今更「OPEN THE WORLDS」の感想文。

今更「OPEN THE WORLDS」の感想文。

やっと!やっとブログが更新できる!

ORESAMA愛は変わらずTwitterでつぶやいていますが、やっぱりブログに残しておきたい…

ということでダラダラ新曲感想文。

 

 

まず「OPEN THE WORLDS」のMV。

MVは物語の世界へ飛び回るストーリーとなっており、閉じた”書庫”という空間から、『アラビアンナイト』『西遊記』そして『アーサー王伝説』など様々な物語の世界へ、世界のキャラクターに扮したORESAMAイラストが飛び回り、世界毎にキャラクターが増えていく。

OK Musicさんより引用

 

数えたら全部で12個の物語のイラストが差し込まれていて、もう、可愛いの大洪水。

毎度ですがスクショ芸人いかせていただきやす!

 

かわいい。ただただかわいい。

楽しそうなカティング野郎こと小島さん。

 

 

なんといっても、このオープンザワーの振付が天才。何度でも見てしまう😭

 

うとまるさんが描く物語のキャラクターはどれも可愛いのだけど、

このカッパとブタさんコンビが個人的に優勝。きゃわわ~

 

あと、イカつい新メンバーが加入してて草

 

肝心の楽曲ですが、驚いたのはピアノの旋律が軸になっていること!今までにない。

小島さんこんな曲も書けるんだ!?天才だな!?と驚き。毎度最高を更新してくるよ…

春っぽさ、新しい生活が始まるワクワク感、疾走感、とにかく華やかで、

ドアをバァァーーーン!って開けて外に出たくなるw

オープニングのピアノの旋律は一回聞いたら耳から離れない。

 

カップリングの「PEARLY×PARTY -Funkapop ver.-」は、ザ・ORESAMAサウンドで

ファンキーで、小島さんのギターカッティングが最高に効いている。

でも、いつもより音数が少ないというかシンプルで新しさもあり。

歌詞も言葉遊びみたいで本当にリズミカルで楽しい~。

そして実はかなり難しい曲だし言葉数も多いのに、サラっと歌ってしまうぽんちゃんすごい…。

 

 

どちらの曲も、とにかくはやくライブで聴きたい、これに尽きますな😢