インスタグラマー@apyuさんについて調べてみた。

インスタグラマー@apyuさんについて調べてみた。

白石麻衣さん(乃木坂)にそっくりと私の中で話題沸騰中のインスタグラマー@apyuさんについて調べてみた。

ステマ記事ではない!しっかり調べたからその研究の成果を読んでいって…!

(引用:@apyuさんインスタグラム

 

Advertisement

apyuさんについて

apyuさんは佐賀県在住のインスタグラマー。

アカウント名は苗字の「あびこ」から由来してるんじゃないかという話を掲示板で見つけた。

妹さんのアカウントで「あびちゃん」ってコメント書いてる方がいたので、そうなのかもしれない。

 

年齢については2017年のブログで「今年25歳」と書いているので、2019年現在で27歳ってことになる。若----!!!

そして、三児の母。こんなかわいいママいるかよ?!こちとら一児で手一杯だし家畜化が止まらないというのに…

(引用:@apyuさんインスタグラム

 

apyuさんは事務所に所属しているのか?

たまに、有名な元キャバ嬢・門りょうさんと仲良く写真撮ってることがあるのでどういう繋がり?!と思っていたんですが、

どうやら同じマネジメント会社に所属しているっぽい。

(引用:@apyuさんインスタグラム

↑apyuさんの隣にいる方が事務所のCEOとな。

でもはっきりとは書いていないので、一時的なコンサルみたいな形で関わっているだけかもしれない。

 

ディズニー写真炎上事件とは?

Twitterで一時期apyuさんの投稿が炎上してしまったことがあったもよう。

 

 

私はディズニーに全く詳しくないので最初見た時「???」だったんだけれど、

どうやら乗ってはいけないオブジェにapyuさんのお子さんが乗って

その写真をインスタにアップしてしまったことが問題だったらしい。

そして、apyuさんご本人がこのtwitterの投稿主に、↓の内容のメールを送ったことで、火に油状態に。

 

 

まぁ意図しないところでアカウントが拡散されて、いきなり袋叩きにされるのは誰でもビビる事なので、どっちもどっち感はありますが。。

知らなかったごめんなさい、で写真をすぐ消していたらよかったのだと思う。

ディズニー大好き勢力を敵に回すと恐ろしいスピードで拡散されることを私は学んだ。(そこ?!)

 

Advertisement

apyuさんは加工なのか?

 

本題。

apyuさんの写真を見て、よく思うのは輪郭と目が不自然だなぁということ。

特に「ん?」と思ったのがこの画像。

(引用:@apyuさんインスタグラム

なんともいえない不自然さ…

で、メイク動画を見てハっとした。

 

 

(スクショ画像に悪意はないよごめんだよ)

背景の歪み…!

動画で見ると、輪郭まわりが結構なレベルでゆがんどる!なぜこの動画をアップしたかは謎…加工バレは気にしないスタンスか…?

 

あと、ミクチャというアプリでアップしているすっぴんのお写真とか動画を見つけた↓

 

動画はここをクリック

この時期(2014年)って多分加工アプリの性能はそんなに良くなかったはずで、実物に近いのではと思う。ギャルみがすごい!

 

あと、マタニティフォトの比較も。

(左)カメラマンさんがアップした写真/(右)apyuさんがアップした写真

顎のラインとかお腹まわりは確かに加工されてる。

妊娠中もスレンダーなのかよしゅごい…と思っていたので、リアルなお姿を見て勝手に親近感を抱いた。人間だもの。

 

↑こっちもカメラマンさんがアップした写真

このお写真がノー加工とだとしたなら、普通にかわいい・・・

 

 

それともう一つ、インスタでタグ付けされていないお写真を発見↓これはノー加工気味では??ギャルみ~

インスタのお写真だと童顔っぽいけど、こちらはお姉さんっぽいというか、年相応に見えるような。

 

ちなみに掲示板には実物の目撃情報もいくつかあった。

 

 

お尻の位置情報まで言われるとかインスタグラマーもしんどいな??!

うぅん…こんな感じで目撃した人の意見も2つに分かれていて、正直わからない。

これらの掲示板はIP表示がないので自演なのかもわからないし。謎が謎を呼んどる。

 

まとめ

インスタのお写真については加工は確実にしている・・・(泣)。ただ、おそらく実物を見てわかるくらいのレベルなのだと思う。

少なくとも、山崎セイラさんほどではないはずである。

とても好きな顔なので、もし他撮りもさほど変わらないのであればエミリアウィズのモデルとかやってくれたらなぁという淡い願い。

ギャルが好きなんよ。ギャルと清楚の化学反応が大好きなんらよ!!!!

 

動画や他撮りの写真が少ないので、正直まだ謎が多いapyuさま…煮え切らないオチで大変申し訳ないが、今後も変わらず見守ります。

 

Advertisement