※ネタバレあり【ライブレポ】 ファンクラブトゥワー 名古屋公演その3

PCから見てくださっている方のために、ネタバレ注意報

 

ネタバレ注意!!!


●衣装替え映像~10周年お祝いコメント~

衣装替えタイムに入ると、中央のスクリーンに
著名人からPerfumeへのお祝いコメントが流れます

順番はあやふやですが、

・木村カエラ姐さん
・宇多丸師匠
・西岡すみこさん
・宮川大輔氏
・掟さん
・関根麻里様

そして、
・中田ヤスタカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まさかの神からの応援コメント!神が映った瞬間、歓声がすっごい!
相変わらずモゴモゴしゃべってて、まったりしてましたw

応援コメントで個人的に印象に残った所。

宇多丸さんはなぜかピアノを弾きながらの登場。
(ピアノは全然上手に弾けてないw)
「あ、すいません作曲中でした、宇多丸でございます」
みたいな感じで、ちょっと気取ってるのがウケましたw
しかも弾いてるメロディーがポリリズムってのが、さりげない愛情表現でした~w


掟さん
はしゃべりながらいきなりジャケットを脱ぎ始めw
シャツを脱ぎ、ライブTシャツ姿にΣ(; ゚Д゚)
掟さんはリアルに全裸になりかねないのでヒヤヒヤしましたw

しゃべってる間ずっと脱ぎつづけてるんですけど、何回脱いでもPerfumeのライブTが出てくるんですよw
肝心のコメントは長すぎて、早送り再生されてましたが(笑)、

最後にはI♥Perfume Tシャツ姿になって自分の会員番号を晒して
『次のライブはチケット当選させてくださいお願いします』とガチでお願いしてましたw

 

●NBB CM初オンエア

応援コメントが終わると、今度はPerfumeによる天の声アナウンス。

タイアップが決まった報告と、いち早くCMを全4種類オンエアしちゃいますとのこと。

中央スクリーンに早速CM映像が流れます。
なんて爽やかなCM(´;ω;`)のっちが素敵すぎる。

そして全種類のCMオンエアが終わった瞬間。
場内が暗転して、聴いたことのないイントロがああああ!!!

 

4.ナチュラルに恋して(新曲)

初披露の新曲『ナチュラルに恋して』。

もうカワイイ系はゴメンだよーと思っていたものの、
ベースラインはこれでもか!ってくらいブニブニしていてカコイイ!
初披露がライブで良かったと思いました~

今までの曲と比べると全体的に音が少なくてすっごくシンプルで、
新しさと懐かしさがバランス良くミックスされてる感じがしました♪

リズムはKiss and Musicくらいで、自由に体を揺らしながら聴く感じがちょうどいいですね~

歌詞は恋人と過ごしている時の幸せな気持ちと、
恋人が何を考えているのかわからなくなる時の不安な気持ちで揺れる感じを表現していて、女の子はかなり共感できるんじゃないかなぁ~と思います♥

振り付けはステージの横幅を十分に生かしていて、
CMのようにウォーキングをしてみたり、ヒップホップダンスっぽい要素が入っていたり、横一列になって肩に手を置いてステップを踏んだり、
見ていてほんとに可愛くて楽しかったです~

今回珍しいなと思ったのは、あまり中央で踊らないんですよね。
左端や右端に固まって踊ることが多くて、確かキメポーズも右端に寄っていたと思います
コンピュターシティのジャケットみたいな感じで。

これから見る方は是非その辺りにも注目して見てください☆

 

 

5.Perfume歴代ソングメドレー

・イミテーションワールド
・NIGHT FLIGHT
・エレクトロ・ワールド
・コンピュータードライビング
・ジェニーはご機嫌ななめ

イミテのイントロが流れた瞬間、大歓声!
テンション上がりまくって、フリコピしたいけどジャンプもしたいしよくわからない状態になってましたw
生歌で頑張ってくれたのが嬉しかったです

イミテの次はNF(サビのみ)。
どうしてもションションションメドレーのイメージが強いので、
カウンターアトラクションを期待したんですが・・・
結構なブツ切りでNFのサビにつながりましたw
あれはちょっと強引すぎるなぁ

エレワは1番のみ。
みんなスイッチ押しすぎw\(^o^)/

そしてライブハウス公演では欠かせないコンドラ
2階席でも揺れましたw
ショートバージョンだったからか、1階席でもモッシュとかはあまりなさそうでした~

コンドラでやり切ったと思ったのに、メドレーはまだ終わらないw
メドレーの締めはジェニーこちらもショートバージョンでした~


ここで、その3は終了!

次回は、2回目のPTAコーナーから。
ジェニーの後に声だしをさせるという酷なコーナーですw

次で完結するといいなぁ。。

もうちょっと、お付き合いください(`・ω・´)

つづく

※ネタバレあり【ライブレポ】 ファンクラブトゥワー 名古屋公演その3”へ8件のコメント

  1. (eve)3 より:

    イミテーションワールド で 盛り上がるとは…
    時代は変わりましたね~(何様w
    なんて言ってるうちに自分の番も迫って来ました。
    何か仕込みたいなぁ~。

  2. みや より:

    高まり所が沢山ありますなぁ
    イミテーションより自分はカウンターアトラクションのほうが好きです←ドウデモイイ
    行きたいけど行けない(>_<) みんなは当たってるのに…… ちゅーん(´・ω・`)

  3. どさん@ぐる より:

    掟アニキと会員番号が4番違いのどさんですm(__)m
    まだツアーに行ってないのに、ネタバレ見てハァハァするもどかしさプレイ続行中!続編楽しみにしてまーす(*´∇`*)

  4. hide より:

    イミテ来た~!!!
    リクエスト多かったでしょうからねえ。
    15日が楽しみです。

  5. まぴ より:

    >べっさん
    イミテは結構盛り上がりましたよ~
    昔に比べたらそうでもないかもしれませんが、若めの客層でアレだけ盛り上がれば上出来かと…って上から目線ですいませんすいませんΣ(; ゚Д゚)
    神が久しぶりにこっちの世界に戻ってくることを楽しみにしてますw

  6. まぴ より:

    >みやくん
    カウンターもいいよね~!
    イミテ→カウンターだったら最高だったんだけどね…
    そう思い通りにはいかないらしいw
    みやくんがどこの公演に申し込んだのかはわからないけれど、
    首都圏はどこも激戦だったみたいだね(´;ω;`)
    次から名古屋を第1希望にすれば間違いなく当たると思うよw

  7. まぴ より:

    >どさん兄貴
    4番違い?!
    ってことは…いやなんでもありませんw
    このレポでハァハァすると、本番はどうなることやらー!w
    兄貴のレポも楽しみにしてまっせ

  8. まぴ より:

    >hideさん
    そうかもしれませんね~!
    まぴもリクエストした中の1人ですw
    今頃hideさんはライブ真っ最中でしょうなぁ…
    東京初日がどうなったのか、楽しみですヽ(*´∀`)ノ

まぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)