【ライブレポ】GIRL POP FACTORY 08~Perfume編~

【ライブレポ】GIRL POP FACTORY 08~Perfume編~

8月3日、Zepp Tokyoで行われた『GIRL POP FACTORY 08』

名古屋から参戦してきました!

 

もうたくさんの方がレポを書かれていますが、自分もどうしても書きたくなったので・・・毎度のことながらも長々と書いていきます☆

 

今回はPerfumeのみのレポ。他のアーティストさんのレポは長くなる予感がするので次回にします☆

 

【Perfume】

①GAME

入場曲はやっぱりGAME。曲の途中でPerfume登場です☆

今回の衣装は緑と黒がベースで、よく見えなかったけど花柄だったかな?素材はシフォンっぽくて爽やかな衣装でした^^

ここ最近Perfumeはコロコロ衣装が変わるので、毎回印象が違ってステキです☆

腕にはボディーペイントのようなものがしてあって、薔薇みたいな絵がかかれていた気がしました。

1人1人違ったような・・・

あれはタトゥーシールかな~?どなたかご存知の方がいたら教えてください><

 

そして今回うれしかったのが、なんとGAMEをちょっとだけ振りつきでやってくれたんです。

ほんのちょっとだけなんですけど、拳をあげて首を振る、あのかっこいい振り付けが見れて大満足でした。

 

②エレクトロ・ワールド

今まで微動だにしなかった周りのお客さんが、いきなり覚醒(笑)盛り上がりはこの日1番でした。

 

こういう対バン形式のライブでエレワーをやってくれるのが、個人的にはすごく嬉しいんです。

自分がこういうライブに行って、他のアーティストさんの新しい一面を発見するように

Perfumeをあまり知らなかったお客さんが「あ、こんなかっこいい曲も歌ってんだ」って、興味を持ってくれたりするきっかけになればいいなって思うんです。

 

ライブがエレワーから始まったからこそ、外で休憩してたお客さんが戻ってきてくれたり、興味なさそうにしてた他のアーティストさんのファンがいつの間にかピョンピョン飛び跳ねてたり、そんなホームな状態が出来上がったんじゃないかな~って。そんな事をライブ中に思・・・う余裕は正直ありませんでしたが(笑)、思い返すと、そんな気がします。

 

~MC~

思い出せるとこだけ。

 

・エレワーによる圧縮で倒れた方がいたようで、Perfumeが心配そうに客席を見つめる

・あまりにも「苦しい!」と叫ぶ声が多すぎて、ちょっと微妙な空気に。あ~ちゃん「収集つかんわ~」と一喝!これはナイスな判断だったと思います。決していやみな言い方ではありませんでした。

・以前ガールポップに1度出たことがあるという話。「やり逃げだった」(笑)

・モニターで他の人のライブを見てて超盛り上がった

・あ~ちゃんが裏に引っ込んでる間、のっち師匠がかしゆかに見守られながら1人でトーク展開。のっち「こんな話でいいんですかね~?」

・恒例になりつつある「ラジバンダリ~!」と、「○○な人~!(黒ぶちチェックあり」

・ラジバンダリ~!ネタはPerfumeが最初にライブでやるようになってからaikoさんやカエタンがやるようになったのに、ラジバンダリさんがなかなか絡んでくれない。

3人の「うちらじゃダメなんかね~?」に対し、ファンが「あ~ちゃんが走り(最初)だよ~」。でもあ~ちゃんはよく聞き取れず「あ~ちゃんがパシリ~?!」と勘違いしてちょっとキレる(笑)

 

③love the world(フル)

ついにラブワーのフルが見れました!ロッキンでもやったようなので初披露ではありませんが、フルだとわかった途端に会場からはどよめきが。

初めて見る部分の振りは1番とそれほど変わらないものの、フォーメーションの変化はとにかく激しいです。

あと曲の終わりに時間差で3人が振りをかえるところがあるんですが、かなりキマってましたよ~。

モニター越しにしか見れませんでしたが、完成度の高さにただただ感激。

 

④シークレット・シークレット

台の上でマネキンのポーズをとった瞬間、歓声がすごい!

この曲でまぴは1回お亡くなりになりました(笑)こんなにもマカロニを恋しく思ったのは初めて・・・でもシクシク大好きだからついついジャンプしちゃう・・・こうしてまぴは干からびたのです(笑)

 

⑤SEVENTH HEAVEN

セブンスをライブで見るのは2回目。モニター越しにのっちのちにされました(笑)

ライブ終わった後に周りのしょこたんファンの女の子達が『Perfumeの「ってどんだけ~」って歌可愛かった~』と話していて、やっぱりこの曲は女の子に人気なんだな~と実感。

何度見てもこの振り付けは可愛いです☆

 

⑥スウィートドーナッツ

あ~ちゃんの「リベンジです!」の声から始まった水道夏。

過去にPerfumeが出演した時のガールポップの映像を見たことがありますが、その時歌ったのは水道夏1曲だけ。お客さんは棒立ち状態。

そんな彼女たちが、今年は45分も時間を与えられて、あんなに会場をお客さんでいっぱいにして、たくさんの歓声の中で歌ってるんです。

水道夏をこのライブで歌うことには、Perfumeにとって大きな意味があったと思います。

 

あ~ちゃんは泣きながら歌ってました。

ただでさえウルウルきてたのに、曲の途中で泣きながら歌うあ~ちゃんを見て、自分もついもらい泣きしてしまいました(´;ω;`)

お帰り、Perfume。リベンジ大成功!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

~MC
2回目~

・あ~ちゃん涙をこらえながらファンのみんなに感謝

・泣いてるあ~ちゃんをのっちがフォロー。のっち「昔から応援してくださってるファンの方がいたからここまでこれた」

・・・かしゆかは今回まったくしゃべりませんでしたが、何かあったのでしょうか?テンソンも低めでした・・・

 

⑦ポリリズム

⑧チョコレイトディスコ

対バンライブではお約束となりつつある2曲を最後に持ってきたのは大正解!異常なほどの盛り上がりでした。

色んなアーティストのファンの方も一緒にディスコやってくれてて、もうその光景を見れただけでも満足。

 

東京まで来て良かった!お腹いっぱい&幸せすぎる45分間でした☆

 

・・・ということで、以上、ガールポップのレポでした~

他のアーティストさんのお話はまた明日書こうかな~なんて思います。

 

これでまぴの今年の夏フェス参戦は終了。Perfumeのライブは武道館までおあずけです(ノ_・。)

しばらくPerfumeブロガー仲間のみなさんにお会いできないのも残念ですが、また武道館でお会いできるのを楽しみにしてます☆

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

ではでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。。☆