【ライブレポ】オンタマカーニバル09

【ライブレポ】オンタマカーニバル09

2008.2.3.更新

 

前回の記事では、本当にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

とっても嬉しいです(´;ω;`)

ちょっと忙しすぎてレポを書くタイミングを完全に逃してしまったので・・・

 

代々木先行で盛り上がってる時にコソーリ更新。今さら感たっぷりのレポです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

・ステージ構成

まぴのPerfume応援ブログ

ただペイントで遊びたいだけ(笑)

ステージはいたってシンプルなんですが、輪のオブジェ?みたいなのが吊るされていて、近未来って感じ。

 

まぴは最前列だったワケですが、カメラのレールがあったため、割と遠めでした。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
・出演者順番

 

1.福原美穂
2.moumoon
3.Perfume 
4.BLUE MAN GROUP
5.倖田來未
6.東方神起
7.Aqua Timez
8.KREVA

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

3.Perfume

まぴのPerfume応援ブログ

 

まさかここでPerfumeが来るとは!転換中に円形の台がセットされた時からみんなで発狂((゚m゚;)

ストレッチしてる方とかもいて、会場がそわそわした感じに。

 

オレT率たかし。まぴはブーツ脱いで(!)タオル巻いて準備おけー。

 

そして会場暗転!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

①GAME(SE)

 

結構長め。盛り上がりが尋常じゃないことに驚いた(笑)ヲイヲイコールが横アリにこだまする!

みんなPerfumeを待ってたんだなぁ

 

②love the world

 

まさかのラブワ。

GAMEでヲイヲイ言ったあとにラブワが来ると、どうも自分の中で気持ちの切り替えするのに時間がかかります(;´▽`A“

低音の効いたラブワって、ほんっとかっこいい。

 

そして、今回は衣装もすっごく可愛かったんです☆

 

まぴのPerfume応援ブログ

淡いベージュのレース・シフォン素材を使った、ふわふわしててとってもガーリーな衣装でした☆

かしゆかのハット型ヘッドドレスは反則でしょ~(;´▽`A“

 

③シークレット シークレット

 

さっきまであんなに楽しそうに踊ってたPerfumeが、いきなり無表情のマネキンに変身。

シクシクをあんなに近くで見たのは初めてだったので、見入ってしまいました~

 

円形の台の上でポーズをとるところは、もうアートの世界というか。鳥肌っす。

 

~MC part1~

・いつも通りの自己紹介。おじさま方の『パフュームDEATH!』が横アリにこだまする。

・横アリはとにかく広い!って話

・声だし。あ~ちゃんがセンター席をアリーナ席と言って、よくわかんないまま終了(笑)

 

④Baby cruising Love

 

声だしさせておいてからBcLキタコレ!しっとりタイムです。

でも自分はBcLでも思いっきりジャンプしちゃうので、全然しっとりしなかった・・・むしろムンムン(;´▽`A“

 

⑤マカロニ

 

次こそしっとりタイム。

ただ、私は一言物申したい。カメラさん自重(´;ω;`)

撮影があるのはわかってるけれども、かしゆかの二の腕プニプニも、のっちの深呼吸も、あ~ちゃんのスープのとこも、

カメラさんのベルリンの壁でよく見れなかった・・・orz

憎いよ、カメラさん・・・でもいい仕事してたZE・・・

 

ってことでマカロニはOAに期待します☆

 

~MC part2~

 

・BcLはKREVAさんが好きだからセトリに入れてみました

・KREVAさんはBcLの振り付けをちょいちょい間違えて覚えてるけど嬉しいからまぁいいや~

・初Perfumeの人が多いため、改めて自己紹介(広島出身の20歳と20歳と19歳です)

・声だし2回目

・まつ毛とかマスカラの話。前の席から『長~い』の声であ~ちゃんが苦笑いしてMC終了・・・

 

・・・多分、この『長~い』って誰かが言ったのは、まつ毛が長いって意味だったんじゃないかなぁ?

それをあ~ちゃんがMCが長いって勘違いしたんじゃなかろうか。

声が上がったあたりってPerfumeファンしかいなかったっぽいし、きっとそうだと信じたいです(´;ω;`)

 

⑥チョコレイト・ディスコ

⑦Dream Fighter

⑧ポリリズム

 

チョコとポリの超盛り上がりコンボの間に、DFを入れてくれました。

DFに入る時にフォーメーションがぐちゃぐちゃになってて、3人ともあたふたしてたような・・・(笑)

ポリの時に気づいたんだけれど、今回も音響がすばらしかった気がします。

低音が胸にドスドスくるっていうか。

 

~お知らせ~

 

3月25日にヌーシングル発売!!!!!

・ヌーシングルは春っぽくてダンサボーな曲

・代々木もあるから来てね~

 

・・・と、こんな感じでPerfumeの出番は無事終了。

ついに新曲のお知らせがきましたね~☆で、武道館のDVDまだー?☆

 

Perfumeは他のアーティストさんと比べてだいぶ長かった気がしたけど、気
のせいかな。

フェスでもいつもどおり、Perfumeらしくて多幸感たっぷりのステージでした☆

 

小さなライブハウスでも大きなホールでも、Perfumeの良さはしっかり伝わるんだと改めて実感。

Perfume終わった後の会場のあの空気がその証拠なんだろな。

まぴのPerfume応援ブログ

ありがとう!

 

《SET LIST》

 

GAME

love the world

シークレット シークレット

Baby cruising Love

マカロニ

チョコレイト・ディスコ

Dream Fighter

ポリリズム

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

番外編・東方神起とまぴ母

 

まぴのPerfume応援ブログ

Perfumeファンのみなさんが体力温存のために東方神起を華麗にスルーする中、まぴは母とヲタ全開(笑)!

 

生で見る東方神起はやっぱり美しくて、歌うまくて、汗がミネラルウォーター並みにキレイで、

ため息出ました。

 

その時、私は思った。「お母さん、私、韓国人になる!で、ユチョンと結婚する!」

 

 

そしてまぴ母は、というと、あまりの嬉しさに号泣Σ(゚д゚;)

泣く→ニヤニヤする→泣く・・・の無限ループでした(笑)母さん落ち着けorz

 

でも、母のあんな嬉しそうな顔は久しぶりに見た気がしたので、連れて行ってよかったです☆

 

え~と。それで。

多分オンタマで母に会った方は気づいたかもしれませんが・・・

あんなムンムンした中で、母がずっと帽子を深くかぶってマスクしてたのにはワケがあって。

 

実は、まぴ母はガンと闘ってます(`・ω・´)こんなとこで言うかって感じですが・・・(笑)(;´▽`A“

 

今は薬の例のアレで髪の毛がなくて落ち武者(笑)みたいだから帽子もいるし、マスクも必需品。

だからあんなちょっと怪しいカッコしてたんです。すいません(^▽^;)

 

で、毎週注射うったりするので、そうすると元気も少しずつなくなるワケで

だからどうしても、東方神起を近くで見てもらって、元気出してほしかったんす。

これが親子参戦の理由です。

べ、別に後付けなんかじゃないんだからねっ(笑)

 

オンタマで東方神起を間近で見て若いエキスをもらって、

しかも色んなPerfumeファンのみなさんにがっついてもらって、

まぴ母はとっても楽しめたようです☆母の代わりに、心からお礼を。

 

残念な親子が、本当にお世話になりましたm(u_u)m

アメブロのみなさんはとっても紳士な方ばかりなので、母もとっても喜んでおりました。

また機会があれば、相手してやってください(。-人-。)

 

ありがとうございました☆

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

と、こんな感じで今さらレポ終了。

 

オンタマは2月14日にOAされるようなので、どのくらい放送されるかはわかりませんが、楽しみですね☆

いつもながらの長文レポ、最後まで読んでくださってありがとうございました☆

 

次の更新は今週の土日のAira Mitsukiリリイベあたりになりそうです~。

読者のみなさま、毎度ながらの亀更新ですみませむ(ノ_・。)

 

ではでは、今日はこの辺で☆

 

ヾ( ´ー`)