【ライブレポ】BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! その3

【ライブレポ】BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! その3

その2のつづき。

本編レポ後半戦です☆

今週から忙しくなるため、今のうちにレポあげなきゃ~!ってことで珍しく更新祭り♪

コメレスは週末あたりにまとめてします☆いつも素敵なコメントをありがとうございます(´;ω;`)

 

では、さっそく。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

9.Butterfly(衣装替え)

 

ツアーの時はCG映像のみだったのですが、今回はPV風。

ラブワのPVと似てるとこがあったかな?関さんらしくアップが多めです。

映像の中の衣装は新曲『Dream Fighter』のからし色?のものでした☆

 

これ、ほんと発売してくれないかなぁ(´;ω;`)

 

そしてButterflyの映像が流れてる間、舞台ではスタッフさんが何やら忙しそう。

お立ち台が3つに・・・ちょ、あのはもしや・・・?!

え、その曲やってくれるのー?!まじで?!

 

興奮MAXな中、ステージ上にまた穴が3つあいた。くるぞくるぞー!ヽ(*´∀`)ノ

 

10.GAME

 

真っ白の衣装をまとったPerfume登場。7日の時はあ~ちゃんだけ登場がちょっと遅れてたかな?

GAME=黒ってイメージしかなかったので新鮮!

ちなみに後ろの映像はこんな感じ。

 

最近ペイントで画像いじるのが楽しくって、ちょっとあそんでみました(笑)

ツアーの時の映像もかっこよかったけれど、「GAME TOUR」の文字が入ってるから使えないんでしょうね~(ノ_・。)

 

GAMEはラストの決めポーズまでの流れが最高にかっこよかった。

 

最後サビの「Let’s play the GAME」でライトセイバー振りかざす

   ↓

ライトセイバーをかついで、のっちが先頭・あ~ちゃんとかしゆかがサイドに立って花道をウォーキング

   ↓

円形ステージで決めポーズ!

 

のっちのウォーキングはほんとにやばい!かっこよすぎ。

決めポーズからライトセイバーを降ろす瞬間までちゃんと計算されつくされてるのがすごいです。

しつこいけれど、MIKIKO先生GJ!

 

ちなみにお客さんでライトセーバー持ってる方がいました(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

11.シークレット シークレット

 

ランランラン♪にあわせてライトセイバーを引きずりながら花道をウォーキング。

本ステージに戻ります。

前奏が長めにRemixされていて、じわじわ曲に入る感じ。

3人がお立ち台に立ってポーズをとると、もう歓声がすっごい!シクシク人気だな~

松井さんの照明は相変わらず神がかってます(。-人-。)

 

シクシクで2度目のsee new worldの時間がきて記憶が曖昧ミーマインなので、ここまで!(;´▽`A“

すまぬ。

 

12.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

 

神曲きたー!手をフリフリするのが楽しい。

武道館でこの曲を歌われると、ちょっとウルウルしちゃって困ります(ノ_・。)

だってほんとに歌詞のまんま、パーフェクトスターになったんだもんなぁ。

盛り上がるんだけどどこか切なさも残る、不思議な時間でした…☆

 

13.セラミックガール

 

MCの後にはワクワクソング♪振り付け講座がなくても、もうみんなわかってる。

武道館のお客さんみんなが手を上げる光景が夢みたいで、またウルウルしちゃいます(ノ_-。)(笑)

ライブ終盤に向けて、徐々に一体感がUP!

 

 

14.ジェニーはご機嫌ななめ

 

きたきたきたきたー!もう自分のテンソンが気持ち悪いくらいMAXになって、あんまり覚えてない…(笑)

 

実は開演前に隣に座っていたオサレなイケメンお兄さんが「コールなんて…だせぇ(笑)プススー」みたいな事言ってたのでイライラしてたんですけど…

そんな怒りも吹っ飛ぶほど、思いっきりコールしてきました☆

やっぱジェニーは楽しい。

 

コールをするしないは全然自由だけれど、ださいなんて言っちゃダメだかんねっ!(ノ_-。)

 

~パッと楽しく遊ぼうのコーナー~

 

お客さんが体を動かすためのコーナー☆

掛け声にあわせてジャンプしたり、「Say Ho!」みたいなHIP HOP的な掛け声やってみたり…

 

特に感動したのはウェーブ!広い会場ならでは、です☆

ヤスタカの神も拍手せずにはいられなかったほど(笑)、素晴らしいウェーブでした♪

 

そして準備運動もいい感じになったところで、本編最後のお亡くなりタイムスタート♪

 

15.チョコレイト・ディスコ

16.ポリリズム

 

ライブでは最強に盛り上がる2曲を連続でドーン!

チョコは巨大ミラーボール登場、武道館がダンスフロアに♪

 

ポリでは銀色のテープが盛大にパァーンとはじけました!

ただスタンド席の住人はテープに手が届かない・・・残念。。

 

と思ったら・・・なんとライブ終了後に、とある方が譲ってくださったんです(´;ω;`)

 

081111_0053~01.jpg

この場を借りて、お礼を・・・ありがとうございます!またしても神が1人・・・心から感謝します(´;ω;`)

 

で、このテープ、よ~く見るとメッセージとサインが書いてあるんですよ~。

写真が上手に撮れないので割愛しますが、これは嬉しいサプライズですね☆

 

17.Puppy Love

 

本編最後の曲は、誰もが待ち望んだ初披露のツンデレソング♪

スタンドマイクを使ったキュートな振りつけでした。

 

サビの「Puppy love♪」のloveのとこで頭の上でハート作ったりしちゃったりして…いちいち可愛い!

サビの前でPPPHしちゃいそうになったけど、ここはガマンガマン(笑)

 

ただ、『Perfume』で本編が終わらないと、なんか不思議な感じがしました。

Puppy loveはアンコールでやるのもいいんじゃないかな~☆

 

ちなみにパピラはみんなで踊れるような振り付けになってるので、これからライブ終盤の定番曲になりそうです♪

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

…と、こんな感じで本編は終了。

 

次回はラストのアンコール編です☆

なかなか書き終わらないなぁ(;´▽`A“

長いのに読んでくださってありがとうございます(´;ω;`)

 

つづきはまた明日・・・☆

 

ではでは。

 

つづく(^-^)/

 

つづきはこちら