インスタグラマー山崎聖良さん(@official.seira)について調べてみた。

インスタグラマー山崎聖良さん(@official.seira)について調べてみた。

ふとインスタを見ていたら、とんでもなく美しい女性の写真が流れてきた。

矢沢あいの漫画から飛び出てきたような、NANAに出てくるレイラを実写化したかのような。

そう。インスタグラマーのセイラさん(@official.seira)のことです。

 

 

もうめちゃくちゃかわいい…お人形さんか…?

 

気付けばもっと画像が見たい欲に駆られ、秒でGoogle検索している自分がいました。

 

そしたら、ん?

胸騒ぎのする予測変換がもりもり出てくる…

 

「インスタ セイラ 加工前」

「インスタ セイラ 加工」

 

これはあまりに可愛すぎて鬼女たちが粗探ししてるやつか~?美人は大変だ~

そう思って画像検索を開いた瞬間

 

 

誰????!!!!!

この女性がセイラさん?!どういうこと?!頬骨?!ファッ?!

調べれば調べるほど、比較画像がどんどん出てくる…

 

これは…闇が深そう…

 

Advertisement

セイラさん(@official.seira)の本名は?何者?

 

どうやら本名は「山崎聖良」さんというらしい。

最初の結婚で「毎澤聖良」さんになり、今は再婚されて「多田聖良」さん。(ややこしい…)

てっきりハーフかと思ってたので、思いっきり日本人のお名前でびっくりした。。

お仕事については、インスタグラマーである前に、サロンモデルとかファッションサイトのモデルをやっているみたいだった。

 

セイラさんは一児のママ

 

 

小学生くらいになる娘ちゃんがいて、「ここねちゃん」とか「ここちゃん」って呼ばれていて、インスタにたまに出てくる。

最近は顔出しがなくなったので、私も娘ちゃんのことを調べて書くのは自粛しようと思う。。

ただひとつ、ピアノとか英語の勉強の話題が多くて、結構ガシガシ教育受けてそうでちょっと心配している…

幸せになっておくれ。。

 

セイラさんは元々キャバ嬢だった説

 

キャバ嬢として働いていた時期のお写真がでてきてこれまたビックリ!!!!!

「響聖羅」の名前で、活動されていたんだとか。

頭の整理が追いつかない…

 

 

キャバ嬢時代のインタビューを見つけた(こちら)

「新宿歌舞伎町に店を構える有名キャバクラのトップクラス7人」に入ってるってことは、結構有名だったんだろうか。

いやでも…まだこの嬢が、インスタのセレブでお上品なセイラさんだと受け入れられない自分がいる…

そもそも顔が全然違うがな…

 

SEIRAさんはモデル活動をしている

 

 

こういう通販サイトのモデルもやっていたもよう。インスタのセイラさんとはかなり別人だけど…

昔には雑誌「saita」で読者モデルをやってた情報もでてきた。

毎澤聖良さん

 

 

SEIRAさんは加工なのか動画で検証する

 

これだけ加工前のお写真がある以上、間違いなく加工なのか。。

でもどこかで信じたい自分がいて(しつこい)、動くセイラさんを見るまでは!!!と思っていたら、あった。

 

いつかのLINE LIVEの動画(ここをクリック)。

 

あっ…

 

 

おうふ…

 

そして、最近と思われる、ハードロックホテル親子三世代リゾートの動画。

 

 

 

あぁ…(泣)インスタと別人だ…そして出回ってる加工前の写真と一緒だ…

冷静に考えたら、加工後のお写真みたいな人がいたら芸能事務所がほっとかないわな。。

細くて華奢なのは間違いないんだけれど、外国人風のお顔立ちやスーパーモデル級の頭身はすべて幻でした。

インスタグラマーの闇に触れた瞬間…

 

Advertisement

SEIRAさんの旦那様(husband)の謎

 

セイラさんが加工だという事実を悲しくも受け入れた所で・・・

旦那様は加工後とされるセイラさんのお写真をご自身のインスタにも結構アップしてるんですよね。

で、「綺麗な奥様ですね~」っていうコメントをいくつかもらったりしてるわけですよ。

一体どういうメンタルをしているんだろうな?!と思って、旦那様にも興味が出てきた。

 

(このお写真だって加工後なんだもんな…うぅ…)

 

旦那様のお名前は「多田哲也」さん。

肩書が「美容室・マツエクサロン・飲食店の経営、出店・開業コンサルタント」で、ベンツ乗って、わかりやすくザ・経営者という感じ。

眉のピアスは正直痛そうでオシャレかどうかはよくわからないけどな…

 

旦那様のインスタグラムアカウント(@tadatetsu)

 

多田哲也さんの美容院にセイラさんがサロンモデルとして来て、そこからお付き合いが始まったようです。

ちなみに多田さんにも息子さんがいて、セイラさんと結婚するまではインスタに登場していましたが…

 

 

現在は。。元気だと、いいなぁ。

 

話は戻り。こちらの旦那様の闇が深そうなところは、バチバチに加工されたであろうセイラさんのお写真に「可愛い可愛い可愛い」ってコメントいれてる所。

 

 

いやもうどういう精神状態なん…

ビジネスとしてやっているのか、それとも旦那様には常々この加工後の姿に見えているのか、色々謎です。。

そして旦那様経営のサロンで働く従業員のみなさんは、この夫妻のことをどういう目で見ているのかもすごい気になるわ…

 

SEIRAさんのお友達の謎

 

インスタを見ていると、芸能人のお友達がでてくるんですよね。

私が知っているところだと、熊田曜子さん・森下悠里さん。

 

で、たとえば一緒にランチとか展示会にお出かけしたとして、

熊田さん・森下さんのアカウント、どちらも加工後のお写真しか出てこない。

 

徹底しとる…

セイラさんによってぎゃんぎゃんに加工されたお写真を、周りの人も同じようにアップするのが最大の謎。

おそらく、加工後のお写真をわざわざ送って載せてもらってることになるんだろうけど、

お友達にそんなことする???!!!加工前の写真を載せない契約でもしとるのか?!

 

 

SEIRAさんの加工技術はプロ級である

 

 

鏡の中のセイラさんまで、加工してあるよ…

セイラさんのすごい所は、徹底したプロ並みの加工技術だと思うのです。

背景も極力歪まないようにしてるし、鏡とかガラスに反射した姿も加工してるし、最近は動画もアップするように。

ほんと、どうやってるんだろうな?!

 

どれだけ加工前の写真が流れてきても、インスタにアップされる写真や動画の加工が巧みすぎて、信じられないんですよね。。

 

Twitterとかで調べていたら、「もしかして、もうアップデートしてこの顔になってんのかな?」「本当の顔を忘れそう」とか

だんだん皆自信なくなってきてるし…汗

でもたまに他撮りの写真や動画で本来の姿がわかると、あぁ、そうだよね…ってなるんですよね。。

 

他のインスタグラマーさんは割と背景が歪んだり輪郭が不自然で加工ってのがよくわかるんだけど、

セイラさんは正直すごいと思う。

ここまで来たら、講師にでもなって、その素晴らしき加工技術を他のインスタグラマーに継承してほしいとさえ思う。

 

SEIRAさんの加工はたまに雑になる

 

そんなプロ並みの加工技術をお持ちのセイラさんですが、たまに加工が雑になることがあるようです。

顎がとんがって三日月になってしまったり、

 

首やら脚やら伸ばしすぎて頭身がすごいことになってる時があります。

いつも完璧な加工なのに、たまに隙を見せてくるところも、セイラさんから目が離せない魅力のひとつではないでしょうか!(やかましい)

 

考察

 

調べれば調べるほど、気付けば私はセイラさんの二面性に惹かれて虜になっている…

表のキラキラ感と、裏側の闇の対比が面白い。

 

度の過ぎた加工は病気だと言っている方もたくさんお見かけしました。。

私は究極の「自己プロデュース」なのかなーと勝手に解釈。

バーチャルYoutuberみたいな、「SEIRA」という架空の人物を演じてるのかと。

 

加工しまくってフォロワーが増えれば、製品PRのお仕事が舞い込む…それで立派なビジネスとして成り立っている…

さらに加工したお写真を使ってオリジナルの美容製品(iPAQ アイパッキュー)まで販売してしまっている。

いいかどうかは別として、すっげーな…という感想のみです。。

現代の新しいビジネスの形かもしれん。

 

英語混じりのルー大柴風の文章も、ハーフのようなルックスのお写真と一緒に読めば、ネイティブ感出るし

位置情報が港区、麻布十番とか高級エリアばかりで徹底してるし

手料理でよく出てくるアクアパッツァや西京焼きや土鍋ごはんで家庭的な女性演出も忘れないし

ブランド物を定期的にアピールして良い生活している感ダダ漏れだし

加工後のセイラさんのお顔にピッタりハマる独特な海外セレブ風のファッションセンスが見ていて楽しいし

 

そして、結構頑張ってるのに、最終的に加工前の写真が出回りすぎて加工芸人としてイジられてしまっているのが、もうある種のエンターテイナーだと思う。

セイラさんすごいよセイラさん…

 

だんだん加工技術に磨きがかかっているし、加工アプリの機能も進歩しているし、今後もより素敵なバーチャルセイラさんが見れると思うと私は楽しみでしかないです。

本来のお姿でないのは残念ですが、インスタ上のセイラさんのお顔が本当に好きなので、これからも見守る。

 

加工だと知ってがっかりした仲間よ!これからはセイラさんのビジネス加工劇場を楽しもうな…

 

セイラさんについてもっと知りたい方は、この掲示板を覗いてみてください

闇が…溢れている…

 

 

雑なまとめにはなりましたが、お読み頂き、ありがとうございました。

アイパッキュー🤚

 

セイラさんのインスタアカウント

 

Advertisement