette(アバハウス・ドゥヴィネット)のものです☆

かしゆかのピーターパン風衣装も、のっちのグラデーション衣装も、画像は見つからなかったんですがこのアバハウスのものみたいですよ~。

ただ今セール中なので、お値段3万円のところが、2万円!大変お買い得になっております(笑)

・シクシクPV 衣装

『シークレットシークレット』のPVで3人が着用している衣装。

Bali Barret(バリバレ)というフランスのブランドのものだそうです☆

これまたかっしーの衣装は画像は見つかりませんでした・・・o(TωT )

ちなみに新宿のビルの中にあるバリバレに、3人の衣装がディスプレイに展示されてるみたいです。

見に行ってみたいな~。

新宿のタワレコが入ってるビルにあるそうなので、CDを買ったついでに是非見に行ってみてください☆

お値段は、あ~ちゃんワンピが約2万4千円、のっちジャケットが2万5千円なり~。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今回は以上です☆

uyさんからリクエストをいただいていたエコライブの衣装なんですが、画像がなく確証がないので、また見つけ次第紹介しますね~。お待たせしてすいません(´;ω;`)

ではでは今日はこの辺で。。

おやすみなさい☆

今日は学校が早めに終わったので、

今日からスペシャで始まったPerfumeの新コーナー『Perfume 20。(にじゅうまる)』をリアルタイムで見ることができました☆

『Perfume 20。』は、スペシャで17時~19時に生放送されている「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」という番組内のコーナー。

やっぱりうたばんの話で持ちきりで、あまりこっちの話題に触れている方がいなかったので、需要があるかはわかりませんが番組の感想を書いてみる事にします(*`・ω・)ゞ

コーナー自体はだいたい10分間くらいだったかな??

「POP UP Perfume ~グラミー賞への道~」と同じくらいの尺だったと思います。

内容をざっとまとめると・・・

①自己紹介

②ツアーの感想

③コーナー名の由来

・由来・・・あ~ちゃんがもうすぐ20歳になるから(笑))

④20歳になってちゃんとしたいこと

・のっち・・・1人暮らしで犬を飼えるくらい心に余裕を持つ

(ここであ~ちゃんから「犬飼いたいだけじゃろ?」と冷たいツッコミ(笑)でも突っ込まれたのっちは嬉しそうでした(笑))

・かしゆか・・・???(聞き逃してしまいました)

・あ~ちゃん・・・ハンコをちゃんと真っ直ぐに押す(!)

⑤宣伝

・夏フェス、武道館2days、NEWシングル

⑥love the worldのPV(フル)

こんな感じでした。

あ~ちゃんが司会みたいな感じでで、いつものよ~に3人ともフリーダム☆

ただ、のっちがめっちゃ頑張ってました。

ここ最近よくしゃべってくれますよね~。にしおかさんにダメ出しされたからかな?

でも頑張ってしゃべるけど結局グダグダになってフェードアウトするのっちが好きです(笑)

そしてコーナーが終わった後のスタジオでは、例の問題曲・『edge』が流れてました~。さりげなく解禁ですな~。

曲の印象等はネタバレ防止のために避けます☆

ちなみに、どうやらこの番組のイケメン風VJ(司会)はのっち推しのようです・・・

PerfumeのPVが流れた後のひと言が、「のっち可愛い!」でした・・・こやつ、司会者のくせに・・・けしからんヽ(`Д´)ノ(笑)

まぁでも、とりあえず第1回目は無事終了です☆

あとはこの番組が続く事を祈るだけ。。

余談ですが、Perfumeのコーナーが終わった後にスタジオに登場したのは、なんとあのスペアザさんでした!チャンネル変えなくてよかった~

Perfumeとの絡みはなかったものの、フリートークやライブで聴いて以来大好きになった「Laurentec」のPVが見れてラッキーでした☆

鎖骨さんも元気そうでしたよ~(笑)レントゲン写真を公開してました(笑)

・・・と!いうわけで、以上、新レギュラーコーナーの『Perfume 20。』の感想文でした~。

きっと近いうちにニコさんかYou Tubeに上がると思うので、是非ご覧になってください☆

そして、最後にあの番組・うたばんについては、『愛ザ世界』が聴けただけで十分!以上!

ではでは、今日はこの辺で・・・おやすみなさい☆

P.S.前回の記事の反響が意外にも大きくて驚きました!嬉しいことです、ありがとうございます。

続編は近いうちに書くので、また読んでいただけると幸いです☆


Perfumeのファッション(私服や衣装)は、女子のまぴからするとと~っても気になるところ。

女の子のファンならきっと気になるんじゃないでしょうか~?(*^ー^)

mixiのPerfumeコミュにPerfumeのファッションを研究するトピックがあるのですが、

今日はそのトピからの情報や、自分で調べたものを紹介していきたいと思います☆

ただ、自分で調べたものとコミュに書いてあるものがほとんどかぶっていたので、ほぼ転載という形になってしまいますが・・・まぁいっか┐(´ー`)┌

・GAMEツアーの衣装

以前にも紹介した、GAMEツアーのTake me Take me以降の曲でPerfumeが着用していたと思われる蝶柄の衣装。

かしゆかのタイプしか画像がなかったんですが・・・

海外ブランドのお洋服だそうです。ブランド名はalessaだそうです

お値段は約4万円なり(笑)PARCOのセレクトショップで普通に売っていたようですよ~。

・かしゆかの指輪

もういっちょ、かしゆかネタ。

ゆかちゃんがいつも身に付けているこの指輪。

Serge Thoraval(セルジュ・トラバル)Maille(マイユ)というタイプのリングだそうです。

このブランドのアクセサリーは結構色んな有名人が身につけていたりします☆

まぴの大好きなバンド、BUMP OF CHICKENのボーカル・藤くんがこのブランドの指輪やネックレスをいつも身に付けていたので、以前からちょっと気になっていたのですが・・・

ひょっとしたらBUMP好きのかしゆかは、藤くんの影響でセルジュのリングを買ったのかな~?

お値段は約3万円なり~(*^▽^*)

・あ~ちゃん シクシクPVのシューズ

あ~ちゃんが『シークレット シークレット』のPVで履いていたヒールありのスニーカー。

身長が無駄に低い自分にとって、ヒールのあるスニーカーはとてつもなく魅力があります(笑)

mixiコミュで画像つきで紹介されていたんですが、ちょっとタイプが違うのかな?

靴紐とヒールのあたりが微妙に違うような・・・でもブランドは一緒だと思います。

モード エ ジャコモno box というシリーズだそうです☆大人気で売り切れみたいです・・・残念(´;ω;`)

お値段は約1万円なり~♪

・love the world衣装

赤と白のレトロな衣装。かなりインパクトありますよね~。紅白にはもってこいです♪

アニエスbというブランドの去年の秋冬コレクションで披露されたものです☆

Perfumeが着ている紅白の衣装は、どうやらこのタイプの春・夏バージョンの新作のようで、まだお店に売っているらしいんですよ~。Bercumeさん、新コスチュームにいかがでしょうか~?(笑)ヾ(*´∀`*)ノ゛

お値段は約3万5000円なり~。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

・・・と、こんな感じで、オシャレぶって色々と紹介してみました~☆

Perfumeスタイリストの内沢研さんが、確か何かの雑誌で『Perfumeの衣装は渋谷の店で全てそろう』みたいな事を言っていた気がするんですが・・・

ほんとにPARCOとかで普通に売ってる服をカスタマイズしたりして衣装に仕立ててるんですね~

さすがですΣ(・ω・ノ)ノ!

一から作った衣装なんて、GAMEジャケットの衣装くらいじゃないかな?

さすが、Perfumeは経費削減の元じゃけぇね~(笑)

男性方にはちょっと絡みづらいお話になってしまいましたが・・・ごめんなさい(;^_^A

でもかしゆかとペアリングな気分を少しでも味わいたいそこのYou!

紹介したリングを買ってみるのもアリかもしれませんよ~(笑)(*´艸`)

他にも紹介しきれなかった衣装がたくさんあるので、また時間がある時に書こうかな~なんて思います♪

ではでは、今日はこの辺で。。おやすみなさい☆

昨日、行ってまいりました~

Perfume First Tour “GAME” 最終日、横浜BLITZ!

書きたいことがたくさんありすぎて、何からお話すればいいのか。。

とりあえず、今日はライブの感想だけ書きます☆

マカロニの会や中華街の感想はまた明日・・・。

レポというよりは感想文なので、ちゃんとしたライブレポは他のブロガーさんにお任せしますね(笑)^^

では、セットリストから。

1 GAME
2 エレクトロワールド
3 コンピューターシティ
4 コンピュータードライビング
(MC)
5 Twinkle Snow Powdery Snow
6 Baby cruising Love
7 ファンデーション
(衣装替え BGM:Butterfly)
8 Take me Take me
9 シークレットシークレット
10 マカロニ
(MC)
11 ポリリズム
12 チョコレイト ディスコ
13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14 ジェニーはご機嫌ななめ
15 Perfume
~アンコール~
16 セラミックガール
(ルーレットで曲選び)

17 彼氏募集中
18 wonder2

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ここからは、セットリストの中でも特に印象に残った曲をピップアップして感想をダラダラ書いていきます(*`・ω・)ゞ

・・・のつもりでしたが、やっぱり全曲書きたくなったので、さらにダラダラ書いていきます(笑)

1.GAME

やっぱり1曲目はこれでした。

3つの大画面に映像が映し出されて「GAME」をアレンジしたBGMが流れると、フロアは一気にヒートアップ!

BGMが鳴り止むと、暗闇の中に白いマントをまとった3人が登場します。

そしてスポットライトが当たり3人がマントを脱ぎ捨てた瞬間、『GAME』のイントロがスタート。

このマントを脱ぐ瞬間が最高にかっこいいんです!

ニコ動に『あの感動を蘇らせてみた ~Perfume Live Tour [GAME] 篇~』という動画がありますが、まさにあのまんまなので、ぜひ見てみて下さい。鳥肌モンですよ~。

「GAME」は、特に振り付けが素晴らしいです。

この曲だけはヘッドセットマイクを使っていました。

首を振る激しいダンス、ライトセーバーを使ったパフォーマンスなど・・・見所満載です。

そしてアルバム初回版のこのポーズで終わります。

GAME初回ジャケ.jpg

ライブで完全に化けた曲でした。GAME最高!

2.エレクトロ・ワールド

3.コンピューターシティ

4.コンピュータードライビング

衝撃的な1曲目が終わると、聞き覚えのあるイントロが。神曲きたぁ~!

まぴは後ろの1段上がったフロアの1番前で見ていたのですが、モッシュピットがえらい事になってましたΣ(゚д゚;)

最終日って事もあって、盛り上がりがすごかったです。

「ああ♪あああ♪」のパンチをする部分、みんなパンチしすぎ!ってくらい手が上がってました~

その光景が嬉しくて、ちょっとウルウルきました(笑)

そしてエレワーの後は間髪入れずにシティ。bitterのレシピ→シティの流れと同じ感じです。

振りコピばっちりです(笑)

その後は念願のコンドラ。初揺れ達成です!自分が見ていた場所は平和なとこだったので、みんなさりげなく揺れる感じでしたo(^▽^)o

モッシュピットは戦場だったと思われます・・・あ~ちゃんによる『揺れて~♪』は間違いなくお亡くなりのサインですな~(^▽^;)

コンドラ、恐るべし。

5.Twinkle Snow Powdery Snow
6.Baby cruising Love
7.ファンデーション

最初のMCが終わった後はちょっと大人めなキラキラソングが3曲続きます。

TSPSはなんだか聴いていて涼しくなるような・・・いや、まぁ、実際はムンムンなんですけどね(笑)

この曲で少しは圧縮がおさまったんじゃないかな?

BcLは名古屋ではジャンプする人は少なかったと思うんですが、横浜は多かったです。

まぴもつられて飛び跳ねちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛

女の子は振りコピしてる子が多かったです

そしてファンデーション。普段あまり聴かなかったんですが、ライブで聴いたらすごく印象が変わりました。

かしゆかのチョコチョコ歩き

あ~ちゃんの鏡を見る仕草

とっても可愛かったです☆この曲だけはのっちを見るのを忘れてしまいました~(汗)

8.Take me Take me

この曲で、アルバムジャケットの黒い衣装から一転、白ベースに花柄の爽やかな衣装に替わります。

回転式の丸いイスを使ったパフォーマンス。

MIKIKO先生、やってくれました~。まさかこの曲がこんな風に仕上がるなんて・・・

BGMとしてしか使われないだろうと思っていた自分は度肝を抜かれました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

このタイトルは日本語訳しますと、「私を連れてって」という意味になるのですが

振り付けを見た感じでは、「連れてってみなさい」もしくは「こっち来てみなさい」としか解釈できません(笑)!

人差し指をクイクイっと、なんだかファンを誘うようなオトナな振り付け。

ピンク色の照明の下でセクシーに踊る3人は、とっても素敵でした。

あんな振りをPerfumeにやらせるなんて・・・MIKIKO先生、けしからんです!ヾ(。`Д´。)ノ

でも、
ありがとう!!!(笑)

あれで何千人のファンがやられたのやら・・・(笑)女子のまっぴーでもやばかったです。

あ~ちゃん・かしゆか・のっちが、もう女の子ではなく立派な女性であることを再確認。

Perfumeの成長を感じさせる1曲でした~。

9.シークレットシークレット

PVでは見れなかった部分の振り付けを、初めて見ることができました。

マネキンのポーズから始まるのですが・・・PVではこのポーズのまま静止してますが

ライブではロボットのように首や手を動かしていました。

サビ以外にも所々にニャンニャンポーズ(!)が盛りだくさんだったし、3人ともキレッキレのダンスでした。

曲の終わりも、始まりと同様にマネキンのポーズ。これがかっこいいんですよね~。

ステージで踊ってるのはほんとにロボットなんじゃないかってくらい、カクカクしてました!(゚ロ゚ノ)ノ

10.マカロニ


シクシクで小悪魔な3人に魅了された後は、この究極のラブソング。

後ろの大画面にソロバージョンのマカロニのPVが映し出されます。やっぱりいい曲だなぁ・・・なんてしみじみ。

前日のマカロニの会の事を思い出したりして、ここでもウルウルきちゃいました(´;ω;`)

とりあえず、ママママカロニ♪のとこだけ振りコピ。

11.ポリリズム
12.チョコレイト ディスコ
13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14.ジェニーはご機嫌ななめ
15.Perfume

こっからは怒涛のキラーチューンが続々と・・・。

ポリからは、マカロニとMCで少し涼しくなった会場が一気にサウナ化し始めます(笑)

スモークなのか、湯気なのかわかんなくなるくらい。

ディスコではミラーボールが登場、『なぜか教室がダンスフロアに♪』という歌詞から後ろの画面には学校のCGが流れます。ほんとにディスコにいるみたいでした♪

ただ、最後の『ディスコディスコディスコ・・・』のとこは酸欠になりかけたので、ちょっとサボりました・・・すいません(笑)

PSPSはお決まりの手の振りをみんなでやって、ジェニーは下北方式のコールもバッチリ。

私の周りでは旧コールは聴こえなかったけど、どうだったのかな?

そしてアンコール前最後の曲、「Perfume」!パッパとグルグルユーも完璧にできました~♪

楽しかった~。本当に楽しかったです。さすがPerfumeのテーマ。

一体感がより高まった気がしました☆

16.セラミックガール

赤のGAME Tシャツに着替えた3人が登場。セラガの振り付け講座をしてから曲に入ります。

このお客さん用の振り付けは、Plastic Smileさん 情報によると新潟公演から簡単になったそうです。

名古屋の時は難しくてグダグダだったもんなぁ。ただ、今度は簡単になりすぎて何か物足りないという・・・(笑)

でもでも、『ガガガ』部分の振りを初めて見れて感激!

会場からはどよめきと歓声が起こりました☆

17.彼氏募集中

今回のツアーでは、アンコールの2曲目はルーレットで決めよう、ってコーナがあったんです。

大画面にぴぃしぃ(PC)が無作為に選んだ曲が3曲表示されて、その中から1曲を決めるんですよ~。

インディーズ時代の曲から『GAME』の曲まで、何が出るかわからない!というワクワクさんな企画なんです♪

曲の決め方は、会場によって違ったみたい。ジャンケンだったり、多数決だったり。

でも多数決はグダグダだったみたいなんで、ジャンケンで決めた会場がほとんどじゃないかな?

で、最終日の横浜で選ばれた3曲は・・・

かしゆか  :『彼氏募集中』

あ~ちゃん:『水道夏』

のっち   :『おいしいレシピ』

私はどうしてもレシピが聴きたかったんですが、のっちジャンケン弱!!(笑)3回勝負でしたが、のっちは速攻で負けます(笑)

かしゆかとあ~ちゃんの一騎打ちになり、ドッキドキなジャンケンが繰り広げられた結果、結局かしゆかの『彼氏募集中』に決定。

「GAME」ツアーで彼募が聴けるとは感激でした~(´;ω;`)

18.wonder2

今回のツアーで、一番感動しました。最後の曲だからってわけじゃなくて、別の理由がありました。

実は、Perfumeに内緒のサプライズ企画があったんです^^

会場入りする時に、サイリウム(ペンライト?)とお知らせの紙が配布されました。

アンコールの最終曲でサイリウムを突然光らせて、Perfumeを驚かせよう!という事でした。

スタッフさん、なんていい人たち。・゚(´pωq`)゚・。

まぴはこの紙を見た瞬間に泣きそうでした(笑)最終日って、こんな特別なことがあるんだ、と。

そして彼募が終わって後ろの画面に『READY』が表示されると、こっそり持っていたサイリウムを出してポキッ!

『GO』の文字が出た瞬間、みんなで一斉にサイリウムを振ったんです。お客さんだけじゃない、スタッフさんも関係者さんも、み~んな。とっても綺麗でした。

「なんで~?!」とびっくりして泣き出す3人。

それを見て泣くお客さん。

とっても幸せな時間だったなぁ。。

あんなにも一体感のあるライブは初めてです(´;ω;`)

Perfumeにお疲れ様という気持ちと、ありがとうという想いを精一杯こめて

wonder2が終わるまで泣きながら必死にサイリウムを振り続けました。

曲が終わった後は、最後の挨拶。

1人1人、ツアーの感想や感謝の気持ち
を述べていったんですが・・・

やばいです、号泣です。・゚(´pωq`)゚・。!!!

かしゆかが泣きながら話すのを見て、完全に涙腺がやられました(笑)

のっちも泣いてたみたいだし、泣かないと決めていたあ~ちゃんも、やっぱり泣いていて

涙涙涙・・・の感動のフィナーレでした。。

まぁ、最後は『ラジバンダリ~!』で終わったんですけどね(笑)(^▽^;)

ライブ終了後は2階にいたちゃあぽんに手を振りまくったら、なんと返してくれました~(´;ω;`)!!!

総統、ミッション完了です!(笑)

あ、そうだ!黒猫堂さん!

BuzyBoystyleのメンバーも2階席に見に来ていたそうですよ~!

ずっと立って声援を送っていたそうです。感動ですよね~(´;ω;`)

MIKIKO先生ややついさんも来てたし、他にも関係者さんや芸能人はたくさんいたと思います。

こんな感じで、ツアーファイナルも無事終了。

4月27日からスタートしたPerfume初の全国ツアーは、大盛況のうちに終了しました!!!(*^▽^*)

Perfume、本当にお疲れ様でした!

そして参戦されたファンのみなさんもお疲れさまでした~!

ライブの感想は以上です☆まだ興奮してるので読みにくい文章になってしまいましたが。。

読んでくださってありがとうございます☆

明日はマカロニの会や中華街でのことを書こうかな~と思います^^

ではでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい☆


明日はいよいよ、待ちに待った東京&横浜への旅です☆

わぁ~本当に楽しみだなぁ~♪楽しみすぎて全く寝れません(笑)!

こうやって楽しみに思えるのも、忙しいお仕事の合間を縫って色々と計画してくださった幹事の方々のおかげなんです。

本当にありがとうございます(´;ω;`)

どうぞこんなまぴを明日もよろしくお願いしますっo(_ _*)o

そして、もちろんライブの事も忘れちゃいけませんね~

明日はツアーセミファイナルの横浜、1日目!

Perfume初の全国ツアーも、残すところあと2回なんですね~。ちょっぴり寂しいです(´;ェ;`)

明日参戦される方はバッチリ楽しんできてくださいね!

ライブ行きたてほやほや(?)の感想を、飲み会の時に聞けるのはホントに嬉しいです♪

めっちゃしつこく感想聞いてしまうと思いますが、どうかウザがらずに相手してやってください(笑)o(TωT )

あ、それと・・・

横浜に行く前にとーっても嬉しい事がありました(´;ェ;`)!!!

その嬉しい事とは・・・

『GIRL POP FACTORY』、当選しました。・゚(´pωq`)゚・。

私の分は落選してしまったのですが、マブダチの分が奇跡的に当選したのです。

じっちゃんに毎日お祈りしてて良かった。。ほんとに良かった。。

協力してくれたマブダチにも感謝です。

ただ実はこのイベント、去年はYUIさんなど豪華なゲストが出演されたのにもかかわらず、当日券が出たみたいなんです。毎年なんやかんやで当日券が出るみたい・・・。

今年はさすがにわかりませんが、まだ一般もありますo(^-^)o

(一般発売は6月21日です。)

もし外れてしまった方がいたら・・・

まぴはご希望さえあれば・・・いや、ご希望がなくても全力で協力しますので、諦めずに頑張りましょうね!(`・ω・)ゞ一緒に参戦しましょう!

ちなみに、Perfumeは2003年に開催されたこのイベントにも出演していたんですよね~^^

確か水道夏を歌った動画をどこかで見た記憶があります。

公式HPにも昔の写真が載っていました~☆

わ、若っ!っていうか、のっち髪長っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

5年前まではたくさんの出演者の中の1グループとして出演していたPerfumeが、今年は倖田來未さんらと肩を並べて、メインゲストとして出演するんですもん。
一回り成長した彼女達の姿が見れることを、とっても嬉しく思います(*^▽^*)

今から8月が楽しみです。

・・・な~んて事を語ってたらもうこんな時間になってしまいました~(汗)!

そろそろ寝なくっちゃ!いかんいかん。

明日お会いできるブロガーのみなさん、お話できるのを楽しみにしていますね~^^

よろしくお願いします☆

ではでは、今日はこの辺で。。おやすみなさい☆

みなさん、こんばんは~(*^O^)/まぴです。

はぁ・・・金曜日ってなんでこんなにワクワクするんだろう(笑)

課題から解き放たれて自由の身です☆

え~っと。。

あ、そうだ!

みなさんはもうご存知かとは思うんですが、

8月3日 (日) Zepp Tokyoで行われる『GIRL POP FACTORY 08』というイベントにPerfumeが出演するんですけれども・・・

昨日からぴあのサイト にて、先行予約がスタートしました~☆

会員登録が必要なんですが、年会費などは無料なので特に問題はないと思います(*`・ω・)ゞ

締め切りは5月29日の11時まで。

倖田來未さんなど豪華な共演者さんも盛りだくさんなのにもかかわらず、チケット料金は3500円

これって安いです・・・よねっ?

自己破産中のまぴも、このお値段なら行けます(笑)

アメブロのPerfumeファンのみなさんは、このライブには行かれるのでしょうか??

もし行こうかな~と思ってる方は、お忘れなく・・・o(^-^)o

さてさて、今日は突然ですが、大泉洋さんについて熱く語ろうと思います(笑)

大泉洋さんとは、この方。

めっっっっちゃ好きなんです。

この方を初めて知ったのは『パパパパPUFFY』という番組なんですが、それ以来ずっと気になって気になって仕方がなくて・・・

最近は『水曜どうでしょう』『ハケンの品格』を見てニヤニヤしたりして、本格的にハマってます(笑)☆

ちなみにPerfumeがEDを歌っていた「伝説のスタフィー」のナレーションもやっていたみたいですよ~。

こんな所でPerfumeとつながりがあるとは・・・驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

なんていうか、大泉さんのこのガチャピンみたいな目と、くるっくるの天然パーマがツボなんですよ~

完全に脳内彼氏です(笑)相変わらずイタい子ですね~でも構いません♪

友達に言っても、「何がかっこいいの?!」とか「もうここまでくると末期だね」とかめっちゃ批判されますが・・・

それでもまぴは大好きなのです。

どなたか、大泉洋さんについて熱く語れる方いませんか~?(笑)(´;ω;`)

Perfume応援ブログにこんなこと書いてもしょうがないかぁ。。

そろそろ終わりにしないと、読者さんが減りそうなのでこの辺にしておきますっ(笑)o(TωT )

ではでは、今日はこの辺で。。

おやすみなさい☆

7月9日、ニューシングルのリリースが決定しましたね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

アメブロのPerfumeファンのみなさんの中でも、

予想されてた方はたくさんいらっしゃると思うんですが・・・嬉しいですね(´;ω;`)

まだタイトルも何も決まっていませんが、きっと横浜公演で何かしらの発表があるのかもしれませんね~

こりゃ楽しみです^^♪

あと7月9日といえば、

ちゃあぽんが所属するユニット・9nineも2ndアルバムのリリースを控えてるんです。

(言うまでもありませんが・・・ちゃあぽんはあ~ちゃんの妹でもあります。)

タイトルは『second 9』

まぴはこのアルバムもとっても楽しみにしていて・・・

それはなぜかというと・・・『sky』が収録されるからなんです☆

『sky』はヒロラー総統のブログ で紹介されていたのがきっかけで知ったんですが

めっちゃいい曲!ほんとにいい曲!

ガッキーが出演する目薬のCMでもガンガン流れてます。

ロックテイストで夏っぽくて、なんかこう・・・上手く伝えられないんですが(笑)

大好きな1曲ですo(^▽^)o

なので、まぴは7月9日はPerfumeの9nine両方を買う予定であります(*`・ω・)ゞ

姉妹で1位!なんてミラクルが起きたら素敵ですよね~(*^▽^*)

BEST10入りはいけるんじゃないかなぁ・・・なんて。

もう今から7月9日が楽しみです!

それにしても、PerfumeのDVDのリリースはないのかなぁ。。

ライブに行けなかった方にも、あのライブは絶対に見て欲しいのに・・・

シングルの映像特典だけでは終わらせないでほしいです(´;ω;`)

秋ぐらいに出すのかなぁ・・・みなさん、どう思います?(´・ω・`)

久しぶりの日記。みなさんこんばんは~^^☆

最近は横浜のライブ(6月1日)に向けてせっせとバイトしています^^

もちろん学校にもちゃんと行ってますよ~(^▽^;)

名古屋のライブがほんっとに楽しかったので、横浜への意気込みがやばいです!

なんてったってまたPerfumeの3人に会えるわけだし、しかもまたマカロニの会でブロガーのみなさんにお会いできるわけです☆本当に楽しみ~(*^▽^*)みなさん、また横浜でもよろしくお願いします!

さてさて、そんな余韻にどっぷりつかってるまぴなんですが

みなさんのブログを拝見していると、小悪魔かしゆかにやられてしまっている方や

そうなるまい!と抵抗している方や(笑)

もしくはマスター☆さん のようにあ~ちゃんへの一途な愛を再確認された方などなど・・・


『○○推し』というのがブロガーさんそれぞれに決まっていたりするわけなんですけれど

まぴは基本的に決まっていないんです。

みんな大好きです(*^o^*)

やっぱそれぞれ魅力があるし、なんか決められないってゆうか・・・

が、しかし!∑(゚Д゚)

ライブに行ってから、徐々に徐々に、偏ってまいりました。。

のっち・・・

そうなんです、のっちにだいぶ偏ってきてるんです(;´▽`A“

もともとのっちは好きで、髪型とかも調子にのって真似しちゃったりしてたんですが

でもやっぱ、そこまで偏ってはいなくて

あ~ちゃんやかしゆかも同じくらい好きだったんです。

でも、ライブの事を思い出すたびに、特に1曲目ののっちの衝撃的なかっこよさを見てから

やられてしまいました~

きっと横浜でもう1回見たら、完全に偏った子になると思います(笑)(´・ω・`)

もう今じゃニコ動やようつべを見ていても、のっちしか見てないことに気付くんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

参りました~

ちなみに、今までのまぴの微々たる偏りの歴史をご紹介しますと・・・

あ~ちゃん→のっち→あ~ちゃん→かしゆか→あ~ちゃん→のっち→あ~ちゃん→のっち→のっち・・・

そして現在にいたります(笑)かしゆかがちょっと少ないのは気にしないで下さいっ(;´▽`A“

べ、別にそんなに偏ってるわけじゃないんだからねっ\(*`∧´)/(笑)

ちなみに私が一番好きな画像は、これです!

BEEカメで鼻に花らしきものをつけてる旧型のっち。

ニコ動の『のっちOR DIE!!!』という動画からのキャプ画です。かわえぇ(*´艸`)

このブログでは誰推しが一番多いんだろう。ちょっと気になります^^

ではでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい(*^▽^*)☆

Perfumeに、こんな嬉しいニュース。

みなさんもうご存知かもしれませんが・・・

アルバム『GAME』が、ついに25万枚を突破したそうです(´;ω;`)

うぅ・・・。・゚(´pωq`)゚・。

そして、それに伴って日本レコード協会さんによって、この『GAME』が“プラチナアルバム”に認定されたんだとか。

ほほぉ。

“プラチナアルバム”って、なんだろな?( ・д・)

・・・という事で調べてみた所、売上枚数を基準にして定められた階級みたいなものらしいです。

ゴールド  10万枚

プラチナ  25万枚

ミリオン  100万枚

こんな感じ。なんで25万があって50万枚はないんだろう、と若干疑問に思いますが。。(笑)

コンベスは10万枚売れたということで、今年の2月にゴールドディスクに認定されたばかりですよね~^^

2006年に初回版をリリースしてから、じわじわと売れてきて、この結果。これって、すごいことです。

まさにロングセラーですね~(*`・ω・)

でも、『GAME』はこの記録を発売から1ヶ月もたたないうちに15万枚も上回ったわけで

きっとこれからもっともっと色んな人の手に渡るわけで・・・

まだまだ売上は伸びるのでしょうね~(・_・;)ゴクリ

売上枚数は自分にとっては重要なポイントではないけれど、でもPerfumeが頑張ってきた結果がこの数字に表れてるわけだから・・・

この調子でずっと、長い間愛されるアルバムであってほしいのでありますo(^▽^)o♪

『GAME』だけじゃなく、コンベスも、今まで出してきたシングルたちも。

あ~なんかまだ信じられないや(x_x;)25万枚だなんて・・・

でも、とりあえずっ。


Perfume、おめでとう!!!(*^▽^*)

次のアルバムは、目指せミリオンですね~♪

目標は高く!ですからねっ

言うだけタダです(笑)(*`・ω・)ゞまぴは言霊を信じています^^

ではでは、今日はこの辺で。。おやすみなさい☆

昨日の夜、Perfumeヲタになりかけのマブダチと共に

カラオケに行ってまいりました~。

当然、部屋に入ったらすぐPerfumeの曲を入れるわけなんですが・・・♪

みなさんはカラオケ行った時、まずどの曲から歌うのでしょうか?^^

ちなみに私はBcLです♪とりあえず、あのPVを見て落ち着こうじゃぁないかって作戦であります(笑)(*`・ω・)ゞ

そういえば、PV付きの曲ってまだ少ないんですよね~(´・ω・`)

・リニアモーターガール

・ポリリズム

・Baby cruising Love

の3曲だけ。せめてエレワーとシティは入れてほしいなぁ。。

ただ!!!

この子がいました!

シクシクのPVが13日から配信開始ということをすっかり忘れてたので、びっくりしました~Σ(・ω・ノ)ノ!

ついつい興奮して、『PV付きでシクシク歌った人って、私が日本初かもしれんわ~!』なんてイタい発言をしてみたり・・・(笑)

ただ、PVに集中しちゃって歌がうまく歌えないんですね~(;´▽`A“

例えば、宇多丸師匠が出てくるときは・・・

『い~つ~も~信じているよ~♪気ぃ付k・・・ぅ宇多丸師匠きたぁ~!・・・のキミを~♪』

って感じで、もう完全に1人で盛り上がってます(*^ー^)ノ

みなさんも、ぜひぜひカラオケに行ってシクシクをPVつきで歌いましょう♪

あとついでに・・・SEVENTH HEAVENもリクエストしませんか~?(ノ_・。)なんであの名曲が入っていないのか不思議です。前にも1度リクエストしたのですが、やはりまぴの力だけではどうにもならずです。。

もしよかったらリクエストしてみてください^^♪

ではでは、今日はこの辺で。。

おやすみなさい☆

しつこく更新してすいませんあせる

ライブの感想を忘れないうちに書かなきゃ。

でもその前に、1つ。

アルバム『GAME』、オリコンデイリー1位に返り咲きです!

Perfumeの3人も「もしかしてみなさん1日1枚買ってくれてるんですか~?( ゚Д゚ )」と驚くほど・・・(笑)

コンベスと同じく、GAMEもロングセラーになりそうですね^^♪

Perfume、おめでとう!!

ではでは、本題へ・・・

5月6日(火)、ずっっっと楽しみにしていたPerfumeの1stツアー『GAME』に参戦してきました!

会場はZepp Nagoya。

ライブ前の会場周辺には、シクシクPVの宇多丸師匠コスをしてる方、チョコのPVのあ~ちゃんコスをしてる方、

そして我らがBercumeさんなどなど、個性豊かなお客さんであふれていました^^♪

開場前にはいつもお世話になっているブロガーさん達と合流し、念願のBercumeさんの路上ライブをちょっとだけ拝見して(めっちゃ盛り上がりました!)

17時、いざライブハウスの中へ。

今回はどうしてもパフォーマンスをちゃんと見たかったので、一段あがったフロアの前から2列目を陣取りました^^

そして予想外にも、定刻どおりにライブスタート。

前にいたお客さん(カップル)がと~ってもおとなしかったので、最初から終わりまで、3人の姿やパフォーマンスをバッチリ見ることができました(^_^)v

ネタバレ防止のためセットリストなど詳しい事は書きませんが、

ライブは、それはもう素晴らしいものでした。

なんというか・・・ライブというよりも、ショーを見てるような。そんな感覚でした。

セットリストも、衣装も、演出も、MCも、何もかもが最高で

もうそれだけでお腹いっぱいすぎるほどなのに

おまけにライブ終了後には、1人1個ピノのおみやげまで頂けたんですよ~(´;ω;`)

本当に幸せな時間を過ごすことができましたo(^-^)o

ありがとう、Perfume。

これからツアーに参戦される方は、これでもか!!!ってくらい期待して行っても全然OKだと思います(*`・ω・)ゞ

そして、ライブ終了後にはマスター☆さんとミニライオンさん主催のアメブロのオフ会、『マカロニの会』に参加してきました^^

みなさん本当に優しくて気さくな方ばかりで、Perfumeの話から普段ブログでは聞けないようなプライベートなお話まで、色んなお話をさせていただきました。

みなさん、こんなまぴのお相手をしてくださって、本当にありがとうございました(´;ェ;`)

そして、幹事のマスター☆さんとミニライオンさん、こんな素晴らしい会に誘っていただいて本当にありがとうございました!本っ当に楽しかったです^^

また機会があればぜひぜひ参加させてください(*^▽^*)

最後に、マカロニの会でお世話になった『世界の山ちゃん』さんにあったPerfumeの写真を・・・

ではでは、今日はこの辺で。

おやすみなさい^^☆

(画像はmixiコミュでノムさんからいただいた画像。かわいすぎます(*´艸`))

Perfumeのツアーが始まって、2日目にしてネタバレという名の地雷を踏んでしまいました…

…と言っても、最初の4曲分のセトリを見ただけなんですが…

ライブに行くまで、楽しみはとっておかなきゃ。気を付けなければなりません(*`・ω・)!!!
早くライブに行って、ネタバレにおびえることなくみなさんのレポを読みたいです~(ノ△T)

さてさて、そんな6日にツアー初参戦するまぴなんですが、今や完全に妄想族です。
勝手にセトリ作って、勝手に衣装決めて、勝手に脳内ライブ開催してます(笑)イタいですね~
でもやめられません(笑)ヽ(*´∀`)ノ

こっからは完全に妄想…というか勝手な予想や期待になるので、もうライブに行かれた方、『それ違うよ…かわいそうな子…』なんて思わないでくださいね(笑)。・゚(´pωq`)゚・。

・衣装
個人的には、アルバムジャケットの衣装を着てほしいな~なんて。まぁでも紙でできてるみたいだし、特にあ~ちゃんなんかあんな紙だらけじゃ絶対チクチクして踊れないし、不可能だとは思いますが。。
せっかくだし、どっかで着てほしいです(´・ω・`)せめてパンフに写真のらないかな~。
ちなみに私の妄想ライブではこの衣装を着てもらってます(笑)

・演出
ButterflyやTake meをどうやって演出するのかな~って。Take meなんてそもそも歌うのかな?!衣装チェンジのBGMに使ったりする以外、考えられないんですが…。
他の歌と比べて、表現が難しいだろうし…でも不安な反面、めっちゃ楽しみです^^
MIKIKO先生ならド肝を抜いてくれるはず!!

・セットリスト
昔の曲をどれぐらいやってくれるのかも気になります。個人的にジェニーとレシピとジェットシューズははどうしても聞きたい!新曲多いから、やっぱ無理かなぁ(´・ω・`)
あと、アンコールは絶対wonder2で終わってほしい!Puppy loveなんかでもおもしろいと思うんですが、やっぱり締めはwonder2でなくっちゃ。

…はい。以上、まぴによる妄想でした^^まだライブ行ってない方も多少は妄想されてると思うのですが…よかったらみなさんの意見も聞かせてください(*^▽^)/

あと、ツアーにすでに参戦された方にお尋ねしたいのですが、物販の先行販売って何時くらいに行ったらいいんですかね~??あとライブ終わった後にグッズってまだ残ってました~?(>_<)
教えていただけると助かります。

ではでは、今日はこの辺で…
まぴでした~^^♪

Perfumeの魅力は数え切れないほどたくさんあります(*^▽^*)

彼女たちのトークのうまさも、その中の1つ。

最近は怒涛のメディア露出によって、歌だけでなく色々な番組でトークをする事が増えたわけなんですけれども

やっぱりトークといえば、あ~ちゃんが中心になりますよね。

(もちろん、かしゆかとのっちのフォローあってのことなんですが)

20歳にして、あのトーク力。すごいです。

他のブロガーさんも仰ってましたが、私も彼女は決して天然ではないと思ってます^^

(これはいい意味で、ですよ~^^)

でも、やはりテレビ番組では『あ~ちゃん=天然』、『あ~ちゃん=暴走』・・・なわけで。

世間的にも「Perfumeの真ん中のよくしゃべる子は天然」、といったイメージが定着してるみたいです。

ちょっとそれはどうなの~なんて思いつつも

それだけ、あ~ちゃんは注目されてるってことなのかな・・・と納得するようにしてます(;^_^A

でも、ここで不安なことが。

ズバリ

あ~ちゃんのアンチが増えてる・・・

モバゲーやmixiやその他のニュースのコメント欄を読んでいると

Perfumeに対するアンチな発言が目立ちました。。

そして、その言葉の暴力の矛先は、あ~ちゃんに向けられたものが多くて。

ぶりっこ

でしゃばり過ぎ

かわいくない

・・・。

どうしたものか

あ~ちゃんの良さが伝わらないことが悔しい(´・ω・`)

Perfumeをよく思わない人がいるのはもちろん仕方ないことだから気にしないようにしてますが

昨日のラジオのことで、なんだか急に不安になりました。

カエラジの件は確かに不謹慎ではあるけれど

その発言の真意は本人にしかわからないし

なんでもかんでも叩いて謹慎に・・・っていう流れがやだなぁ

過保護な意見なんですが(ノ_-。)

でも、不安です。あ~ちゃんはもうこの事を知ってるのかなぁ

ツアー前にこんな騒動になるなんて。

あまり事が大きくならないといいのですが・・・

規制を感じさせない、自由なトークが魅力のPerfumeだけれど

ちょっとこれからは

考えなきゃいけない部分も出てくるのかな~なんて思いました(´・ω・`)