【ライブレポ】BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! その2

【ライブレポ】BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! その2

その1はこちら

やっとこさ本編へ。

【SET LIST】(両日とも同じです)

コンピューターシティ

edge

エレクトロ・ワールド

~MC~

plastic smile

love the world

マカロニ

~MC~

Baby cruising Love

Take me Take me

Butterfly(衣装替え)

GAME

シークレットシークレット

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

~MC~

セラミックガール

ジェニーはご機嫌ななめ

~パッと楽しく遊ぼうのコーナー~

チョコレイト・ディスコ

ポリリズム

Puppy love

~アンコール~

Dream Fighter

Perfume

wonder2

 

一応もう1回ステージのイラストを。w

 

これがないと想像しにくいので(;´▽`A“
ちなみにMCのレポは省略します。。覚えてないわけじゃないんだかんねっ(笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

・OP

会場が暗転すると、場内は一気にヒートアップ!

スクリーンにはPerfumeの姿が。

 

「WELCOME TO PERFUME WORLD」

 

ロボットのような無機質な声がそう告げると、3人それぞれがスペースシャトルに乗って光の中を突き進む。

 

カウントダウンスタート。

 

10 9 8 7 ・・・

 

稲妻が3度ステージに落ちると、白い衣装をまとったあ~ちゃんかしゆかのっちが順に姿を現す。

 

6 5 4 3 2 1・・・

 

ヽ(*´∀`)ノキタキタキター

 

Perfume登場です!

あれっでも・・・

1.コンピューターシティ

 

えっ、ちょ、Perfumeどこ?!(゚Д゚)

っていうリアクションとった方も多いんじゃないでしょうか?

それもそのはず・・・

なんと、OPで見ていた白い衣装着た3人の姿はダミーだったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

やっられた~(笑)

ちなみにこのダミーはパンフレットのLive Crew紹介ページでPerformerとして名前が記されている

SAORIさん・AYANEさん・CHIHARUさんという方だと思われます。

 

本物のPerfumeは円形ステージの中央から登場!下からせり上がって来ました。

キッラキラのジャケットを羽織って踊る3人はマジでかっこいい。

お客さんもノッリノリ♪

 

でも曲の途中で異変が!

 

「絶対故障だア…アアア…絶対故障だアアアアアアアア・・故障だアアア・・・・」

 

いつもなら完璧な3人のダンスが乱れて、故障音とともにフォメーションが崩れ落ちる。

Perfume、故障。故障しちゃったんですよ。(?!)

 

そうきたか~!!!って。ここほんと鳥肌たった。

 

会場にいるファン全員が息を呑んでステージを見守っていると、聞き覚えのある4つ打ちのイントロ。

 

息を吹き返したかのようにむくっと起き上がる3人。

ジャケットを脱ぎ捨てヘッドセットマイクをつけたPerfumeが次に繰り出すのは…

 

だんだん好きになっちゃう、あの曲です♪

 

2.edge

 

edgeキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!きましたきました~宇宙初披露!

 

少しずつせり上がる舞台の上、腕組みして無表情のまま客席を見下ろす3人…小悪魔降臨(゜ρ゜)

 

振り付けがこれまた複雑なんですよ~。間違っててもわっかんない!

曲の途中ではスクリーンに向かって体育座りして、Perfume自身が映像見て洗脳されてるような演出もあったりして。

この曲もまた、ライブでやって初めて完成って言えるんだろうな~。

最強の洗脳ソングに間違いないです。

 

3.エレクトロ・ワールド

 

今回はイントロなしのエレワ。アルバムバージョンの方がゾクゾクして好きだけどな~。

でも神曲には変わりない。ここで1回目のsee new worldの時間が…早いなー自分(笑)

 

ただ1つ、残念でならないのは・・・自分の周りではパンチする人・スイッチ押す人が少なすぎた!

今回は手拍子率が高いんだな。それもまた新鮮で良かったけれど。。o(^-^)o

 

4.plastic smile

 

これまた来ました!宇宙初披露!

この曲はあ~ちゃんセンターって感じだったかな?

 

出だしは壁に背中をつけて、ラブワみたいな時間差のある振り付け。

全体的に可愛いらしい感じに仕上がってました☆

あやつり人形みたいな振りとか、ケンケンパしてみたりとか、遊び心たっぷり。

ステージに腰掛けて足をぷらぷらさせるとこも可愛かった~

MIKIKO先生GJ!

 

5.love the world

 

ライブハウスで聴くラブワは低音が効いててかっこいい。

相変わらずノリ方がいまいちわからないんだけれど、そこがま
たフリーダムで楽しかったりもする。

チュチュチュ♪の時だけ異常な団結力が生まれるとこも見所です(笑)☆

 

6.マカロニ

 

手拍子を煽りながら円形ステージに向かうPerfume。

ステージ中央からスタンドマイクがせり上がって来て、それぞれの立ち位置につく。

伸び伸びと歌う3人は天使すぎて、座席近くにあるスクリーンにくぎづけでした~o(_ _*)o

アリーナの人々に激しく嫉妬…(笑)

 

マカロニでは最後のサビの時に円形ステージがくるくる回る仕掛けがあって、360度まんべんなくファンが萌え死ねる演出となっておりましたよ~(笑)ヽ(*´∀`)ノヤッホーイ

 

7.Baby cruising Love

 

ライブで聴くたびに評価が上がるのはBcL。低音ブニブニしてて、実はかっこいい曲だったりする。

しかもライブ用remixだとキラキラ度が増して、そこも好き。

 

ただ、本ステージと花道の境目でくるくる回ったりするので、坂があるからなのかフラついてて心配でした(汗)

落ちそうだったもんな~(;´▽`A“危ない危ない。

 

そして曲も終わろうとする頃、ステージ中央にぽっかり3つ穴があいたので、何かなーと思ったら…

何かがせり上がって来ました。何かが。

そそそその曲やっちゃうんだー((゚m゚;)萌え死ぬよーこわいよー(笑)((゚m゚;)

 

8.Take me Take me

 

ついこの前記事で「ライブではやらないんだろうな~」って話をしたばっかりだったのに、いきなりキタコレ(・∀・)

せり上がって来た物は、椅子

上から見下ろしてるので、次になにやるかがだいたい先にわかるんです☆

はいここアリーナの人が嫉妬するとこですよー(笑)!!スタンドだっていいことあるんだもん( p_q)

 

にしても、Take meはやっぱり魅せる曲ですね。マイクなくてもいいくらい。

会場にいたちびっ子はこんなセクスィなTake meを見て何を思うんだろう。そんな余分な心配をしてるうちに、まぴの横ではおじさま方が萌え死んでいくのでした…(笑)

 


 

これにて本編のレポ前半戦は終了☆長いでしょ~すいません(;´Д`)

続きもよければお時間のある時に読んでいただけると幸いですあせる

 

ではでは、また(^-^)/

 

後半戦につづく。。

つづきはこちら